ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 初めての電車!TOPお出かけ(大阪府) ≫ 初めての電車!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初めての電車!

すみませんm(._.*)m、今日の日記はかなり長くなります。
覚悟をして読んでくださいね~。(笑)

昨夜以前同じ会社に勤めていたお友達から『久しぶりに会わない?』とがありました。
会うのは3~4年ぶり?いや、もっとになるかな?
このお友達も去年ポメを飼い始めました。
なのでお互いのワンコに会いたかったんです。
パパさんは仕事やし電車で行くことにしました。
待ち合わせ場所は2つ先の『枚方公園駅』です。
我が家の最寄り駅からは5分程です。でもポメッコは初めての電車。
朝から私はドキドキで緊張していました。
一人で2ポメは大変かな?とも思ったけど風花は一人で留守番したことがないし
百花を残すとまたストレスになるといけないので両方連れて行くことにしました。
でチェリーカートに乗せて出発です。
駅でワンコの運賃はいくらかインフォメーションで聞くとこのカートでは電車に乗せられないとのこと。(|||_|||)ガーン
バッグにちゃんと入れないとダメなんだって。そんなこと知らんかったよ~。(*_*) アチャ!
バッグを取りに帰る時間はないといくら頼んでもOKが出ない。
対応してくれた女の係員もかなり頑固で融通がきけへん。(||| _ _)ノうぅ
で、レジャーシートを入れておいた袋とおやつをいれてた袋があったの『これに入れます!』と言うとなんとかOKが出ました。
ホームに降りてからでいいかと改札に行ったらその女の係員が飛んできて『改札に入る前に袋に入れてください』としつこく言ってくる。
そして入れるまで側を動かない。ほんましつこいなぁ~。
しつこい女は嫌われるでぇ~~~(¬w¬*)ウププ
しゃぁないから言うようにしてホームへ。そして電車に乗りました。
なるべく迷惑がかからないように一番後ろの車両へ乗った。
電車内。こんな風に袋に・・・。これって別に袋がなくてもいいんとちゃうんかいな!
4-2-3.jpg
初めての電車に緊張したのか百花も風花も大人しかったです。
降りるとき車掌さんがカートをかかえてくれ助かりました~。

でお友達と合流して淀川河川敷へ行きました。
マメちゃん(♂・生後11ヶ月)3週間前に柴犬カットにしたんだって。
4-2-5.jpg
百花&風花は犬見知りするので相変わらず吠えまくりです。
そして一緒に遊ぼうとはしません。
マメちゃんは遊びたそうやったのにねェ・・・。
4-2-11.jpg
暑さでバテバテの風花
4-2-9.jpg4-2-10.jpg
百花もお疲れモードみたいやね。
4-2-12.jpg
百花&風花は自分達の世界で遊んで決してマメちゃんと遊ぼうとはしません。
だからマメちゃんはママと一緒にいっぱい遊んだんだよね。
とっても楽しそうに走っていたね♪
お花もきれいに咲いていました。
4-2-15.jpg

楽しい時間もアッという間にすぎ帰路へ。
帰りはカートのままでも電車に乗せてくれました。
駅員さんも車掌さんもなんも言わへんかった・・・。
どういうこっちゃ?
バカ正直に運賃なんて聞くんやなかったわ。
知らん顔して乗ったらよかったんや。
手荷物料金270円、その切符は回収も確認もせーへんかったし・・・。
なんか言われたら嫌やから正直に往復買ったけど540円損したな~。
お友達なんてワンコ連れて電車によく乗るけど別にお金は払わない言うてたし。
まぁ、何事も経験ちゅうことやね。
帰りの電車を待ってます。
4-2-16.jpg
帰りの電車内。『大人しいね』と乗客の方に褒められたよ。
百花&風花は意外にも車内ではおりこうさんやったよ。
4-2-17.jpg

百花&風花との初めての珍道中は疲れました~。(´_`;)
一人で2ポメはやっぱりしんどい!それが私の感想です。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
ポメッコ達もかなり疲れたようで3時頃から寝ています。
只今PM8時やで~~~、なんぼ寝るんやねん。
私とのお出かけでよっぽど疲れたんやね。

長々と読んでくださってありがとうございました。
まだまだ書き足りないけど一応これでお終いにします。

最後にこんなにうるさい百花&風花に付き合ってくれたマメちゃんありがとうね。
これに懲りずにまた遊んでね~☆

Comment

編集
ナナママさん、こんばんわ。
初めての電車でのお出かけお疲れ様(^ー^* )フフ♪
乗る前からえらい押し問答があったんやねぇ(笑)

一人で2ポメはやっぱり小さくても大変だったでしょう。
でも、電車の中でお利口さんで良かったですね。

夕方になりましたが、発送しました。有り難うさんですm(__)m
2006年04月04日(Tue) 21:26
ともみさんへ♪
編集
そうなんですよ~、乗る前から大変でした。(汗)
でもなんとか無事に帰ってこれました~。(笑)
意外にも車内では大人しかったので良かったです。
さすがに一人で2ポメはキツイです。
私も2ポメも疲れました。v-393

お洋服ありがとうございました。
楽しみに待ってます。
2006年04月04日(Tue) 21:33
編集
お疲れ様でした~♪
私も1回ココを連れてお出掛けしたけど、JRは有料なのに私鉄は無料でした。
あれってナゼなんでしょうかね。
ココは全然良い子にしてくれなかったので、ずーーーーっとオヤツあげっぱなしでした(- -;)食べてる時だけはおとなしかったので。。。
百たん、風たんは2人ともいい子だったのね、すご~ぃ!!
でもやっぱりちょっと緊張してたのね。ゆっくり休んでね(^w^)
2006年04月04日(Tue) 22:29
編集
お疲れ様~!!
このブログに変わっては初めてのコメント。。。
大丈夫かな~???

ナナママのぼやき(!?)はおもしろすぎるぅ(*^m^*)
気持ち悪く、一人で笑っちゃったじゃん(やばいっ)
ウチ、電車に乗せた事ないけどキャリーに入れるのは知ってたよ。。。
本当はフタがきっちり閉まらんとダメなんだって!!
ももたん・ふうたん思いっきり出てるしぃ~(笑)
お友達に会ってもマイペース♪かわいいじゃないの~(*^0^*)
2006年04月05日(Wed) 00:14
編集
 今日はありがとう。こんなに早く活字と写真になるなんてビックリ(゚o゚)柴刈りにして貧弱ながらなんとかこの姿にも慣れたけどもとの男前になったら、百タン、風タン振り向いてくれるかな?
2006年04月05日(Wed) 00:40
mimiさんへ♪
編集
mimiさんもココちゃんとお出かけしたことがあったんですね~。
(* ̄m ̄) ププッ おやつ作戦で行ったのね。
うちは意外、ほんと意外にも大人しくて私が一番びっくりしています。
きっと2ポメも緊張していたんでようね。
昨夜は私も2ポメも爆睡しました。v-75

2006年04月05日(Wed) 11:08
まなくんくさんへ♪
編集
この新しいblogのコメントは初めてやったの~?
☆裏日記☆はなかなか更新できなくて・・・。(汗)
まなみんくさんキャリーに入れること知ってたんや。
さっすが~、でもこれって常識かもね。
事前に調べなかったことを反省です。
そうなんよ、ちゃんと蓋ができないとダメなんだって。
私はなんとかごまかしたけど・・・。
百花&風花はお友達がいても二人だけで遊んでました。
せっかく会えたのにねェ~。
2006年04月05日(Wed) 11:14
マメちゃんママへ♪
編集
ワーイ!(^O^)
初コメントをありがとう。
こちらこそうるさい2ポメなのに楽しい時間を持てて嬉しかったです。
マメちゃんはやっぱり男の子ですね。
一番年下やのに落ち着いてたわ~。
こんな2ポメですが懲りずにまた遊んでね。
次はロン毛になったマメちゃんに会えるかな?
2006年04月05日(Wed) 11:22












非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。