ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 病院。TOP風花のコト ≫ 病院。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

病院。

今日は風花のワクチン注射の為へ行きました。
注射の時は朝に行かないといけないので診察の始まる9時前に到着。
すでに待合室は人とでいっぱい。。。
ここは大阪府外からも患者さんが来るから、ま、仕方ないです。
結局一時間半待ってしまいました。

先生に「久しぶりですね~」と言われて診察開始です。
体重測定、体温、検便、注射、そして足のチェック。
待合室も診察もとてもおとなしかったのですが体重測定だけは嫌がりました。
これホントの話です~(笑)
診察台そのものが体重計になっているんですが計ろうとすると「抱っこして~」と
私の胸にしがみついてきました。
太ったことを風花は自分でもわかっているのね~、だから嫌なんや。(^m^ )クスッ

で、体重ですが。。。メッチャ太ってました。
ナント 3.2キロです。 ・ ∇ ・; …う、うそぉ (目がテン・・・)
確かに抱っこした時ズシッとはきてたけどここまで太ったなんて
先生もあまりに太っていたので( ・_・)ん?と思ったらしく『もう一度計りなおしてみます」だって・・・。
そして体を触って『やっぱりかなり太ってますね~、少しダイエットしましょう』と言われちゃった。
プールがダイエットに効果的だそうで勧められました。
今の時期5分遊ぶだけでもかなりのカロリーを消化するそうです。

以前右足が膝蓋骨脱臼気味だったのですが今日診て貰ったら治ってました。
これには先生もビックリしたらしく「悪かったのは右足でしたよね?、そうカルテに書いてあるけど。。。今診たら全く異常はないです」との診断です。
よかった~、検便、体温異常なし。
問題はダイエット。

「ありがとうございました」と先生にお礼を言ってから診察室を出ようとしたら後ろで先生が「ダイエット頑張ってくださいね」と声をかけられちゃった。

風ちゃん、今日から気を引き締めてダイエット頑張ろうね~。
ママと一緒に痩せてやろうじゃないの!!!(~-~;)3 ピクク☆

百花の背中。
momoka85.jpg

風花の背中。丸々してる!
fuuka85.jpg

風花のコト | Comments(5) | Trackbacks(-)

Comment

編集
はじめまして。コチクと申します。
ダイエットの無料メールマガジンを配信している者です。

ヨーロッパに古くから伝わるダイエット法をベースにしました。
人が月のリズムに合わせる方法です。
健康やデトックスもその一部です。

不自然な方法で痩せるモノではありません。
人が自然のリズムに合わせることで、健康的に痩せていく。
そんなダイエット術を広めたいと考えています。

ぜひ一度、ご購読をお願いいたします。

▼『まぐまぐ』
http://www.mag2.com/m/0000240012.html

2007年08月06日(Mon) 02:08
編集
ふうたん、まろんと仲間になったね~(≧~≦))ププッ
ワンの体重はなかなか減らすのは大変じゃけど・・・。
まろんも病院からのカリカリに野菜やおいもで量を調整しとるよっ!!
みんちゃんも同じようにしました~♪(関係ないけど、まろんよりは重いんじゃしね・・・。)
ふうたんの背中・・・哀愁たっぷりね~(*⌒m⌒*)

2007年08月06日(Mon) 23:08
ビックリ!
編集
ナナママさん、こんにちは♪
ひぇぇぇぇ~風ちゃん、どしたん?
なんか信じられな~い(>_<)
美味しいもんを食べすぎたんかな~?

めぐが太った時4.4キロくらいあって先生に注意されて
その後ダイエット成功。その時の体重が3.2キロやったよ~。
今?聞かんといて~って言いたいねんけど
3.9キロですわ^_^;
ウチは原因がわかってる。ついついやってまうからな~。

風ちゃん、めぐと一緒にダイエットする?
2007年08月07日(Tue) 10:49
編集
風花ちゃん 診察の結果が異常なしで良かったですね^^
でも 体重が増えちゃったのね^^;
要ダイエットとは ミッキーと一緒だね♪
そして 後姿も・・・ミッキーの場合は もっと大きめの
おむすび型ですが 似てます(*≧m≦*)

風花ちゃん ダイエットがんばろうね~♪ byミッキー
2007年08月07日(Tue) 15:47
コメントをありがとうございます♪ 
編集
v-132コチクさんへ
初めまして♪
コメントをありがとうございました。

v-132まなみんくさんへ
ウンウン
まろたんと風花と(*^―^)人(^―^*) ナカマ!やね~。
風花は野菜やお芋は食べないからおやつ厳禁でフードをちょっと減らすしかないです。v-406
ほんま減量は大変ね。
心を鬼にして頑張りますv-91

風花の背中、まん丸でおデブがはっきりわかるでしょう?(笑)

v-132めぐchanままさんへ
風花の体重!ビックリやろ?
かなりのショック~。v-399
私も原因はわかってるんよ。
モチロン食べすぎです。
おやつをついやってまうのと百花の残したフードを食べてたから・・・。
今は心を鬼にして食べる量を制限しています。
私がこれをいつまで続けられるか不安です。

ウンウン。
めぐちゃんと一緒にダイエットするぅ~~~。
(*^o^)人(^o^*)仲間だもん♪

v-132ミッキーママさんへ
はい、検査の結果が異常なしでホッとしました。
でも体重が・・・。
うしろ姿ミッキー君似ですか~。
ミッキー君は毛ぶきがとってもいいからおにぎり型に見えるのかな?
風花は百花の残りフードまで食べちゃうのが原因です。
つまり食べすぎです(笑)

は~いi-185
ミッキー君一緒にダイエットがんばろうね~v-91
2007年08月07日(Tue) 21:07












非公開コメントにする
