ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお出かけ(大阪府) ≫ 海とのふれあい広場

海とのふれあい広場

朝からとってもいいお天気
今日はちょっと足を伸ばしてブログ友達のいなくみさんが以前紹介していた『海とのふれあい広場』に行ってきました。
ちょっと道に迷ったけどなんとか到着。
ここは入場料も駐車場も無料です。
ドッグランもあります。これもモチロン無料♪ お財布に優しい~。d(-_☆) グッ!!
それに小型犬用と大型犬用に分かれているから安心。
早速入ってみました。
ドッグランは何度か行ったことはあるけどワンコがたくさんいるのは初めてです。
百花は他のワンコが来てもなんとか大丈夫だったけど風花は全くダメでした。
怖がって逃げる!逃げる!
公園ではお山の大将みたいにしてるけどやっぱ怖がりだわ~。
その後は広場を散策。ほんま広い!広い!
それに海がすぐ側にあるから気持ちよかった~♪
テントをたくさん張ったところがあったので覗いてみたら
フリスビードッグの大会をやっていました。
初めて見ました。みんなすごいね~!

この公園はやっぱりワンコのための公園だなとつくづく感じました。
ワンコの数がとにかく多かった。
でも広いからワンコ嫌いの我が家でも大丈夫。
いなくみさん、いいところを教えていただいてありがとうです。

その様子をスライドショーにしてみました。

百花も風花もたくさん遊んで帰りの車では爆睡でした。
また行こうねっっ!


Comment

編集
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
お久しぶりで~す

天気もよくて海もあり、なんてたって思いっきり走れるなんて最高やねv(*'-^*)b♪
なんたって主婦にとってはお財布に優しいのが1番やもんね
2008年03月22日(Sat) 19:32
編集
すごい広くて、おもいっきり走れますね。
色んな所に連れて行ってもらって百花ちゃん・風花ちゃんは幸せですね。

ブログのテンプレート、春バージョンになってる !
優しい良い感じです。
2008年03月22日(Sat) 20:12
編集
広い公園いいなぁ~。
ランもただなんてほんといいですね。
ムービーもいいですね。今度使ってみよ。
2008年03月22日(Sat) 22:03
編集
とっても広い所でのびのび走れますね~
入場料も駐車場も無料だなんて優しいですね♪
百ちゃんはワンちゃんがあいさつに来ても平気そうだったけど、その時風ちゃんはパパかママの側に逃げちゃってたのかな~?
今日は我が家のみなみもオソロのワンピ着てましたよん♪
2008年03月22日(Sat) 22:11
編集
ワンコに優しい公園があるのはいいですね~♪
ウチの近所の小さな公園は、散歩させてるだけで怒られますe-263
なので週末に川原に行くくらいですよ~。
今度ドッグランデビューもさせてみたいけど、
メルも怖がりなのでどうなることやら・・・
百花ちゃんも風花ちゃんもたくさん遊べて大満足でしたね☆
2008年03月22日(Sat) 22:16
編集
お天気も良くてとっても楽しい休日を過ごされたんですねーv-410 
海の近くの公園でドッグランまであるなんて犬も人間も楽しめてよいですね!

百花ちゃんと風花ちゃんが一緒に走る姿、すごーく楽しそう☆
ホントにワンちゃんいっぱい!でも風花ちゃんは 百たんとパパママさえいればハッピーなんでしょうねーv-398
・・フクスケニモミナラッテホシイデス・・・v-409
2008年03月22日(Sat) 22:46
編集
本当にいいお天気でしたね☆
広~い原っぱをいっぱい走れてよかったですね!
百花ちゃんも風花ちゃんもとても楽しそう~♪
菜々も他のワンコちゃんがいるとワンワンでいつも申し訳なく思い、その場を離れてしまいます。
だからお友達が出来ないのかナァ?
菜々もフリスビー大好きですが噛んでしまってボロボロです。
我が家のポメっこたちも思いっきり遊ばせてあげたいです。
2008年03月22日(Sat) 23:28
編集
ストリーズ良いですね。
写真を並べて表現するより見ていて楽しくなります。
また、使わせてください。

ナナママさんに良いのを教えてもらったぼかりです。
ありがとうございます。

仲良しの2ポメって本当に良いですね。
見ていてほのぼのとします。
ナナパパさんも、日ごろの仕事のストレスもふっ飛んじゃうよね。

優しいナナママさんもいるし。
2008年03月23日(Sun) 09:21
コメントをありがとうございます♪
編集
v-132あ~ちゃんへ
こんにちは~♪
荷物の整理は大変でしょう?少しは落ち着いた?
無理しない程度にボチボチねっ!

広いところはやっぱり気持ちいいですね~。
嬉しそうな様子を見ると出かけてよかった~と思います。
そうそう、最近やたらと値上げが多いもんね。
お財布に優しい・・・が一番嬉しいわ。

v-132ラブっち♪さんへ
度々のコメントをありがとうございます。
ストリーズはUPしたい写真が多いときに便利です。
使い方は簡単なのでラブっちさんもチャレンジしてみてくださいね~。

広々としたところは気持ちいいですね。
嬉しそうに走る姿を見るとコチラも癒されます。
きっとナナパパも仕事の疲れが吹っ飛んだことでしょう?!

ps;私は全然優しくないですよ~。
   特にナナパパには厳しいです。(笑)

v-132ななっちさんへ
全て無料なのはホント嬉しいです。v-10
このスライドショーもいいでしょ?
また使ってみてね♪

v-132ななぽままさんへ
みなみちゃんもおソロのワンピ着てましたね。
昨夜お邪魔して「おんなじだ~」って嬉しかったです。

ランでは意外にも百花の方が大丈夫でした。
風花は本気で逃げ回って。。。
そのうち私から離れなくなりました。
だからランの写真がないのです。v-8
知らないワンコばかりだったのでかなりビビってました。v-356

v-132メルママ。さんへ
ワンコに優しい公園はホント嬉しいですね。
おもいっきり遊べました。
ウンウン、ワンコNGの公園もありますね。
うちの近くにもありますよ。

メルちゃんも怖がりやさんなのね。
ドッグランはどんな感じになるかな?
楽しみですね。
意外と楽しく遊んでくれるかも知れませんよ~。v-426

うちは風花が全くダメで私の側から離れませんでした。v-356
だからランでの写真がありません。
もっとフレンドリーになってくれるとハハとしては嬉しいんですけどねぇ~。v-408

v-132うーこ☆さんへ
はい、お天気も好くて楽しい一日でした。
なにより2ぽめが嬉しそうな様子がみれてhappyです。v-209e-319
ランでは風花は怖がって私から離れませんでした。e-263
うーこ☆さんの仰る通り風花は家族さえいれば満足なようです。
私はフレンドリーなフクちゃんみたいになって欲しい~。
ないものねだりでしょうけどねっ。i-229

v-132nanacoさんへ
ホントにいいお天気で気持ちよかったです。
この公園は堺市なんですけどまた行きたいなと思う程気に入りました。e-461

うちは百花も吠えるのですが風花がそれ以上にひどいです。
公園ではうちの子たちを見ると去っていくワンコもいます。チト寂しいデス。e-445
他のワンコが怖いからなんでしょうけど相手の子に申し訳なくて。。。
いつも謝ってばかりです。i-229
菜々ちゃんも同じみたいですね。

菜々ちゃんフリスビー好きなんですか?
投げたりするのかなぁ?
ウンウン我が家もなんでもガジガジしちゃいます。





2008年03月23日(Sun) 15:08
編集
百花ちゃん、風花ちやん、楽しかったかな?
わんちやん、いっぱい挨拶に来たんだね。
風花ちゃんは逃げちゃったのかぁ~。
そして、ごろにゃんはどこでもするのですか?
また行けるといいですね
2008年03月23日(Sun) 17:48
コメントをありがとうございます♪
編集
v-132さとこさんへ
はい、広々としたところでたくさん遊んで楽しかったです。v-286v-221
風花はワンコが全然ダメで逃げてばかり。
ここまでワンコ嫌いが激しいとは思いませんでした。v-356
百花と遊ぶのが一番楽しいようです。

ゴロニャンは虫がいればどこでもします。
春は虫たちも目覚めるのでこれから益々ゴロニャンが増えそうです。(笑)
2008年03月23日(Sun) 18:16












非公開コメントにする