ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP2ぽめのコト ≫ 白ツメ草。

白ツメ草。

今、河川敷は白ツメ草(クローバー)が満開です。
P1000011.jpg

しかーし、この花が曲者なんですワ。
毛に付くとベトベトして始末が悪い。
で、どこの河川敷がこの花が少ないか。。。
ってことで普段あまり行かない枚方市に行ってみた。
ところがところがココが一番たくさん咲いてる~。
河川敷一面真っ白で白ツメ草だらけや~。
なるべく歩道を歩こうとしたけど2Pomeさんは草の中にはいりたがるのよね。
ま、ちょっとくらいと思って走らせました。
P1000010.jpg

P1000009.jpg


                          
帰りの車の中でめぐchanままさんからのを受信。
「犬吉猫吉」の発売日が昨日やった。。。
完全に忘れていました。
帰ってからすぐに近くのホームセンターに買いに行きました~。
でも。「犬吉猫吉・関西版」は今回までで廃刊なんだって。
めっちゃ残念やわぁ・・・。
20070602_0001.jpg
2ぽめのコト | Comments(3) | Trackbacks(-)

Comment

こんばんわ♪
編集
私の今日のブログににもシロツメクサの写真載ってます
と言っても他の雑草の話題ですが・・・
でもホント、ベトベトになるんですよね~
近くの河川敷は白ツメ草以外の草もボーボー状態なので散歩から帰って来るとベトベト+草くさくなってしまいます。
草のない所を歩いて欲しいのに草の方に入っていってしまうから困り者です(^_^;)
そういえば、ふうちゃんがいつも持ってるピンクのボール(軟らかいのだったら)
ぽっぽとオソロで~す♪
2007年06月02日(Sat) 23:53
編集
シロツメクサって可愛くて好きです♪
昔、花輪?かんむり?を作ったことがあります♪
でも、ベトベトがやっかいですよね~。
百花ちゃんと風花ちゃんは、とっても楽しそうですね!!
楽しそうな姿を見ると・・遊ばせたくなっちゃいますよね!

わんこ雑誌って廃盤になったり、隔月になったりするの・・多いですよね。
わんこ人口増えてると思うんだけどなぁ~。

あ、私も陣内さん&紀香さんの披露宴、見ちゃいました。
そして、感動しちゃいました(笑)
2007年06月03日(Sun) 00:02
コメントをありがとうございます♪
編集
v-132ななぽままさんへ
ななぽままさんも河川敷へはよく行かれるからベトベトを経験済みですね。
blogを見ましたけど赤ツメ草も咲いていましたね。
ウンウン、我が家も草むら大好きです。
草の中で飛び跳ねるように歩いてます。

風花が持っているボール、ぽっぽ君のと同じですか。
そう、柔らかいですよ。
この方が咥えやすいかな~って思って買いました。
ピンク&グリーンの鈴入りボールも同じでしたね。
好みが似ているのかな?嬉しい~♪

v-132毛玉@さんへ
白ツメ草は私も好きです。
子供の頃、女の子はみんな冠を作りましたよね。
私も作りました~いちお、女の子だったので~笑
昨日も冠を作っている家族連れがたくさんいました。

ペット雑誌の廃刊はやはり寂しさがあります。
カフェも閉店しているところがあるし・・・。
世の中ペットブームなのにね~。

陣内さん&紀香さんの結婚式よかったですね~。
弾き語りなんて感動してウルウルです。
特に陣内さんは大阪で人気あるし。。。
毎朝レギュラーで司会しているからね。
素敵な結婚式でした♪
2007年06月03日(Sun) 19:02












非公開コメントにする