ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 血液検査。TOP2ぽめのコト ≫ 血液検査。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

血液検査。

今日はフィラリアのお薬を貰いにへ行きました。
診察を待っていたらセントバーナード犬がやってきました。
側で見るとお・お・おぉきぃ~、デカッ!
風花はその大きさにビビッて吠えてしまいました~。

フィラリアの検査と内臓の血液検査をしてもらいました。
2ポメとも結果良好!異常ナシです。
主治医の先生は行くと必ず「百ちゃんの足も診させてください」と言って診察してくれます。
今日も診ていただいて「筋肉も付いているし心配ないです」と太鼓判を押していただきました。
ついで(?)に風花の足も診てもらいこれまた異常なし。
ひざのお皿も正常とのことです。よかった~。
そしていよいよ体重測定です。((o・ェ・)o"ドキドキ
百花・・・2.54キロ。風花・・・2.62キロ
(≧▼≦;) アチャーふうたんはちょっと太り気味だよ~。
せめて2.5キロ台にダイエットしなくては・・・アセアセ
先生も「「(°ヘ°) ありゃ~風ちゃんが百ちゃんを追い越しちゃいましたね~」と笑っておられました。
やっぱり予想通りだ!
だって風花はよく食べるのよね~。≠( ̄~ ̄ )モグモグ
百花は食が細いせいか体重はほとんど変わらないよね。
本日の病院代 21630円也~(T△T)

只今ナナママの肩凝りがピークに達しております。
首筋から凝り凝りで頭痛もします。
今日も病院でマッサージをしてもらってきました。
モミモミm(^-^)m^^;)コッテマスネ。
先生からPCを控えるようにと言われてしまいました。(^ ^;Δ
なかなか皆さんのHPへお邪魔できなくて申し訳ございません。
もう少し楽になったらまた遊びに伺いますね~。
2ぽめのコト | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

こんばんは!
編集
風花ちゃんも、百花ちゃんも異常なしで良かったですね!!
体重、風花ちゃん太り気味なんですか?
ダイエットするのかな?
百花ちゃん、もこと同じくらいですね~♪

それから、ナナママさん肩こり大丈夫ですか??
PCはどうしても首&肩に負担が掛かっちゃいますよね。
無理しないでお大事にしてくださいね♪
そそ、冷やさない方が良いですよ!!

それから・・・↓のブログ読ませていただきました。
お友達・・とっても残念でしたね。。。
私も、義母を肺がんで亡くしました。介護もしてました。
お友達、精一杯頑張ったんだと思います。
ナナママさん、お辛いでしょう・・・。ナナママさんのお気持ちは天国のお友達に届いてると思います。
お友達のご冥福を心からお祈りします。
2006年04月23日(Sun) 21:54
( ̄■ ̄;)!?
編集
う・・羨ましいぃ~~~( 一一)
セリスは4キロありまっす。。。^^;
2キロ台なんて~夢のまた夢ですわぁ~~ε~( ̄、 ̄;)ゞ
仔犬のとき、フードが嫌いでいろんなものいっぱい食べさせたのがいけなかったのかな。。。(笑)

家も狂犬病とフィラリアで病院へ行かないとダメなのにまだ行ってません。(^_^.)
先生に怒られるかなぁ~~。
それにしても2ワンだからだけど、この出費はイタイですね。(^.^)シカタナイシカタナイ・・・

PC、肩こるから~ひかえてくださいねぇ~~って、肩こり症の私が言ってもって感じですが・・・^^;
私は揉み解してもなかなかスッキリしないので、そういう時は頭痛薬を飲んでしまいます。
すると~肩も首も頭痛も楽になるんですぅ。
良くないかもしれませんけどね。偏頭痛にはたえられましぇん。。。お大事に~~~§^。^§
2006年04月24日(Mon) 00:09
毛玉@さんへ♪
編集
風花はやっぱり太り気味です。
上から見るとコロコロしています(笑)
毛が長いせいもあるんでしょうけど・・・。
もこちゃんは百花と同じくらいなんですね♪
「ちっちゃいポメちゃんですね」って言われない?
うちはいつも言われます。(*^m^*) ムフッ

肩凝りかなりキツイです。(ノ_<。)ビェェン
なのにPCやるからなかなか治らなくって・・・。
冷やさないようにして病院にもちゃんと通って早く治さなくっちゃね♪

それからお友達のことコメントありがとうね。
そうですか・・・。
お義母さんがガンで・・・。
介護もなさっていたんですね、側で見ておられて辛かったことでしょうね。
私は病気になった友達の顔は見ていないので思い出すのは元気な笑顔ばかりです。
彼女の分も頑張って生きなければ・・・と思います。
優しいコメントをありがとうです。
2006年04月24日(Mon) 15:49
milky-rabby さんへ♪
編集
セリスちゃんは4キロですか。
お☆様になったナナも4キロありましたよ。
百花&風花は親が小さかったので遺伝かも?!
それに仔犬のときから小さくて「あまり大きくはならないですよ」とお店の方が言ってましたしね。

病院はフィラリアのお薬を貰いに来る人が多くて・・・。
時期的に集中するもんね~。
セリスちゃんもそろそろやね♪
はい、2ポメ分だと出費もかなり痛いです。
お薬は8か月分まとめて貰ったのですが先生が全部で2万円くらいになりますが大丈夫でしょうか?と懐具合まで心配してくれました(笑)
必要経費だから仕方ないけど大変です(苦笑)

milky-rabby さんも肩凝り症でしたね。
頭痛までしてくると辛いよね。
もう頭が重くて重くて・・・。
でも私はお薬は飲まない人なんです。
母が偏頭痛でお薬に頼っていた人でね。終いにはあまり効かなくなってしまってました。
それを目の当たりにしていたので自分はなるべく飲まないでおこうって。。。。。
堪えられない時は仕方ないですけどね。
あまりにしんどい時は病院でマッサージです。
そうすれば結構楽になれるんです~。
PCを控えて早く治したいです。
楽しい(?)GWが待っているしね♪
2006年04月24日(Mon) 16:02












非公開コメントにする
