ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 緑の文化園TOPお出かけ(大阪府) ≫ 緑の文化園


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

緑の文化園

朝からとってもいいお天気だったので今日は大阪府民の森「緑の文化園、むろいけ園地」へ
ハイキングに行きました。モチロン2ぽめも一緒です。
ここは森の中を歩くので日差しが遮られ、歩きやすいです。
しかも道には木の皮みたいな細かいチップが敷き詰められていてワンコの足に優しいの。
まさに森林浴です。木
img94159.jpg

今日は4キロくらい歩きました。
百花は一度も抱っこすることなく完歩です。
風花は時々抱っこしたけどそれでも3キロは歩いています。
上り坂、下り坂。。。色々あったのによく歩きました。
ナナパパは最後の方はバテ気味でした。
こんだけ歩いても一番元気だったのは百花。。。ほんま疲れ知らずです。

『今日のお弁当は何かな~?』
20080506_0013.jpg

水面が揺れていたので腰が引けている百花です。(笑)
img52941.jpg

帰り道に川にこいのぼりがたくさん!思わずパチリ
20080506_0018.jpg

今日も楽しい一日を過ごせました。
パパさんありがとう♪、明日からお仕事頑張ってね~

Comment

編集
今朝はパパさんに逢いましたよ~
風たん百たんも元気そうで♪
GWはいろいろお出かけできて
よかったですねw
2008年05月06日(Tue) 20:41
編集
みんなでハイキングいいですねぇ~。
ウッドチップですかぁ。わんこの足に優しいのはいいですねぇ。
いっぱい歩いたかな?
それからお弁当おいしそうです。
こいのぼりたくさんですねぇ。
うちの近くでもつるしてあります。
2008年05月06日(Tue) 20:45
コメントをありがとうございます♪
編集
v-22ここあままさんへ
今朝は私がお弁当を作っている間に公園へ行ってくれました。
「今日はたくさん友達がいたよ」と言っていたので
「ココアちゃんもいた?黒柴の子なんやけど・・・。」って聞いたら
「いたよ~」って。。。v-221v-411

明日からまたフツーの日が始まります。
久々にみんなに会えるので楽しみです♪

v-22さとこさんへ
今日はたくさん歩きました。
ウッドチップは足に優しくていいですね。
人間も疲れ方が違うみたいです。

川にこいのぼりを泳がせているところは最近多いですね。
さとこさんちのお近くでもあるんですね~♪
2008年05月06日(Tue) 21:08
編集
なんて素敵な森林浴☆
マイナスイオンをめいっぱい浴びてリフレッシュですね~
ナナパパさんは、リフレッシュどころかバテてしまったようですが…
ほんとお休みってあっというまに終わるんですよね…
明日からまた頑張らないと☆
百花ちゃんも風花ちゃんも素敵なGWになったね~☆
2008年05月06日(Tue) 21:09
コメントをありがとうございます♪
編集
v-22メルママ。さんへ
メルママさんお疲れなのにコメントをありがとう♪

私+2ぽめは森林浴でリフレッシュできました~。
でも普段あまり歩かないナナパパはバテバテでした。(笑)

今日でGWも終わりましたね。
ホント、楽しいことはアッという間に終わってしまいます。
メルママさんもお出かけして楽しいGWになりましたね。
うちもそれなりに楽しみました~。
明日からまたフツーの日が始まりますが頑張りましょう。v-91
2008年05月06日(Tue) 21:24
編集
連休もとうとう終わってしまいましたね・・。パパさん、ママさんお疲れ様でした。
百ちゃん、風ちゃん、色んな所にいけて楽しかったねぇ~。

ナナママさんは、PCで検索したりして行き先探すんですか?
どこも自然一杯でv-411グーです!
我が家の情報源は・・ナナママさんです。v-398
それを、また、わんちゃんを飼ってるお客さんにも勝手に伝えてます。

穴場でなくなったらスイマセン。v-409
2008年05月06日(Tue) 22:39
編集
ナナママさん、\(^▽^)/コンバンワ!

ナナパパさんは本当にいろいろ連れていってくれるんですね~
羨ましい限りです~。我が家の旦那はまた自分だけ楽しもうとしてる目的があるらしく‥
まったく困った人ですわ。まぁ、賭け事&タバコなどしない人だからいいんだけどね‥
って、ナナママさんにグチってしまった‥(--;)ごめんね。

今日も天気が良かったし、お出かけ日和だったね。2ポメはまたまた変わらず
バトルしてましたよ。
2008年05月07日(Wed) 00:09
編集
ワンコに優しいなんてイイ所ですね~☆
緑もきれいで百花ちゃんも風花ちゃんも元気いっぱい歩いたんですね。
お弁当もおいしそう~♪
のぞいている姿もかわいいです。
おすそ分けあったのかなぁ?

お休みもアッという間に終わってしまいました。
明日からお仕事かぁ~!
頑張らないと・・・(私は明日までお休みですv-221
2008年05月07日(Wed) 00:12
コメントをありがとうございます♪
編集
v-22kabuママさんへ
GWもあっという間に終わっちゃいました。
近場ですがアチコチに行けて楽しい休日でした。

行く先はね、PCでの検索はあまりしないです。
v-448で走っていて良さそうだなと思ったら入ってみます。
行き当たりばったりです。
後は関西のブログ友達に情報をもらっていますよ。

こんな情報でよかったらどーぞ♪どーぞ♪
お役に立てて嬉しいくらいです。v-411v-426

v-22ななっちさんへ
ナナパパは出かけることが大好きだからね~。
私のことよりまずは2ポメが喜ぶことを考えています。(笑)
ななっちさんちのパパさんはたまのお休みだから自分のことをしたいんだよね。
賭け事もタバコもやらないといいですね。
うちも賭け事はやらないけどv-309v-275はやりますよ~。

ナナパパは今日から仕事ですが私と2ぽめはまったりと過ごしています。v-413

v-22nanacoさんへ
はい、ワンコの足に優しいのは嬉しかったです。
おかげでいっぱい歩きましたよ。
今の時期、新緑が綺麗で自然を満喫できました。
お弁当のおすそわけはなかったですが、ササミを茹でたものを持っていったので
一緒に食べました。v-398
nanacoさんちもカフェに行かれたんですよね~。v-218

今日からまたフツーの日が始まりました。
パパさんにはがんばってもらいましょ。
私と2ぽめは家でまったりです。v-411

nanacoさんは明日からお仕事なんですね。
休み明けはしんどいかもしれませんが頑張ってくださいね~☆v-91
2008年05月07日(Wed) 10:57












非公開コメントにする
