ナナママの楽しいポメ生活♪

2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOP百花のコト ≫ 4連休突入♪

4連休突入♪

今日から4連休ですね♪皆さんはお出かけされるのかしら?
我が家は特に予定はないのですが家でジッとしているナナパパではありません。(笑)
今日もどこかへ行こうと出かけたのはいいけど家を出て5分で渋滞に巻き込まれました。
みんなどこへ行くのかしら~?渋滞の中を・・・。
uta

これでは遠出は無理!いつ着くかわかれへんもんね~。
で、道が空いている「高山竹林園」へ予定変更。
ココはいつもは人が少ないのにGWだからかなぁ?そこそこいました。
藤棚の下にシートを敷いてお弁当を食べ始めたのはいいけど百花が落ち着かないの。
それに尻尾が下がってるし・・・ん???何で???
周りを見渡してその訳がわかりました。藤の花にミツバチがいたんです。
百花は虫が大の苦手!それが嫌で落ち着かなかったんですね~。
仕方なく場所を移動しました。
これから虫が多くなる季節、先が思いやられるわぁ。。。
しかもしかもに忘れて写真がない。。。

日差しがきつくて2ポメもヘロヘロになりながら歩きました。
そして車に乗るなりお昼寝タイム。
暑さのせいで体全体で息をしながら寝ている百花です。

百花のコト | Comments(7) | Trackbacks(-)

Comment

編集
GWどこも混んでいるみたいですね!
その上、真夏のように暑かったですもの・・・。
うちにいてもヘロヘロ気味のポメっこたちでした。
いつも元気な百花ちゃんも今日はバテテしまったのですね。
大嫌いな虫もいたので、Wパンチですね。

我が家はおうちでのんびりでした。
2008年05月03日(Sat) 23:09
編集
今日はほんとに暑かったもんね~。朝のニュースで
渋滞50kmとか言ってた!みなさんお疲れ様です。

kabuも、たまにクモを発見したらガルガル言って
追っかけてます。捕まえて、パクッしたらどうしようと
ハラハラします。

車の中のキャリー、可愛いですねーv-345

2008年05月03日(Sat) 23:11
編集
GWは混みますよねぇ~。
うちはじっとしている毎日です。
それからも百花ちゃん、かわいい。
うとうとして寝ちゃったのですね。
車の揺れが心地よかったのかな?
2008年05月04日(Sun) 06:28
編集
休みに入る前が楽しいんよね。
入っちゃうとアッという間に終わっちゃう!
私なんか何もしなくてダラダラ終わってしまう休みが多いです。
ナナママさん家はいつもお出かけして羨ましいです。
本日も嫁さんは仕事で居ません。
居ても何処にも行かないんですけどね(笑)

休みの間のダイエットは厳しいです。
昼間からビール飲みました。
でも、ビールって意外にもカロリーが少ないんだと思いました。
2008年05月04日(Sun) 17:17
コメントをありがとうございます♪
編集
v-22nanacoさんへ
GWはどこも人と車でいっぱいですね。
ホントはお家でのんびりが一番だと思うのですが、
ナナパパが出かけるのが好きなもんで・・・。v-356
2ぽめも暑くてバテバテでした。

百花は特に蚊がダメなのでこれからは辛い季節になります。v-393

v-22kabuママさんへ
昨日も今日もホント暑かったですね~。
kabu君はクモが苦手なんですね。
百花は特に蚊がダメです。
これからの季節辛いです。v-8

キャリーはね、ホントはカートなんです。
籠だけ車に載せてベッド代わりです。v-410

v-22さとこさんへ
この時期はどこも人と車でいっぱいだからお家でのんびりが一番かもしれませんね。
百花も風花もどこへ行っても帰りの車ではお休みタイムになります。
ウンウン、適度な揺れが気持ちいいのでしょうね~。

v-22ラブっち♪さんへ
ホント、イベントって始まる前までが楽しいですね。
たまには家でのんびり・・・って思いますけどナナパパが出かけるのが好きなもんで付き合ってます。v-356
ラブっち♪さんちはご夫婦でお出かけはしないんですか~?
たまにはいいですよ。なんちゃって・・・。(笑)

ダイエット、頑張っておられるんですね。
順調に減っているので羨ましいです。
確かに家にいると誘惑が多くてダイエットは厳しいですね。
私なんて毎日が休みなもんでいつも甘い誘惑に負けてます。(笑)
2008年05月04日(Sun) 19:54
編集
これからの季節のお出かけはわんたちには
厳しいですね。
暑くなったら即クーラー。
渋滞してたらずっと付けておかないと
暑くてバテちゃうので・・・
渋滞もなくとばしていけるなら窓あけて
自然の風にしてます♪

もう少ししたら散歩に行って
それから海に行こうと思ってますv-288
2008年05月04日(Sun) 20:37
コメントをありがとうございます♪
編集
v-22ここあままさんへ
これから暑くなるとお出かけも出来なくなります。
アスファルトが暑くて歩けないですもんね~。

うちも窓をあけて走ることが多いです。
百花も風花も風を受けて気持ちよさそうにします。v-10

今夜から海に出かけるのね。
潮の香りが心地いいかな?
気をつけていってらっしゃ~いv-422
2008年05月04日(Sun) 21:44












非公開コメントにする