ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 百花の人見知り。TOP百花のコト ≫ 百花の人見知り。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

百花の人見知り。

今日は、お散歩には行けません。
2ぽめは寝るしかない・・・。
ってことでお昼寝三昧の一日でした。
でも夕方上がったので公園までは行かなかったけど家の周りを散歩しました。
子供達がたくさん遊んでいたので2ぽめは吠えてばかりでした。(泣)
我が家は犬見知り、人見知り両方なので哀しいです。

そんな百花ですが子犬の頃はとてもフレンドリーでした。
人見知りになったきっかけは多分。。。2度の足の手術と風花がやってきたことだと思います。
「百花が一番よ♪」と接したつもりですがそれが足りなかったのかもしれません。
百花はとても神経質な子なので色んなことに敏感になっていたのでしょうね。
今頃反省しても遅いですけど・・・。(泣)
それでも今は何事も百花優先にしています。
少しでも昔の百花に戻ってほしくて。。。。。。

1歳までは人に触られても全く嫌がりませんでした。
それが今はナナパパ、ナナママ、トリマーさん、病院の先生、ペルちゃんのお父さん、
アンディ君のお母さんだけが触ることを許されています。(苦笑)
昔は↓こんなだったのに~。
昔の百花1

昔の百花2
百花のコト | Comments(10) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ふうちゃんの次は、モモちゃんと仲良くなろうとして、ストーカーまがいのベルさんですが、きらいにならないでね~~
2008年04月24日(Thu) 22:27
編集
ちょっとしたきっかけでなっちゃうことあるんですね。
メルも今は人に触られても全然平気だけど、この先は何があるかわからない!
やっぱり2ワン目を飼うときは、いろいろと大変なのね。
参考にさせてもらいます☆
百花ちゃんも、また「触っていいわよ~♪」ってなる日が来ますよ☆
だって、ナナママさんの愛情をたっぷり受けてるんだもの♪
2008年04月24日(Thu) 22:42
編集
思う事は同じです。
悲しくなってしまいますよ~
なぜ?が自分に返ってくるから・・・

寧々が家族が帰ってきたらお迎えをするので、知らん顔だった菜々も自分をアピールしに行きます。
どうしても小さい寧々に目が行ってしまうけど、
うちの中ではみんなが菜々を優先するように心がけています。

百花ちゃんはよ~くわかっていると思いますよ!
風花ちゃんのいいお姉ちゃんなんですもの♪
みんなから愛されていることも・・・




2008年04月24日(Thu) 23:17
編集
ゆずもそう‥前まではちゃんと挨拶できて仲良しだったのに‥
って子にも、今吠えたりしてすごいんです(T.T)
みかんより、何でも先にしてるつもりなんだけど‥何がいけないんだろう。
けど、百花ちゃん風花ちゃんは、とっても良い子だから、ナナママさんの気持ち
わかってくれてると思いますよ。家はどうかな‥。
ブログに、みかんの吠えアップしました。びっくりしないでくださいよ。
2008年04月25日(Fri) 00:25
編集
昨夜はリンク先を上から回ろうと、毛玉@さんのところに寄って~♪
で、ナナママのページを開いたまま寝てた(⌒~⌒;)
もう金曜日!!毎日の流れが早すぎる~~~☆

ももたんはお姉ちゃんだからって頑張ろうとしたんじゃろうね~(⌒ー⌒*)
ハハもお姉ちゃんだからももたんの気持ちはよ~く分かるよ~(笑)
でもね、まろんみたいに意味もなく吠える(唸る?)子もいるからね・・・。
ふうたんが来たからとかじゃなくて、元々の性格だと思うよ~♪
まろん婆さんも年々パワーアップ!!
けど、吠えなくなったら死ぬ時じゃろって言われてる(←こんな失礼なことを言うのは母親です)
2008年04月25日(Fri) 09:32
編集
そうなんだ。kabuも骨折してからビビリになりました。それまでは病院も大好き。今みたいに震えなかったし・・。ケージも嫌いになりました。あんまり動いちゃいけなかったのでズーッと入れられて嫌だったんでしょうね。でも、百ちゃん、他のわん友ちゃんにもわん親(?)にも人気あるからいいよね!kabuは、ももちゃんの、なかなか振り向いてくれないところに魅力感じてるんだと思いますよ。
2008年04月25日(Fri) 16:47
編集
百花ちゃん、人見知りなのですね。
やっぱりトラウマになってるのかな?
きらりもなぜか後ずさりして嫌がります。
何かトラウマがあったのかもしれませんが。
昔みたいになったらいいですねぇ~。
2008年04月25日(Fri) 17:03
コメントをありがとうございます♪
編集
v-22chakomamさんへ
こちらこそ愛想なしでマイペースな百花ですが嫌いにならないでね~☆
いつかベルちゃんと遊べるようになるといいな♪
その日を夢見てせっせと公園へ通います。(笑)

v-22メルママ。さんへ
百花は人一倍神経質な性格なので特別かもしれません。
何も考えずに多頭飼いにしましたが勉強させられることばかりです。v-356
でも遊ぶときは2ぽめでとても楽しそうにしているので風花を迎えてよかったな~って思います。

いつの日か百花も風花もフレンドリーになってくっることを夢見て頑張りますv-91

v-22nanacoさんへ
ホント、悲しくなってしまいます。
どこで躾を間違ったのかと自問自答の毎日です。
nanacoさんちは寧々ちゃんはとてもフレンドリーだからまだいいですよね。
うちは2ポメともだから・・・。v-406
百花は神経質すぎるのかも知れません。
毎日抱きしめては「百ちゃんが一番だからねっ」と話しかけています。
どこまでわかってくれているかは???ですけどね。(苦笑)

v-22ななっちさんへ
今、ななっちさんの動画を見せてもらいました~。
みかん君、全く風花と同じです。
相手の子が見えなくなるまで吠え続けるよね。
カフェではとてもおりこうさんなので信じられないですよ。
うちの子達いつか直るかなぁ?
毎日抱きしめては百花に語りかけています。
お互いにフレンドリーになってくれるといいね~☆
いい方法があったら教えてね。

v-22まなみんくさんへ
ホント!ホント!一週間なんてアッと言う間に過ぎるね。
時の流れが早すぎて怖いわぁ~(笑)

百花はとても神経質な子やから尚更かも知れんね。
元々の性格かなぁ。。。
そうだと私の気持ちもちょっと楽になるよ。
どこで躾を間違ったのかな?と自問自答の日々やもん。v-395
ま、百花の性格と上手く付き合いながらやっていくしかないね。
あまり怒ってばかりもいやだしね。
ナナママ、頑張るぞーv-91

v-22kabuママさんへ
そっか~、kabuちゃんもそんなことがあったのね。
百花は愛想なしなのに結構ワンちゃんが来てくれるのよね。
それが不思議でなりません。v-390
でも親としては嬉しいけどねッ。
こんな2ぽめですがkabuちゃんこれからも仲良くしてね~☆

v-22さとこさんへ
何が原因なのかは私にも???です。
多分トラウマではないと思うのだけど・・・。
でもこれからも愛情をいっぱい注いで少しでも快適に過ごしてくれればな~と思います。
2008年04月25日(Fri) 20:01
編集
百ちゃんは1回だけ触らせてくれたから
あのときはすごくうれしかったよ~♪

ここあはたまに百ちゃんのおもちゃ
奪ってしまうけどごめんね。
また逢ったとき遊ぼうねww
2008年04月26日(Sat) 14:05
コメントをありがとうございます♪
編集
v-22ここあままさんへ
ここあままさんはいつも優しく声をかけてくれるのに愛想なしで申し訳ないです☆
また触ってもらえるようになると嬉しいんだけど。。。

いえいえ、こちらこそ風花がいつもココアちゃんのおもちゃを取っちゃってごめんね。
GW中は公園に行かない日が多いけど会ったら遊んでね♪

2008年04月26日(Sat) 19:41












非公開コメントにする
