ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP2ぽめのコト ≫ (o ̄∇ ̄)o!!ガーン

(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

今日は百花&風花をへ連れて行きました。
フィラリアの検査と狂犬病の予防注射です。
担当の先生がいらっしゃらなかったので別の先生に診ていただきました。
体温、検便異常なし。ε-(´▽`) ホッ
そして恐怖の体重測定。
↓の診察台が体重計にもなっています。
まず風花。。。2,85キロ
痩せたと思っていたのに逆に増えてた・・・かなりショック!
20070414_0001.jpg

そして百花・・・2.92キロ!!!増えすぎッ!
先生が席を立たれた間に何回も計ってみた。
だけどやっぱり。。。((((_ _|||))))ドヨーン 
20070414_0002.jpg

そこでパパさんがポツンとひと言。
「うちの女性軍はみんなダイエットせなアカンな~」
はい、そうなんです私も含めてみんなおデブさんで~す。

そして血液検査の結果。。。
百花は異常なし。
でも風花の肝臓の数値が少し低かった。
百花と同じように食べているのにねぇ。
食べる量が風花の方が多いからかなぁ?
治療を要するほどではないけど今後食生活に気をつけるようにと指導されました。
ま、その日の体調によっても多少数値が違うらしいけど・・・。

本日の病院代 27930円也。
2ぽめのコト | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

こんばんわ!
編集
ちょっと、増えちゃったんですね。
足が弱いから、増えちゃうと大変なんでしょうね。
うちも、つくねが同じなので分かります!
つくねもダイエット継続中なんですけど・・・。
なかなか思うように減りません(汗)
私も、つくね同様減りませ~ん(笑)

風花ちゃん、肝臓?!
治療が必要なほどではなくて、安心しました!!
百花ちゃん、風花ちゃん、お疲れ様!
2007年04月14日(Sat) 23:04
ビックリ!
編集
ナナママさん、こんにちは♪
百ちゃんも風ちゃんも注射&フィラリアの検査に行ってきたんやね~。
風ちゃんの肝臓の数値が低かったん?
食生活に気をつければ大丈夫なんですね~。
チョッとビックリしました。

そしてもぅひとつのビックリ!
ふたりとも体重が増えたんやー。アチャー(>_<)
めぐも今太ってるから今度会うまでには(いつ?)
少しでもダイエットできてるといいな~。
めぐは百ちゃんより+1kgですわ(T.T)
2007年04月15日(Sun) 15:23
編集
風ちゃん、肝臓?
でも治療が必要なほどじゃなくて良かったです~
体重増えちゃったんだね~
増えるのってあっという間だけど減らすのがね~
人間と同じだわ(^_^;)
家はななは殆ど変動なしなんだけど、ぽっぽが油断するとすぐに増えちゃいます。
ぽっぽの方がおやつの量多いからなんですけど(汗)

風花ちゃんの可愛いお礼のカードありがとうございました♪
2007年04月15日(Sun) 16:22
編集
体重ね~。ほんとに増えたり減ったり。^^;
ジュンは肝臓病でダウンする前は3kgほどありましたe-330
でも入院してから2.4kgまで落ちたv-390
今は2.8kgくらいです。健康的でいい感じです。^^
その子の体の大きさに合った体重なら健康なんじゃないかな?^^

↓遅ればせながら、風花ちゃんお誕生日おめでとう!!e-405
2007年04月15日(Sun) 16:27
編集
本日の病院代 35050円也。
一匹で・・・・

私の不注意で骨折させてしまいました。
2007年04月15日(Sun) 16:44
編集
病院 お疲れさまです^^
百花ちゃんと風花ちゃん 体重が増えちゃったんですね
家ではなかな正確に計れないので 私も病院へ行って
ショック!っていうことが殆どです^^;
増えるのは簡単なのに 減らすのは大変なんですよね^^;
(私もミッキーも要ダイエットです・・・汗)

風花ちゃん 治療が必要なほどじゃなくて良かった~
ミッキーは反対に 肝臓の数値が高くて(>_<) 
風花ちゃんと同じく 治療ってほどじゃないので 
食事とダイエットで なんとか正常値になれば・・・
というところです^^
風花ちゃん 一緒にがんばろうね~ byミッキー

★風花ちゃんの可愛いお礼のカード ありがとうございます♪

2007年04月15日(Sun) 19:41
コメントをありがとうございます♪
編集
v-132毛玉@さんへ
予想以上に増えていたのでかなりショックですv-12
足が細いと肥満は絶対ダメですもんね。
今日から頑張ってダイエットです。
つくね君もダイエット中でしたね。
ホント、人間もワンコも減量って難しいですよね~。

肝臓の数値もショック。
ま、治療するほどではないのでホッとしました。
年一回は必ず血液検査をして様子をみるように・・・と言われちゃいましたv-409
色々と大変ですが頑張りますv-91

毛玉@さん風花に素敵なBDカードをありがとうございました。

v-132めぐchanままさんへ
v-100へ行って体重と肝臓とふたつもショックだったよ~。v-406
めぐちゃん痩せてたのにまた太ったんかな?
うちは小さく見えてるのに3キロ目前・・・。
これ以上は太らんように頑張らないと。
肝臓に数値も風花が低くてね。
食事に気をつければ正常値に戻るってことなのでこれから心を鬼にして・・・。
辛いのは私かな~?(苦笑)

今度会うときにはスリムになっていたいわぁ。
ついでに私も・・・。(笑)

v-132ななぽままさんへ
そうなの、風花の肝臓数値が低いのにビックリというかショックでした。
「百ちゃんと同じ食事ですよね?風ちゃんだけ数値が低いね~。なんでかな?」って先生に言われちゃいました。
風花の方がよく食べるし。。。
おやつも。。。
一番反省しなくちゃいけないのはσ(^0^*)です。
これから気を引き締めて食管理に頑張ります。v-91
ぽっぽ君も増えやすいんですね。
やっぱり食べる子はそうなりやすいのね。
風花もそうです。v-356

こちらこそ素敵なBDカードをありがとうございましたv-238

v-132Neneさんへ
体重には悩まされます。
病院へ行くたびに増えています。
足が細いので肥満要注意です。
ま、痩せるのはなかなか難しいけど現状維持を何とか保ちたいと思います。

風花にお祝いメッセージをありがとう。
お陰様で2歳になりました。
まだまだお子ちゃまの甘えん坊ですけどね~(笑)

v-132ラブっちさんへ
\(●o○;)ノ エーッ!
ラブちゃんが骨折ですか?!
驚きました。
どうぞお大事になさってね♪
これからblogに伺います。
2007年04月15日(Sun) 19:56
コメントをありがとうございます♪
編集
v-132ミッキーママさんへ
うちも家では正確に計れないので病院で必ず計ってもらうようにしています。
数字を見て「この体重計間違ってない?」って思ったほどショックでした(笑)
我が家の女性軍はみんな揃ってダイエットです。v-356

ミッキー君は肝臓の数値が高いんですね。
お互いに治療を要するほどではなくてよかったです。
ウンウン、
食事に気をつけて早く正常値になるように一緒に頑張ろうね♪   BY風花

こちらこそ風花に素敵なBDカードをありがとうございました。
2007年04月15日(Sun) 20:03












非公開コメントにする