ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP2ぽめのコト ≫ 久しぶりのガム。

久しぶりのガム。

昨日は節分でしたね。
我が家は豆まきはしませんがイワシと恵方巻きは食べました。
皆さんのお家にも福がたくさん来ますように。。。

今日は久しぶりにガム(ミルク味)を買ってきました。
子犬の頃買ったけど食べなかったのでそれ以来です。
まず百花、食いつきがいいです。早速ガジガジ・・・。
ガムだ~。

風花は咥えてどうしたもんかとウロウロしてます。
ガムって?風花

そして苺ハウスでガジガジ。。。
いちごハウスにて

百花は先っちょを少し噛んだだけで厭きたみたい。
風花は半分噛んで厭きたようです。
最後まで食べるには数日かかりそう~(笑)
食べてない!


そして話は変わるけど。。。
お洋服作りにはまっているσ(o^_^o)ですが昨日新しいミシンをついに買っちゃいました。
今までのはン十年使っていて調子がイマイチだったのです。
さぁ、頑張って春物ワンピを作ろうっと。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
ミシン

2ぽめのコト | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ミルクガムおいしそう~
いちごハウスいいですね
私もほしいのですが、まだ買ってません
かわいいですよね
ミシンですか
これで百花ちゃんと風花ちゃんの服いっぱい作れますね
2008年02月04日(Mon) 21:10
はじめまして♫
編集
訪問&コメントありがとうございますヾ(*・∀・)/

ミルクガムおそろいですねッ★
手作りワンピも似合ってますね-♫
ティアラも少し噛んで飽きてしまったようです( *´艸`)

子猿全開ですがまた遊びにきていただけたら
嬉しいです☆☆
2008年02月04日(Mon) 22:31
編集
ミルクガム途中で飽きてしまったんですね~?
うちではななは最後まで離さないけど、ぽっぽとみなみはやっぱり飽きるみたい~
普通のガムはもっと早く飽きます(笑)
あげる時はものすごく欲しがるのに~

(*'▽'*)わぁ♪新しいミシンいいですね~
これでお洋服作りがますます楽しくなりそうですね☆
↓第2弾のワンピもとっても可愛いです~
2008年02月04日(Mon) 23:17
編集
百花ちゃんも風花ちゃんもカミカミしてる姿がお上品だわっ☆
うちでもたまにガムを与えますが、すごい顔して胸毛をベタベタのグチャグチャにしながら食べてます(恥)。その上、人間に「持て!持て!」と強要してくるのですよー。

ミシン新調(死語?)したんですね!新作が楽しみです(^^) 私も昨年、ディノスの安いのを買ったんですが、未だにフクスケの毛布の端をかがるのに使っただけなんです。
ナナママさん、良い刺激になります!見習わないとv-91
2008年02月05日(Tue) 11:17
いちごハウスとミルクガムとミシン
編集
実は、
ナナママさんとこの真似して、
いちごハウスをcherryに買ってあげようと、ずーっと思ってたんです。
ピンクにしようか赤にしようか?って迷ってて、
なかなか決断つかず、で、長いことダンボールに布貼り貼り、ベッドでしたが、
ご存知のように、パル君んちからプレゼントしていただいて、超ラッキーなcherryです。
ゴージャスでセレブで、ふわふわ大好きなチェリーピンク♪
うちの娘は、100均一の白いガムが好きで、それだと一所懸命にガシガシやってます。
いつも売ってるわけじゃないんだけど・・・。
日本製って書いてるから買ってあげたら、ずいぶん喜びました。
他のは、すぐに飽きるみたいだけど、とりあげると「頂戴~」っておねだりします。
今まだ歯が完全に生え変わってなくて、二本になってるとこが何箇所かで、
まだまだムズムズしてるみたいです。
ちゃんと、乳歯が抜けてくれるんだろうかと、ちょっと心配してます。

ミシンいいな~!!!
うちのは、友人が海外に留学するから持っていけないからと、
置いていった10年以上前のふる~いのんです。
めっちゃ重い→出すのが面倒→あまり使わない!
だけど、縫えるから捨てれない。って悪循環。
直線縫いしかしないので、それで十分なのですが・・・、
春ワンピ、楽しみにしてま~すネ。
2008年02月05日(Tue) 11:54
コメントをありがとうございます♪
編集
v-132さとこさんへ
苺ハウスはお友達のブログで見て気に入り即お店へ買いに行きました。
小さい方が売り切れで仕方なく大きい方を買ったんです。
ま、これでよかったかな~と思っています。
可愛いですよ!
もうひとつミニーちゃんのハウスもあります。
いまは色んな可愛いのがありますね。
さとこさんちもいかが~~~。

はい、ミシンも買ったし頑張って縫わなくっちゃねっ。

v-132まやさんへ
こちらこそコメントをありがとうございます。
ティアラちゃん、お猿期真っ只中ですね。
この時期は貴重ですもんね~。

ミルクガム、同じでしょう?( ^_^)/\(^_^ )オナカマ
ティアラちゃんも少し食べて飽きちゃったんですね。
それも同じです~。(笑)
はい、また遊びに伺います。
これからどうぞよろしくね。

v-132ななぽままさんへ
そうそううちもあげた時はルンルンで喜んで食べ始めるのですが
すぐに厭きてしまいました。
ぽっぽ君やみなみちゃんもそうなんですね!
それでも風花は頑張って半分食べましたよ。
今日も朝からかじっていました。
やはり風花は食いしん坊です。(笑)

はい、ミシンの調子が悪かったので思い切って買いました。
これから頑張って2ポメのお洋服を縫わなくっちゃ。
でもすぐに厭きるかも~~~。o(*^▽^*)oエヘヘ!

v-132うーこ☆さんへ
上品に見えますか~?それは嬉しいです。
でもその実態は・・・全然上品じゃないで~す。
フクスケ君は「持って~」って催促するんですね。
それもまた可愛いですね!
うちもたまに持ってやるとすごく食べやすそうです。
でも面倒なのですぐに「自分で食べて!」って離しますよ。(笑)

うーこ☆さんも新しいミシンを買ったところなんですね。
私は飽き性なので夢中になっているのは今だけかも?!(^-^;

v-132sayuriさんへ
Erikaさんから素敵なベッドを頂いてラッキーでしたね。v-221
ピンクがとってもcherryちゃんに似合ってて可愛いです。
私好みですう。
苺ハウスは箕面のヴィソラで買いました。
今はそのお店はなくなっているんですけどね。
cherryちゃんはまだ乳歯が抜けきってないんですね。
2本歯もあるのね。
実は百花も抜けてなくて前の下歯は2本歯のままなんです。
食べカスとか残るから抜かなくちゃいけないんですがまだです。v-356
cherryちゃんはまだムズムズしているようだったら抜ける可能性がありますね。
ホント残らず抜けてくれるといいですね。

ミシン、思い切って買いました。
これから頑張って縫わなくっちゃ。
今までの古いミシンの時はsayuriさんと同じ状態の悪循環でした。
縫えるから買い換えられなくって・・・。
でもようやく(?)壊れてくれたので買い替えが出来てよかった~。(笑)
はい、春ワンピ頑張ります~。

sayuriさんご旅行お気をつけてねっ。
お土産話を楽しみにしています♪
2008年02月05日(Tue) 18:11












非公開コメントにする