ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP淀川河川敷公園 ≫ 河川敷公園。

河川敷公園。

うちのブログによく登場する淀川河川敷ですが河川敷いうてもアチコチにあります。
我が家は枚方・高槻・寝屋川の3箇所によく行きます。(ローカルな話でごめんなさい。
今日は風花がヒートの為、比較的ワンコの少ない高槻の河川敷に行きました。
お昼過ぎって時間帯もあるけどワンコがいなくてヒートの風花もノビノビ散歩出来ました。

早速ナナパパとかけっこ
高槻の河川敷

百花はジョギング中の人を追いかけそうになったので一時的にリードを着用です。
高槻河川敷も楽しいね。

この河川敷の対岸も河川敷公園です。その向こう側は遊園地。
公園の向こう側

百花、風花のリードを咥えるのが何故か好き♪
風花のリード

かけっこに厭きるとじゃれあいます。ヾ(=^▽^=)ノ
仲良し?!

いっぱいかけっこして遊んでいたら雪が降り始めました。寒かった~。
帰りにパパさんはビールと焼酎を買ったよ。ここのお店が一番安いんだって。
パパさ~ん、あまり飲みすぎちゃダメよん。
酒屋さん。

Comment

編集
パパさんと百花ちゃんと風花ちゃん楽しそうですね
ナナママさんのところは雪降ってませんか?
こっちは降ってて寒いです。
2008年02月17日(Sun) 16:16
編集
こんばんは~。
すっかりご無沙汰しちゃって・・・(^^ゞ
百ちゃん 風ちゃん 元気そうですね。♪
マルクもメッチャ元気(過ぎ!爆)です~。
早いもので今月の28日で1歳です。少しは落ち着いてくれましたが まだまだ甘噛みが直らず(どーゆー訳か手ばかりなんです。。。)フゥ~状態です。^m^:

お二人さん オソロのワンフピ♪でかけっこv-238
激カワユイ~~ですぅ。
2008年02月17日(Sun) 22:02
編集
こんばんは♪
はじめましてnanacoです。
いつも楽しく拝見させていただいてます。
私も大阪に住んでいて、う~ん近い!!
 
我が家も二人目を向かえ、悪戦苦闘の日々です。
百花ちゃんや風花ちゃんのように仲良くなれるか心配です。
いろいろ参考にさせてください。
これからも楽しみにしています。

2008年02月17日(Sun) 22:17
寒いですね。
編集
ほんと、毎日寒いですね。
だけど、二人とも楽しそうにお散歩してますネ。

風花ちゃん、ヒートなんですね。
cherryも、もうすぐだろうな・・・・と、ドキドキしてます。
ナナが去年、初ヒートのとき、なんか複雑な気持ちになったことを思い出します。
おうちでは、パンツとかはいてるんですか?
2008年02月18日(Mon) 14:11
編集
大阪はまた雪が降ったんですねv-276
寒そうですが、風邪などひきませんように☆

百花ちゃん、風花ちゃんをお散歩させてあげてるのかしら??
2ワンちゃんとも 仲良しで良いですねー(^^)
私も2枚目のような写真を撮りたいのですが、いつもうまくいきません(汗)。
遠すぎて何だかわからなかったり、近すぎて背中とシッポだけだったりします。。。
2008年02月18日(Mon) 18:29
コメントをありがとうございます♪
編集
v-132さとこさんへ
昨日はちょっとだけ雪が降りました。
ホント寒いですね。
さとこさんちも雪が降ったのね。積もったのかしら?
今週後半は寒さも少し和らぐみたいです。
春が待ち遠しいね。

v-132た~ちゃんへ
た~ちゃん、こんばんは。
こちらこそご無沙汰しています。v-356
はい、百花も風花も元気です。
マルク君、もう一歳の誕生日を迎えるんですね!
おめでとうございます。v-314早いものですね。
マルク君、元気!元気でなによりです。
甘噛みですか~、歯が生え変わっているのかな~?
うちの百花は甘噛みならぬ本気噛みするので私の手はいつも傷だらけです。(泣)
いくら叱っても治らなくてお手上げ状態です。v-437
まだまだ寒い日が続きますがお互いに風邪には気をつけましょうね~。

v-132nanacoさんへ
nanacoさんこんばんは☆
初めまして♪&コメントをありがとうございます。
いつも覗いてくださっていたんですね。
そしてnanacoさんも大阪の方なんですね!
とっても嬉しいです。
いつかお会いできる機会があるかも知れませんね。

nanacoさんちも多頭飼いみたいですね。
迎えたばかりなのかな?
うちは最初はすっごく仲が悪かったんですよ。
連日バトルばかりでしばらくは風花をケージから出すことさえ出来ませんでした。
でも自然に仲良くなってきました。
今では風花は百花が大好きです。
だからnanacoさんちもきっと仲良くなれますよ。
また様子を聞かせてくださいね。
お待ちしています。
これからどうぞ宜しくお願いします。

v-132sayuriさんへ
ホント、毎日寒いですね。
来週は少し和らぐみたいですが・・・。

cherryちゃんもそろそろヒートになってもいいお年頃になってきましたね。
ウンウン、初ヒートの時は複雑な気持ちになりますね。
大人になったことを喜ばなきゃいけないけどこのままお子ちゃまのままでいて欲しい気もしたりしてね。
うちはパンツもなにもはかせていません。
量が少ないのでいつも自分で舐めて処理してくれます。
ソファカバーにちょっとシミがつくくらいです。
cherryちゃんは風花よりもっとちっちゃいから量も少ないでしょうね。

v-132うーこ☆さんへ
はい、昨日はちょっとだけ降りました。
積もる程ではないけどね~、でも寒かった!

百花は風花のリードを咥えるのが好きなんです。
自分がお姉ちゃんだから散歩をさせているつもりかもしれないですね。(笑)
写真はホント難しいですね。
私は何年たっても上手になりません。v-8
2枚目のように動きのある写真は特に撮れないです。
ウンウン、尻尾だけ写っていることもよくあります。v-356
一緒に走りながら撮ったりしてますがかなりの枚数を撮っても使えるのは一枚だけだったりして。。。
でもデジカメは失敗作をすぐに消せるから便利ですよね~。
うーこ☆さんは毎回可愛く撮ってますよね!
フクちゃんもちゃんとモデルさんしてくれてるし、その可愛い様子にいつも癒されていますヨv-343




2008年02月18日(Mon) 19:16












非公開コメントにする