ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ワクチン注射。TOP2ぽめのコト ≫ ワクチン注射。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ワクチン注射。

今日は百花のワクチンの為へ行きました。
百花は診察を嫌がることもなく淡々と受けます。
注射もワンともキャンとも言いません。
一方風花は体重測定だけなのに緊張してました。
そして私に抱っこされたまま先生に背中を向けて決して視線を合わせようとしないの。(笑)

百花、体温38.5度、検便異常なし、足の状態も良好でした。
ただ奥歯に歯石がたまりつつあります。
まだ手術で除去するほどではないので今からでもキチンと歯磨きをするようにとアドバイスを頂きました。
時々やってはいるんですけど。。。ダメダメ飼い主です。
体重は百花が2.8キロ、風花が3.0キロ。
百花、風花とも200g減りました。
増えてたらどうしようと思っていたのでひとまずホッ!<(;◆ o)=3
このままダイエット継続です。

帰りに淀川河川敷を散歩しました。
注射した百花は急激な運動はNGなのでかけっこはなし。
のんびり歩いたよ。

まだまだコスモスがキレイに咲いています。(画像ですが・・・)
P2007-11-4a.jpg
P2007-11-04b.jpg
P2007-11-04c.jpg
2ぽめのコト | Comments(7) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ふふ ミッキーは風花ちゃんと一緒です(*≧m≦*)
診察台から私の方へ 抱っこしてくれと登ってきます^^
病院は大の苦手なようです
百花ちゃん ちゃんと診察受けられてエライね!
でも 歯磨きって難しいですよね^^;
ミッキーもしてますが やっぱり嫌いなのでイヤイヤ。。。
前歯に歯石が多いんですよね^^;

コスモス 綺麗に咲いてますね~^^
こちらは すっかり葉っぱが落ちた木もあります
ミッキーは 枯葉をシャカシャカ踏んづけてお散歩してます^^
2007年11月04日(Sun) 20:31
編集
こんばんは~
百ちゃんおりこうに診察受けて注射もしてもらっておりこうさんですね~
うちのぽっぽは風ちゃんと同じです!
診察台から逃げようと私にしがみついてくるし、先生とも絶対目を合わせません(^^ゞ
歯磨きって嫌がるから難しいですよね~
私も毎日やろうと心がけてはいるものの、ついついサボってしまったりしてます。
歯ブラシでやったり指にガーゼ巻いてやったりしてますが
歯磨きの時間は一苦労です(^^ゞ

コスモスまだ綺麗に咲いてるんですね!
鉢植えのお花があったりと綺麗な河川敷ですね♪
2007年11月04日(Sun) 23:01
編集
病院に行ったんじゃね~!!
ももたんもふうたんも体重が減ってよかったね~(*⌒ー⌒*)
200gってスゴイよ~!!!
うちの先生が50gでもスゴイって言ってた。人間なら3~5㌔の減量だって~!!
まろんは動けなくなって、やはり体重は増えたよ~(⌒~⌒;) 2,45だったかな?
みんちゃんは4㌔よりほんの少し軽いくらいでも減量しなくていいんよ~。

歯磨きはね・・・。うちはスケラーを使って頑固なのは取ってます。
まろんはいい子にしとるけど、みんちゃんは即逃げる(笑)
奥歯は特に取るのは難しいかもね~。頑張ってね!!ナナママ。
うちのは歯を磨くほどないんだった~(笑)

2007年11月04日(Sun) 23:33
こんにちは♪
編集
ナナママさん、おひさです^_^;
百ちゃん、ワクチン注射に行ったんや~。
百ちゃんは大人しく注射を受け入れらるんやね(めぐと同じ)
ウチも25日までくらいまでには行かないと。
ここに来て思い出しました。最近ほんまよー忘れるわ(情けない)

百ちゃんも風ちゃんも仲良く200gずつ体重が減ってたんや~。
良かったね!ナナママさん♪

コスモスまだきれいに咲いてるね~☆
近くやったら毎日行くのに・・・。
今度越す時には淀川河川敷の近くに越すかな?って
次があるのか???(爆)
でも、ここホントいいとこやわ~♪

しばらく体調崩して休みましたが
これからはボチボチの更新になりそう・・?
風邪とは言えど「あなどるなかれ」でまだ継続中です。
主人は1ヶ月以上やし・・年のせいですね(ハァー)
我が家で元気なんはめぐだけですわ。
ご心配をおかけしました。

ナナママさんちも風邪には十分気をつけてね。
2007年11月05日(Mon) 11:23
コメントをありがとうございます♪ 
編集
v-132ミッキーママさんへ
ミッキー君は風花と同じですね。
そうそう、診察台に載せても「抱っこして~」ってしがみついてくるんですよね。
ジッとしてないから体重測定でも大変でした。
ミッキー君はちゃんと歯磨きしているんですね。
うちは2ポメともとても嫌がるので思うように出来なくて困っています。
百花は前歯より奥歯に歯石が多いんです。v-409
特に百花は抵抗が激しくてなかなか・・・・です。(泣)

はい、コスモスは今が満開です。
ミッキー君落ち葉の中を足どり軽くお散歩してましたね。
動画を見せていただきました。
これからはミッキー君の季節だもんね♪

v-132ななぽままさんへ
百花は特に嫌がることもなく診察を受けてくれました。
一方風花は診察台に載せただけで嫌がります。
ぽっぽ君と同じようにしがみついてきます。
ウンウン、風花も先生の顔を直視できないで~す。(笑)

歯磨きは難しいですね~。v-395
うちもガーゼでやったりゼリー状のものを指につけてやったりと色々試しています。
でも思うように磨けなくてついサボリがちです。
小型犬は大型犬に比べて歯石が付きやすいそうですから
頑張ってやらないとダメですね。反省です。

コスモスね、まだキレイに咲いていました。
河川敷はアチコチにあるんですがここが一番キレイにしてるのでよく行きます。
我が家から一番近いしね。
この日はバーべキューをやっているグループが多くて美味しそうな匂いがプンプンしてました。

v-132まなみんくさんへ
50グラムで3~5キロ!
じゃ、200gはすごいんやね。
特別食べるものを我慢させてはいないけど最近家でよく動きまわるんよ。
その効果かもねっ。
まろちゃんは増えて2.45㌔かぁ~。
風花の理想体重やわ。

歯磨きはホント苦労します。
百花も風花も即ハウスへ逃げ込むよ。
特に百花の抵抗は激しくて・・・。
噛み付きにくるんよ。
そうなると手がつけられない。v-12
それでも騙し騙しやるけどね。
ほんま、難しいです。v-406

その後のまろんちゃんどうしてる?
リハビリ大変やけどがんばってね。

v-132めぐchanままさんへ
めぐちゃんもおとなしく診察させてくれるんやね。
何をさせてもおりこうさんだわ~。v-424
体重ちょっとだけ減ったよ。
だけど油断は禁物!引き続きダイエットです。

この河川敷はいつもキレイに手入れされています。
枚方や高槻の河川敷もたまに行くけどココが近いので・・・。
次は河川敷の近くにお引越し?
ウンウン、来て!来て!(笑)

めぐchanまま風邪で体調を崩していたのね。
ほんま、風邪は万病の元やもんね。
ぶり返さないようにお大事にしてね~♪
そういう私も鼻かぜです。
風邪は体もだるくなるし、今のうちに治さなくっちゃ!

うちは風花が一番元気です。
あまりの元気さに百花も私も少々閉口気味です。(苦笑)
2007年11月05日(Mon) 21:31
編集
百花ちゃん、ワクチンお疲れ様♪
病院を嫌がらないなんて偉いですね~!
うちは、3ポメとも・・全然ダメです~。。プルプルしちゃって・・
隙あらば逃げようとします(笑)
歯磨きって、難しいですよね。うちは、ガムで済ませちゃってます。
最初からキチンとすれば良かったんですけど・・。
なかなか出来ないですよね。

ダイエット!!マイナス200gってすごいですね~!
うちのつくねも見習わなくっちゃ(汗)
あ・・・私も(苦笑)

2007年11月06日(Tue) 21:56
コメントをありがとうございます♪ 
編集
v-132毛玉@さんへ
百花はあまり病院は嫌がらないんです。
淡々と診察を受けます。
反面、風花は緊張しちゃっていつも逃げ腰ですよ。
毛玉@さんちは3ポメちゃんとも苦手なんですね。
それは仕方ないですよね~、誰だって病院は嫌よね。

歯磨き。。。ホント難しいです。(涙)
私も仔犬の頃からちゃんとすればよかった~と後悔しています。
特に奥歯が磨けません。(><)
今以上歯石がつかないようにとガーゼで磨いてますけど効果があるのやら?ないのやら?

ワンコにとって200gは大きいですよね~。
フードの量は変わらないんですがおやつ禁止と運動のお陰です。
私も2ポメを見習わなくっちゃ~(笑)

2007年11月06日(Tue) 22:22












非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。