ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP2ぽめのコト ≫ トリミング♪

トリミング♪

今日は10時にトリミングの予約をいれていました。
朝いつもより遅めの9時頃公園へ散歩。
ボール遊びをいっぱいしてそれから美容院へ。。。
いつもの帰り道と違うから百花はピーン!!σ(゚ー゚@)☆ときたようです。
急に足早になりルンルンです。
一方、風花はワケも分からずひたすら大好きな百花についていっておりました。(笑)
到着して美容院と分かり風花はブルーです。
百花はトリマーのお姉さんに尻尾フリフリ大喜び。((* ・・*)だいちゅき
こんなんでもシャンプーの時は風花の方がおりこうさんなんですって。

ふっわふっわになったよ~♪
綺麗になったからってそんなに胸を張らんでもいいやろ。(='m') ウププ
トリミング百花

はいはい、風花も綺麗になったよ~♪
トリミングしたよ。風花

美容院でおりこうさんにしてたご褒美に乳酸菌入りのガムをあげました。
早速美味しそうに食べておりました。
おやつもらった~百花
美味しかった~百花
おやつ♪風花

2ぽめのコト | Comments(5) | Trackbacks(-)

Comment

編集
さすがプロの技術は違いますね。
いやらしい話、なんぼするんですか?
ラブのは3、150円です。

2008年01月31日(Thu) 18:40
編集
わぁ~二匹ちゃんきれいになりましたねぇ
風花ちゃんはトリミング嫌いなのかな?
一方百花ちゃんはトリミング好きなのですね
うちは両方嫌いですねぇ!
2008年01月31日(Thu) 19:05
編集
うちのcherryは、前の手の爪きりが苦手みたいです。あと、耳掃除も。
このとき、お洋服を着せるときと同じように怒ります。
こんな可愛い子が???え--そんなに怒る?ってくらいにすごい怒りです(笑)
だけど、シャンプーはとてもお利口さんにしてます。
フワフワで綺麗になって、ほんと可愛いですね。

ひとつ、発見したのです。今まで、頭から被るタイプのお洋服を着せてたのですが、
昨日、前ボタンの羽織るタイプのを着せたら、すんなり着せてくれました。
だけど、やっぱり、お洋服着るとフリーズしちゃいます。
なんでかな?
cherryは、1.8キロです。昨日測りました。
うちの体重計なので、かなりアバウトですが。
抱っこして引き算です。自分自身は、かなり増えててショックでしたが・・・。

モモちゃん、フウちゃんより少し、小さいですね。

2008年02月01日(Fri) 09:47
風花ちゃんのお鼻
編集
うちのCherry、風花ちゃんにどんどん似てきます♪
ほんと、可愛いです♪
お鼻の色も、そっくりなんです。
今日の写真みて、そう思って、伝えたかったんで。
何度もスミマセン。
2008年02月01日(Fri) 17:12
コメントをありがとうございます♪
編集
v-132ラブっちさんへ
ホント、プロが洗ってくれるとサラサラフワフワで感触が違います。
私は肛門腺絞りや爪きり、耳掃除が出来ないので月1回トリミングをお願いしています。
料金は3500円です。2匹だから7000円の出費は痛いですけどね~。
もっと安いところもありますが百花がトリマーさんに懐いているので代えずにやってもらってます。

v-132さとこさんへ
さとこさんちは2ワンちゃんともトリミングは嫌いなんですね。
うちは風花が嫌いみたいです。
でも抵抗することもなくとてもやりやすいとトリマーさんが言ってました。
百花は気分屋なところがあるので機嫌をとりながらやってくれています。
プロが洗ってくれるとサラサラで気持ちいいですね!

v-132sayuriさんへ
2回もコメントをありがとうございます。
ウンウン、私もcherryちゃんが怒るなんて信じられないです。
想像すら出来ないですよ~。

お洋服前開きなら大丈夫?
1.8キロですか~?
百花&風花よりだいぶちっちゃいですね。
前開きワンピの型紙も本に載っていたので近いうちに送ります。
準備ができたらメールさせてもらいますね。
週末はナナパパがいてバタバタするので週明けにでも・・・。
お待たせしてごめんね。

cherryちゃん♪
風花に似てきてます~?
嬉しいデス。もっともっと似てそっくりさんになって欲しいな。
鼻の色ね、子犬の頃より薄くなってきたような気がします。
ますますcherryちゃんに会える日が楽しみになってきました。
なんてったって姉妹ですものね~。v-221
2008年02月01日(Fri) 21:14












非公開コメントにする