ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ナナパパ代休。TOPお出かけ(大阪府) ≫ ナナパパ代休。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ナナパパ代休。

今日はナナパパがお休みでした。
GW明けで疲れも残っているということで遠出はせず近くの河川敷へお弁当を持って出かけました。
河川敷は大きな木が4本しかありません。
つまり木陰はここだけ。
運良く一箇所だけ誰もいなくてここにシートを広げました。
20070509_0004.jpg

風花は早速袋の中のボールを見つけたようです(笑)
必死で咥えようと頭を突っ込んでいます。
20070509_0001.jpg

そしてボール遊び。
20070509_0002.jpg

ふと気づくと暑がり風花は自分だけ木陰に入ってました~(笑)
20070509_0006.jpg

そろそろお弁当た~いむ。
20070509_0008.jpg

百花&風花にはササミを茹でたものを持っていきました。
posted by (C)ナナママ

食後ちょっと休んで再びかけっこ。
やっぱ、平日は人もワンコもいなくてノビノビできるねー。
20070509_0012.jpg
20070509_0011.jpg
20070509_0010.jpg


そうこうしているうちに小さい子を連れた若いお母さんのグループが隣でバーベキューを始めちゃった。
子供たちはうちのワンコに枝を向けたり葉っぱを投げたりとイタズラ三昧。
お母さん達はビールを飲んでいて話に夢中で気づかない
これはうるさくてかなわん!ということで退散です。
ぽめずには家でゆっくり昼寝をしてもらいました~。

それにしても今日は暑かった~。
30度もあったんやて!
まだ5月半ばなのにね~。

Comment

楽しそう~♪
編集
ナナママさん、おはよう♪
パパさん、お休みやったんですね~。
みんなで河川敷に行ってお弁当食べて
百ちゃんと風ちゃんはいっぱいかけっこして
楽しかったね~♪

バーベキューしてるお母さんたち
夢中になるんはわかるけど
子供が何してるんかちゃんと見てやなな~(`o´)

実は鶴見緑地に行った時、
幼稚園児の団体に会って「可愛い」って
めぐに近寄りながらイタズラ(たたく・蹴る)する子がいて
近くに先生もいたんやけどな~見てへんかったんかな~?
ムチャ腹たって私がその子に言い聞かしてんけど
またはじめたからもぅ怒ったってん。
もぅ思い出してもムカつくわ~。
2007年05月10日(Thu) 09:20
編集
平日のお出かけって あんまり人がいないから
ゆっくりできますよね^^
お弁当持参でのんびり・・・いいですよね~
(お弁当も美味しそうです~☆)
袋に顔を突っ込んでるところも 可愛くて>▽<
広い芝生の中 たっぷり遊んできたんですね^^
でも 30度って・・・^^;
5月なのに真夏並みですね
確かにビールも美味しそうだけど
自分の子どもくらいは しっかり見てほしいですね
2007年05月10日(Thu) 11:27
コメントをありがとうございます♪
編集
v-132めぐchanままさんへ
こんにちは♪
はーい、いっぱいかけっこして楽しかったよ~。
でも日差しがきつくて暑かった!!!
ワンコ達はお水ばかり飲んでました(笑)

(°m°;) アレマッ!
めぐちゃんも子供にイタズラされたんやね。
小さい子って加減を知らないから困るのよね。
で、周りの大人がちゃんと叱ってくれればこちらも納得するんやけど。。。
知らんぷりが一番腹立つ!!!v-359
私も昨日は叱ったよ。
お母さん達に聞こえるようにわざと大きい声でね~。v-412

v-132ミッキーママさんへ
平日ってホントのんびりできますね~。
私のお弁当はいつもワンパターンですv-356
それでもコンビニ弁当よりはマシかな~って思って作ってますけどね。

風花はボールに目がなくて。。。
一旦遊び始めるとボールに夢中になりすぎて興奮しまくりです。v-356
30度はもう夏ですよね~(笑)
暑いのなんのって。

隣でお母さん達が飲んでいるv-275が美味しそうでした(笑)
でも全員飲んでたけど飲酒運転になるのでは?って他人事ながら気になりました。
ウンウン、ビールもいいけど子供にも気配りが欲しいものです。
「そんなことしちゃダメでしょ?小枝でお目目ついたら危ないよ!」とお母さん達に聞こえるように叱りましたけどね(笑)
2007年05月10日(Thu) 12:34
編集
またまた怪しい時間にきたよっ(*⌒m⌒*)
今日は午前中にお仕事終了で夕方まで戻ったんよ~♪
ちゃんと夕方になったらゴハンを食べに実家に行くけどねっ(笑)

ももたん、ふうたんはいつもお出かけしていいね~♪
また、お弁当も作ったん?
常識しらずの子供たちは怒ってやればいいんよ。。。
もちろん親も一緒よ~!!
そんなかーしゃんも少しは遠慮気味に怒るけど・・・。
うちの母なら遠慮なんてこれっぽっちもなく「喝~v-76

昨日はこっちも暑くてエアコンを入れたよ~(@0@;)

そうそう・・・インターにAM4時は無理じゃし~(笑)
2007年05月10日(Thu) 15:35
コメントをありがとうございます♪
編集
v-132まなみんくさんへ
今、v-216を開いたらまなみんくさんからのコメントがあったのでびっくりしたよ~。v-392
そっか、お仕事が早めに終わったんやね。
でもって、実家で晩ご飯?
料理が嫌いな私には羨ましすぎー。
楽チン楽チンやね♪

はい、お弁当作ったよ。
いつもワンパターンの弁当やけどね。
冷凍もんも使ってるしぃ~v-357

やっぱちょっと遠慮気味に怒るよね。
厚かましい大阪のおばちゃんにはなりきれないです。(笑)

エアコンもう入れたん?早っっっ!!!
確かに暑かったけどね・・・。

((w(^∇^)w))ぐふふ
宮島SAに朝4時はやっぱり無理かぁーーー(爆)
2007年05月10日(Thu) 18:24
可愛いにゃ~(人´∀`).☆.。.:*・
編集
今日は生憎の(ホンマにおかしな・・・)天気やったけど
昨日は暑かったけどエエ天気やったから
百たんも風たんも芝生の上で楽しそう~♪
パパさんも平等にササミあげたりなんかして(*´ー`)

ホンマ最近の子供の親!!!親が腹立ちますよねo(`・・_,´メ)oプンスカ!!
ジェルも私が目を離した時、子供の持ってる風船でボカボカ叩かれた事もあったんですよε=ε=ε=(#`・д・)/ コラァー!!
いつも優しく接してくれる子供達はお母さんがちゃんと
『ジェルちゃんに痛い事や嫌がる事したらダメよ』
ってキチンと言ってくれるんで、そ~いう子供はとっても優しいです。
ホンマ親が悪い思うわ~(●´・д)(д・`●)ウン ウン

そそ!とっても良い事、立て続けにカキコ申し訳ないと思ったんで
遠慮したんですが、とても嬉しい良いお話でした。
短い期間で大変だったけど良い帰省になって良かったです~(o^-^o)

最後に本当にわがままばかりで申し訳ないんですが
金曜は都合悪いですか?あっ悪かったら言ってくださいね!!!
振り回してもうてごめんなさいです(>人<)
2007年05月10日(Thu) 22:07
編集
前も言ってましたが私もお弁当持って行きたいなぁ~。
中年のおじさんが小さなワンコを連れてお弁当を一人で食べてる姿ってどうなんやろ?
ちょっと・・・


コンビニのサンドイッチとかパンなら有りやろか?
2007年05月11日(Fri) 07:48
コメントをありがとうございます♪
編集
v-132ジェルママさんへ
立て続けのコメント大歓迎ですよ~。
ご遠慮なく~。v-411
母親が知らんぷりやから子供もこんなんやな~って思いましたよ。
キッチリしたお母さんは子供も優しいよね。
お母さん達に聞こえるように「そんなことしたらダメよ!」って注意しました。
お母さんは謝るでもなく「こっちに来なさい!」やてv-359
ほんまはお母さんに文句言いたかったわ。
パパさんがいなかったら言ってるかも?!

******ここまで書いてたら電話が鳴りました~(笑)*****
o(*^◇^*)o~ キャキャ!!お電話ありがとう!
久々にジェルママさんの元気なお声が聞けてめっちゃ嬉しかったです。
金曜日が楽しみですぅ~。v-411
場所と時間はそういうことでお願いしま~っす。
ワクワクo('-'o)(o'-')oワクワクします。

v-132ラブっちさんへ
是非ラブちゃんとお弁当持ってお出かけくださいね~。
ウンウン、コンビニのサンドイッチとかはいいかも♪
これから暑くなったらお出かけも出来なくなりますから我が家はちょっと寂しいです。
ラブちゃんはお散歩はもうしばらくはお預けなのかしら~?
2007年05月11日(Fri) 19:45












非公開コメントにする
