ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 風花、病院へ!TOP2ぽめのコト ≫ 風花、病院へ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

風花、病院へ!

昨日、散歩から帰ってきてお洗濯物を干してから
部屋に戻ってみると血がポタポタと落ちていました。
2ポメともヒートじゃないし、ど・どないしたんやろ?
焦っている私の前を風花が血の足跡をつけながら歩いてた。。。。。(# ̄□ ̄#)
(゜ロ゜;ノ)ノひぇぇぇぇぇっ!!!風花の足から血が出てるんやないの!
どうしたのかと触ってみるけど嫌がってようわかれへん。
で、歩かせてみると普通に歩いているしボールで機嫌よく遊んでいました。
あまり痛がるそぶりも見せないのでとりあえず消毒だけして様子を見ることにしました。

そして今朝起きるとビッコケンケン状態になっていました。(≧o≦)☆!◎?♪
朝ごはんも食べず元気がない。
抱っこして公園へ行ってみたけどお友達が来ても知らんぷり。
昨日は触らせてくれた足もまったく触らせてくれません。
かなり痛いようです。
明らかにいつもの風花と違います。
慌ててへ連れて行きました。
(百花は久々に一人で留守番です。私と風花が出かけようとするとかなり吠えてた。)

診察の結果は・・・
後右足の爪が折れて神経が出ていたそうです。
折れた爪ははがれてしまい、その爪の神経が突出していた・・・。
局部麻酔をして出ている神経を切るという処置をしていただきました。
待っている間、風花の「キャン!キャン!」と痛そうに泣く声が聞こえて、
もう可哀想で可哀想で。。。
「3日後にまた来てください」と言われ抗生物質のお薬をもらってきました。
爪が折れてたなんて余程痛かったやろうにと思うと胸が痛みます。…..(;__)/| ずぅぅぅぅん

帰ってきた風花を百花が心配そうにクンクンしていたよ。
P2007-10-05a.jpg
P2007-10-5b.jpg


包帯の上に靴下を履かされています。痛々しい~。(≧◇≦)
P2007-10-5d.jpg

この靴下が嫌で嫌で暴れまくっていました
(今は諦めて横で寝ています)
P2007-10-5c.jpg

次の3連休でどこかに遊びに行こうと思っていたけど、ちょっと無理になっちゃった。
ま、遊びはいつでも行けるし、早く風花のアンヨが治ってくれることが一番!!!
2ぽめのコト | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

編集
風花ちゃん、爪が折れてたなんて
痛かったでしょうね~可哀想に・・・
くつ下を履いた姿が痛々しいですね!!
百ちゃんも心配してるね~(T-T )( T-T)
連休のお出かけは残念だけれど、早く治るといいね~☆
2007年10月05日(Fri) 19:00
編集
風花ちゃん 大丈夫ですか?
爪が折れて神経が・・・痛々しい・・・
ナナママさんも辛かったですね。
暫くは痛いかもしれないけど、ちょっとの間の我慢だよ。
風花ちゃん。
お出かけ残念だけど今は風花ちゃんが
一日も早く回復しますように。
百花ちゃんも心配なんだね。優しいね。
2007年10月05日(Fri) 21:24
コメントをありがとうございます♪ 
編集
v-132ななぽままさんへ
風花のこと、ご心配いただいてありがとうございます。
病院へ行って傷の原因と具合がわかりホッとしています。
わんこっていつ何が起きるかわからないものですね。
改めてそう思いました。
遊びはまたいつでも行けるし。。。
今回の連休はホントの休養日になりそうです。(苦笑)

v-132あにゅままさんへ
風花のこと、ご心配いただいてありがとうございます。
傷めた時にたまたま側にいなかったのが悔やまれます。
でも今日、ちゃんと治療をしてもらってホッとしています。
ナナパパが仕事だったのでチャリンコで30分もかかって病院へ行きました。
おかげでお尻が痛いです(笑)

百花は久しぶりに一人にされちゃったので不安だったようです。
今日は百花も風花もよく頑張った一日でした。

ところでアニーちゃんはもう大丈夫ですか?
先生もわからないような小さな腫瘍を見つけちゃうあにゅままさんってすごいです。
尊敬ですよ~♪
2007年10月05日(Fri) 21:47
編集
ふうたん、可哀想じゃね(>□<;)
くつ下は違和感ありありで嫌よね・・・。
みんちゃんはカイカイ出来た時にくつ下履いたら、いつも外してたよ~(⌒~⌒;)
足の神経って爪きりの時に失敗したら出る神経のこと?
かなり深く割れたのかな~?
爪きりの時に傷つける程度ならクイックストップで止まるけんね~。
連休はお家でゆっくり休養したらいいね♪
お家でボール咥えて遊ぶしかないね・・・。
ももたんは優しいお姉ちゃんじゃね♪
2007年10月05日(Fri) 22:48
編集
風花ちゃん痛かったね~
びっくりしただろうね。病院でよく頑張りました。
百花ちゃんも心配だったね。
連休はお出かけ無理だろうけど‥お家でまったりと
ゆっくりしてね。
2007年10月05日(Fri) 23:26
編集
風花ちゃん 触られるのも嫌だったなんて 
とっても痛かったんですね
包帯して靴下を履いてる足が痛々しいです(>_<)
私もミッキーの爪きりで失敗して 血を出しちゃうだけで
慌ててしまうのに 神経がでてるなんて聞いたら
ナナママさんも 可哀そうでたまらなかったですよね

風花ちゃんの足が早く治りますように^^
百花ちゃんも ひとりでお留守番頑張ったね^^
2007年10月06日(Sat) 09:50
編集
風ちゃん 大変だったんだぁ。。。可愛そうに・・・痛かったやろうね。
痛がって「キャンキャン」泣いてる風ちゃんを側で見てるナナママさんも辛かったと思います。同じ経験私もしてるからよう分りますヨ~。
私はたろうの爪きりで一度血が出ちゃってからトラウマになって それからず~っとトリマーさんまかせです。マルクもそうです。
って今の病院は診察して貰ったら 爪きり お耳掃除 肛門絞り付き(サービス!?)なんで助かってますが。。(^^ゞ

風ちゃんのお爪・・・・早く良くなりますように~~。
今は痛がってないかな。ちと心配です。
2007年10月06日(Sat) 13:51
コメントをありがとうございます♪ 
編集
v-132まなみんくさんへ
風花のこと、心配いただいてありがとうね♪
あ~い、神経って爪の神経です。
爪がはがれてしまって神経だけが残された状態だったみたい。
そこが地面に着くと痛かったようです。

クイックストップっていうのんがあるの?
トリマーさん専用なんかな?

靴下ね~、最初はメチャメチャ嫌がっていたよ~。
足を振り回してなんとか取ろうとしてたけど結構深く履かされているので諦めたよ。
今日はちょっと慣れたのか完全に諦めたのか取る努力はしてません(笑)

百花も昨日は一人で留守番してとってもいい子だったよ♪

v-132ななっちさんへ
風花のこと、ご心配いただいてありがとうございます。
お陰様で今日は元気に復活してご飯も食べました。
アンヨはまだケンケンしながら歩いてますけどね。

この3連休は完全休養日になりそうです。v-410

v-132ミッキーママさんへ
風花のこと、ご心配いただいてありがとうございます。
突然のことで私も驚きました。
血を見ただけで焦ってしまってオロオロです。v-388

様子を見ずに気がついたときに病院へ連れていけばよかったと反省ばかりしています。
何かがある度に百花や風花に教えられているような気がしています。

はい、我儘百花も一人で留守番してこの日ばかりはおりこうさんでした。v-221

v-132た~ちゃんへ
た~ちゃん♪こんにちは~。
風花のことご心配いただいてありがとうございます。
私も爪きりは怖くて出来ないのでいつもトリマーさん任せです。
(*゚。゚)へぇ~、 た~ちゃんちが行っている病院ってそこまでしてくれるの?
サービス(?)がいいですね。
羨ましいな~。

風花、今日はかなり元気になりました。
まだアンヨはケンケンしてますけど・・・。
痛みがマシになったようです。
昨日はグッタリしていたので元気な風花を見るとホッとしました。
この3連休はほんとに休養日になりそうです(笑)
ワンコ中心の生活だからこれも仕方ないっか・・・えへっ

2007年10月06日(Sat) 16:50












非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。