ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP百花のコト ≫ 百花トリミング。

百花トリミング。

今日は百花のトリミングでした。
ようやく、そう、ようやくシャンプーしてもらえます。
今、美容院が3周年記念割引価格期間で予約がなかなか取れませんでした。
キャンセルがあったということで急遽連れて行きました。
久々にフッワフッワになりましたよ。

昨年12月は抜け毛でこんなに貧弱だった。。。(*TーT*)
20061214_0004.jpg

それが見事に変身です。
毛が生えてきてまるで別犬みたい。トリマーさんもビックリしてました。
20070227_0012.jpg


話は前後しますが朝はいつも通り2ポメを連れて公園へ散歩。
久々にポメのコロちゃんに会って風花大喜びです。
この様子は「☆百花と風花の裏日記☆」にてどうぞ。
1時半に百花を美容院へ連れて行きました。
お天気も好くて気持ちいいし、たまには一匹ずつの散歩もいいかな?と思い風花と公園へ行きました。
しかし、風花は後を振り向いて百花を探します。
キョロキョロと探してばかりで、終いには座り込んで歩かなくなりました。
2007-0227-1332.jpg

仕方なく抱っこして帰りました。(><)

百花を迎えに行った帰りに今度は百花と二人きりで公園へ散歩。
風花を探す様子もなく歩く。
・・・と思ったら出口へスタコラサッサ。
いつもは帰るのを嫌がるのに家へむかって一目散。
やっぱり2ポメ一緒がいいんやね♪
1ポメづつゆっくりと散歩・・・
という親心は余計なお世話だったようです。σ(^∇^;)あははー 

家に帰ると風花の「どこに行ってたのよ~!」
という熱烈な歓迎を受けたことは言うまでもありません。(^▽^) ハッハッハ
20070227_0009.jpg

20070227_0010.jpg

百花のコト | Comments(10) | Trackbacks(-)

Comment

編集
百花ちゃん、素晴らしい毛並ですね。短期間に何があったのでしょう? 長くキープして欲しいですね。
風花ちゃんは行かないの?
2007年02月27日(Tue) 20:10
コメントをありがとうございます♪ 
編集
v-132ラブっちさんへ
百花は年一回くらい換毛期があります。
その時は抜け毛がひどくってご覧の通りになります。(><)
で、生え揃うとフッワフッワの元通りになるんですよ。
風花は10日前にトリミングしたので今回はお休みです。

ラブっちさん、ナナのお墓参りしてくださってありがとうございました。
2007年02月27日(Tue) 20:28
編集
百花ちゃんすごくキレイッッ。ちょっと感動的な毛並みですね。^^

なんだかんだ言っても仲がいいのね、お二人さんe-266
2007年02月27日(Tue) 22:23
編集
百花ちゃん、ふわふわいい匂いで帰って来たのね。風花ちゃん百花ちゃんのこと探していたのね。ゆずとみかんも、お互いにいなかったりすると探してるよ。やっぱり一緒がいいのかなぁ~同じだね。
2007年02月28日(Wed) 00:31
編集
すごいーー!!
こんなに毛がふっさふさになって~ゴージャス♪
お二人さんは、お互いがもう無くてはならない存在って
感じなんですね。
ウチのワン達にも、見習ってほしいわぁーー汗
2007年02月28日(Wed) 02:31
コメントをありがとうございます♪
編集
v-132Neneさんへ
プロにやってもらうとさすがにフワフワになりますね。
百花はブラシを嫌がらないので出来るだけ長くこの状態を保ちたいものです。

(¬w¬*)ウププ
やっぱり一緒じゃないとダメみたい。
ケンカするほど仲がいいってことかもね~(笑)

v-132ななっちさんへ
ななっちさんちもそうなの?
ケンカもするけどやっぱり一緒が一番みたいですね♪

v-132mimiさんへ
mimiさん、ご主人大変でしたね。
でも無事に手術が終わってよかったです。
お大事になさってね♪

百花は抜け毛がひどかっただけに復活すると見違えるようになりました。
どれだけ抜けたかよくわかりますよね~(笑)

うちは2匹だからお互いにいないと気になるみたいです。
特に風花は何も手に付かない状態です。
ならケンカしなきゃいいのにね(爆)
2007年02月28日(Wed) 11:55
編集
百花ちゃんもトリミングで ふわふわの
いい匂いになったんですね~^▽^
ミッキーも1度はプロの方にお願いしたいと
思ってますが なかなか良さそうな所がなくて・・・ずっと自宅トリミングです^^;
だから簡単な伸ばしっぱなし?みたいな^^;

百花ちゃんも風花ちゃんも いつも一緒だし
急に相手がいなくなると寂しいんですね^^
そんなところも 可愛いです~>▽<
こういう時 ミッキーに妹か弟でも??なんて
思っちゃいます^^

2007年02月28日(Wed) 21:30
コメントをありがとうございます♪ 
編集
v-132ミッキーママさんへ
自宅でトリミングができればそれが一番ですよね。
私は耳掃除や爪きりが怖くて出来ないのでトリマーさんにお願いしています。
家で何度か洗いましたが結構大変ですv-356
その点ミッキー君はドライヤー中もおりこうさんだからいいですよね~。

『2ポメ一緒』が普通になっているから片方がいないと落ち着かないみたいです。v-398
ウンウン、ミッキー君に弟か妹が来たらどんな反応かな~?って私も想像したりしています。
きっと優しいお兄ちゃんなんでしょうね♪
2007年02月28日(Wed) 22:03
編集
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
百花ちゃん!きれいだね~。毛がふわふわなのがよくわかります(*^-^*)
そうそう、サクラも去年は毛がスカスカでどうなることかと心配したけど、やっと毛が増えてきました(*´∀`)ノ゙

風花ちゃんの熱烈歓迎がすごく可愛いね~。この様子を実際にみてみたいわ!
仲良し姉妹ですね♪
2007年03月01日(Thu) 08:49
コメントをありがとうございます♪
編集
v-132かおりんさんへ
こんにちは~♪
今日はお天気がv-278でとっても気持ちがいいです。
九州もそうなのかな~?

百花の抜け毛すごいでしょう?
サクラちゃんも抜け毛でした?
いつもフワフワだからかおりんさんがそんなに心配してたなんて信じられないです。
でもお互いにフワフワになってよかったですよね~。

百花&風花は一緒が一番みたいです。
それが普通になっているんでしょうね。
風花の喜びようはそれはそれは熱烈でした。
ほんの一時間離れてただけなのにね。
大げさすぎっです(笑)
2007年03月01日(Thu) 16:01












非公開コメントにする