ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP2ぽめのコト ≫ トリミング♪

トリミング♪

一昨日は風花がゲー、昨日今日は百花がゲーしちゃいました。
季節の変わり目なので体調を壊したみたいです。
特に百花は元気がなく公園へ行ってもあまり歩きませんでした。
シャンプーを予約してあるし「どうしようかな~?」と思いつつ美容院へ。
そしたら百花は大好きなトリマーさんに会えると気が付いたようで猛ダッシュ
なんや、元気あるやないの~。
ってことでシャンプーをお願いしました。
トリマーさんに体調のことを伝えたら『じゃ、今日は様子を見ながらゆっくりシャンプーしますね♪』と言ってくれまちた。

2時間ほどして迎えに行くとモチロン2ぽめさん大喜び。
『百ちゃんはやっぱり体調が悪いせいかちょっとご機嫌ななめの時がありました』って。。。
ま、そういうことはあったもののフワフワになっていい香りです。

のフラッシュが苦手な2ポメなので美容院の帰りで撮りました。
百花・・・そないに胸を張らんでもいいやろ。(笑)めちゃブサイクやで~。
エプロンの毛がキレイなんは分かってるって~。
P1000003.jpg

風たんもフッワフッワ
P1000004.jpg

さ、早く帰ってお昼寝しようね
P1000001.jpg


百花はササミを茹でたものを少し食べましたが食欲がイマイチないようです。
お昼からもずーっと寝てばかりだったので夕方の散歩はパスしました。

皆さんのおうちも体調にお気をつけくださいね
2ぽめのコト | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ワンコって吐いても案外と元気ですよね。
昨日もラブはササミを巻いたおやつで骨一番ってあるんですが食べたササミをそのまま吐いてました。


質問です。
ラブと散歩をしてると急にリードが重くなることがあります。(ずっとラブを見ながら歩いているわけでないので)
そうです。しゃがんでオシッコです。オスと違ってメスはこんな感じですか?
急にに止まってしゃがみます。
2007年05月29日(Tue) 19:23
編集
こんばんは!o(* ̄▽ ̄*)o
吐いちゃったの?吐いたりしたら、すごく心配になるよね。。。
トリミング♪ふわふわ~が伝わってきます!トリミングに行くとほんと綺麗になって、家で洗ったのと全然違うよね。
ふふっ、百花ちゃん、エプロンが綺麗なのがわかってるみたいだネ(*´∀`)ノ゙

季節の変わり目、体調崩しやすいのかな、、、
気をつけてあげないといけないですね~。
2007年05月29日(Tue) 20:29
こんにちは♪
編集
百ちゃんも風ちゃんも季節の変わり目で体調を壊したようですね~。
今日はどうかな?雨で散歩も行けてないだろうから
お家でゆっくり寝んねしてるかな~?

トリミング行ってキレイキレイにしてきたんやね~。
↑かおりんさんも書いてるけど家で洗うんとふんわりかんとか全然違うよね~
百ちゃんも風ちゃんも、ふあっふあっでべっぴんさん(*^∀^*)
もうすぐ泊りのお出かけがあるからそろそろトリミングしてもらわなきゃ!
2007年05月30日(Wed) 11:52
コメントをありがとうございます♪
編集
v-132ラブっちさんへ
ホント、ワンコって吐いても意外と元気なものです。
でも昨日の百花はちょっと元気がなくて心配しました。
今日は元気に復活です。

ラブちゃんは急に立ち止まってオシッコするんですね。
風花と同じです。ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノナ・カ・マ♪
だからトイレの躾の時はかなり戸惑いましたよ。
トイレの場所を教えようにもいきなりするから間に合わなくって・・・。
百花はシーツの上で2~3回廻ってからします。
女の子でもその子によって違うみたいですね~。

v-132かおりんさんへ
たまに吐くことはあるんですが百花は2日続けてだったので
ちょっと気になりました。
でも今日は元気に復活です。
ホント、季節の変わり目は特に気をつけてあげないといけないですね。

トリミング、やっぱりプロにやってもらうとフワフワ感が全然違います。
そのことをトリマーさんに言ったら「お金を戴いてやっているプロですから・・・」との答えでした。
ま、当たり前ですけどね~(笑)
今日もまだサラサラしていて触ると気持ちいいです♪

v-132めぐchanままさんへ
ご心配おかけしました。
今日は元気に復活です。
今朝は雨と雷が凄かったね。
お陰で散歩に行けないのでゆっくりできました。

はい、トリミングに行ってきたよ。
フッワフッワで何度もスリスリしちゃった。
さすがプロです。

お泊りは来週あたりかな?
めぐちゃんはお出かけの前はいつもキレイキレイにして行くもんね。
楽しみだね♪
2007年05月30日(Wed) 18:06












非公開コメントにする