ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 中(?)掃除。TOPナナママのヒトリゴト ≫ 中(?)掃除。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

中(?)掃除。

昨日、今日と2日間大掃除ならぬ中掃除をしました。
昨日は台所の流し台の下とレンジ台のお掃除。
今日は押入れの整理です。
両方ともやり始めたのはナナパパです
居間の押入れは物入れになっていますから全部引っ張り出していらないものは思い切って捨てることにしました。
出してみると「こんなにたくさんは入っていたの?」と思うくらいの量でした。
とくに仏事のお返しで戴いたタオル類の多いこと!
一生買わなくて済むくらいです。
バッグ等ゴミ袋5~6袋くらい処分しました。
やっぱり男手があると作業も捗ります。
お陰でスッキリです。
で、2ポメのお洋服の量にナナパパびっくりしてました。
「一日に3~4回位着替えなアカンくらいあるな~」って。(笑)
しばらくはお洋服を買うのを控えなくっちゃ!σ(^∇^;)あははー

私達がゴソゴソするのでお昼寝が出来なかった2ポメです。
おりこうさんにしていたので乳ボーロをおやつにあげました。
でも百花は食べたくなかったようで穴を掘る格好をして隠そうとしてました~(笑)
ひんやりボードをいくら掘っても穴はできないよ~(爆)
その様子は↓です。

Comment

編集
少し前にも中掃除せんかった?
うちも家庭訪問前にしたけど・・・今は父ちゃん居ないから荒れ放題(⌒m⌒;)
一生買わんでいいタオルの量って~?スゴイね~!!!

ひんやりボードを掘り掘り~(⌒m⌒*) 可愛いね~♪
結局、その後はどうしたん?

↓ももたん、雷がコワイん?
まろんもみんちゃんも吠えとったわ・・・。
あの日、ヒョウが降ったしね~(@0@;) 
まろんは何かないと起きないけん、調度いいけど・・・。


2007年06月11日(Mon) 00:15
コメントをありがとうございます♪
編集
v-132まなみんくさんへ
エヘヘ・・・
ちょっと前にも中掃除したよ。
でも中途半端で終わったまんま・・・v-356
タオルねぇ~ナナパパの会社の人から貰ったものばかり。。。
社員数が多いからしょっちゅう仏事があるんよ。
つきあいも大変やわ。(汗)
一度実家へ持って帰ったけどまた貯まってしまいました~。

ひんやりボードに穴を掘ったけど結局食べてしまいました~。
最初から素直に(?)食べればいいのにね(笑)

あの日広島はヒョウが降ったん?
それもビックリやね。
うちは百花が異常に怖がるからもう大変よ。
全然寝られへん(><)

まなちゃん私立に行くんやね~?
自分で決めたなんてエライよね♪
しっかり者のまなちゃんのことだからきっと大丈夫よ。
2007年06月11日(Mon) 13:01
編集
ボーロに目もくれず、ひんやりボードを一生懸命に掘る百花ちゃん、可愛いですね。

うちにも、使わない物、いらない物がたくさんあります。
そんな物でたくさんのスペースをとっています。
もったいないですが思い切って捨てることも大切ですね。

2007年06月11日(Mon) 22:35
編集
百花ちゃんたら、可愛い!
掘れないもどかしさが、すっごく伝わってきますね~(笑)
その後、ボーロはどうなったのかな?
それから↓のカミナリ!うちの方も凄かったです!!
いつも鈍感なもこも、私に擦り寄ってきました~(笑)
百花ちゃん、おうちの中でカミナリが鳴ってると思っちゃうのかな?
繊細なんでしょうね。

ナナママさん、中掃除お疲れ様です!!
偉いわ~。私は・・・見てみぬふりが得意です(笑)

2007年06月11日(Mon) 22:51
編集
中掃除 お疲れさまです~^^
私も結構仕舞いこんだものがあって 
『あぁ~片付けなくちゃな~』と思いつつ 
今だにそのまんま放置してます^^;
気合を入れなきゃ ダメそうです(笑)

百花ちゃん ホリホリしてますね~(*≧m≦*)
一生懸命なところが 可愛いです♪
ミッキーはたまに パパ(何故かパパだけ)の布団に隠して忘れ
パパが踏んづけることがあります^^;

2007年06月12日(Tue) 21:02
コメントをありがとうございます♪
編集
v-132ラブっちさんへ
百花は結局穴が掘れなかったせいかボーロは食べてしまいました(笑)

ほんと必要ないものがたくさんです。
捨てるにはもったいない気もしましたが思い切って捨てました。
お陰ですっきりです。
捨てる勇気も必要ですね♪

v-132毛玉@さんへ
ボーロね、このあと食べちゃったの。
最初から食べたらいいのにねぇ~(笑)

その通り百花は家の中で雷が鳴っていると勘違いしているようでした。
だからどの部屋に連れていっても出たがって仕方なかったです。
元気印のもこちゃんもさすがに怖かったのね。
人間でも雷は気味が悪いですもんね~。

お掃除は苦手ですが綺麗になるのは気持ちいいですね。
ナナパパが始めちゃったので私はシブシブ付き合いましたよ。
ウンウン、私も見てみぬふりはメッチャ得意ですよ~。
今度やろうと思いつつ一日伸ばしになってますからね。(笑)

v-132ミッキーママさんへ
ホント、仕舞い込んだ物を整理するって気合がいるますね。
うちはナナパパが始めちゃったので私も付き合わされたって感じです。
お陰で綺麗にはなりましたけどね~。
自分だけだったら多分やってないです。v-356

百花はいつも必死で隠そうとします。
この日は掘るのを諦めて自分で食べましたがいつもは風花に取られちゃってます。
どんくさい百花です(笑)

ミッキー君はパパさんのお布団へ隠しちゃうのね。
で、その後忘れちゃうのかな?
パパさん「これはなんだ~?」ってビックリしますよね~。 (*^m^*) ムフッ
うちもたまにお布団の間にガムが挟まっていることがあります。
同じですね~(笑)
2007年06月12日(Tue) 21:38
悲しい出来事
編集
ちびポメ倶楽部の管理人のふぅちゃん家のブレミア会員のソフィーちゃんが虹の橋へと旅立ちました。
小さい体(1㎏)で頑張ったんですが・・・3歳だったそうです。

ラブと親戚だけに我が身のことのように悲しいです。
2007年06月14日(Thu) 21:18
コメントをありがとうございます♪
編集
v-132ラブっちさんへ
ふぅさんちとはずいぶんご無沙汰してしまっています。
そうですか・・・
ソフィーちゃんが虹の橋を渡ってしまったのですね。
3歳だなんて。。。これからなのに。
愛犬を亡くした哀しみは私も経験しているだけに言葉も見つかりません。
ソフィーちゃんのご冥福をお祈りいたします。  合掌
2007年06月14日(Thu) 21:24












非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。