ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPナナママのヒトリゴト ≫ 盆踊り。

盆踊り。

今夜と明日の夜はうちの町内会の盆踊り大会です。
だから夕方の公園はとても賑やかでした。
百花&風花は賑やか過ぎて落ち着きません。
で、芝生広場で遊びました。
P1000045.jpg

7時過ぎ、踊りはまだ始まっていません。
P1000043.jpg

夜店は班長さんの担当です。
これが結構大変みたいです。
私が班長の時は露天商の人がきていたけどいつの間にか班長さん担当になってました~。
P1000042.jpg

P1000044.jpg


話は変わるけど今日はフラのレッスン日でした。
今の課題曲はカヘア(掛け声)をしなくてはいけません。
その言葉がハワイ語で「クウホメ」「ホメナニ」なんです。
でも私はいつも「クウポメ」「ポメラニ」と言ってしまいます
「ポメ」って言葉が頭にインプットされすぎて、つい・・・。(笑)

Comment

編集
トップが真夏になっとるね~♪
これもまた可愛いね~(*⌒▽⌒*) いつもすごいねっ!!

ももたん、ふうたんは浴衣を着てお祭りに行かんかったん?
人が多くて嫌じゃったね・・・。
うちの近くの公園は今日じゃったよ~!!
人が多いし、花火を上げるしで・・・うるさ~い(⌒~⌒;)
人が居なくなって9時ごろお散歩したよ・・・。

フラの掛け声っておもしろいね~(*⌒m⌒*)
「クウポメ」「ポメラニ」ってなるね~(笑)
2007年08月05日(Sun) 00:29
コメントをありがとうございます♪ 
編集
v-132まなみんくさんへ
今日も暑かったね~。ε-(´o`;A アチィ

去年浴衣を着せたら歩きにくそうやったから今年はやめました。
まんみんくさんちの近くも夏祭りやったんやね。
ほんま、ほんま、人が多いしうるさいからヤダよね~。
昨夜も盆踊りやったけど行かんかったよ。

フラの掛け声いつも間違えるの~v-356
だからなるべく小さい声で言うようにしてるんよ。(笑)
「ポメ」って言葉になってしまう自分が可笑しいです~。(^◇^;
2007年08月05日(Sun) 19:58












非公開コメントにする