ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP2ぽめのコト ≫ バウリンガル。

バウリンガル。

今日は一日でした。
当然散歩には行けずで過ごしました。

昨日、公園のワン友のここあままさんからバウリンガルをお借りしてきました。
数年前にずいぶん流行りましたよね~。
首輪につけて吠え声を受信します。そして犬の気持ちを翻訳します。
だけど我が家の2ポメは首輪をしたことがありません。(いつもハーネスだから・・・)
風花につけようとしたけどおもちゃと思って飛びつくので
百花は神経質だから尚更
あっ、吠えてる!と思って慌てて受信機を近づけると「コレなぁに?」と不思議そうに吠えやめる。
何度やっても同じ。
バウリンガルって無駄吠えをやめさせるものだった?
ちゃう!ちゃう!ちゃうでぇ~。(笑)

バウリンガル1

バウリンガル2

バウリンガル3

風花は完全におもちゃだと思っています。
人様の物だし壊したら大変なので即、撤収しました。
吠え癖の激しい風花なので少しでも気持ちを理解できたらな~と思ってお借りしたのに・・・。
私の期待は見事に裏切られたのでありました。
これがホントの「親の心、子知らず」ですワ。

2ぽめのコト | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

編集
バウリンガル!
なんだか懐かしいです(笑)
メルさんにも試してみたけど、きっと同じようにダメだろうなぁ…
メルさん首輪キライなので…
ほんとに犬の気持ちが分かったらいいなぁって思いますよね☆
2008年05月11日(Sun) 00:25
編集
kabuも手術以降、よく吠えるようになってしまったので、
試してみたいですねえ。

吠えるの止めてくれるなら、それでもいいか!?

次にモコちゃんが予約済みらしいので、その後
貸してもらおうかな?

でも、知らないほうが良い事もあったりして・・。
かーちゃん嫌い!とか言ってたら淋しいワン。
2008年05月11日(Sun) 09:45
編集
バイリンガル流行ましたねぇ~。
風花ちゃんおもちゃだと思ってしまったのですね。
たぶんうちも同じ反応だと思いますよ。
めずらしいものには興味があるのでしょうね。
2008年05月11日(Sun) 11:13
コメントをありがとうございます♪
編集
v-22メルママ。さんへ
うちは首輪はしたことがないので無理でした。
何回かは受信に成功してけど「プン!プン!」って怒ってました~(笑)
ホント、犬の気持ちが分かったらどんなにかいいでしょうね。
特に具合の悪い時にそう思います。

v-22kabuママさんへ
kabu君、手術後吠えるようになった?
そんな風には感じないですよ。
風花は新し物好きだから興味津々なの!
噛んだりしたら大変だから撤収しました。(笑)

(・_゚)ゞ エッ? 次はモコちゃんが予約済みなの?
じゃ早めにお返ししなくっちゃ。( ̄- ̄;)
kabu君は首輪に慣れているからきっとちゃんと受信できるでしょうね。
うちは何度か成功したけど「プン!プン!」って怒ってました~。(笑)

v-22さとこさんへ
はい、風花は完全におもちゃだと思っていました。
「貸して~」ってうるさいのなんのって。。。(笑)
ほんま、新し物好きです。
2008年05月11日(Sun) 19:17
編集
別に早く返さなくてもいいですよ~

受信の声?はずっと
怒っているんですか??

2008年05月12日(Mon) 00:19
コメントをありがとうございます♪
編集
v-22ここあままさんへ
すいません、お言葉に甘えてまだお借りしてます。

何度か受信したけど「プンプン!」が多かった~。
何を怒っているのか私にも???です。(笑)
2008年05月12日(Mon) 21:05












非公開コメントにする