ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP2ぽめのコト ≫ トリミング♪

トリミング♪

今日は2ぽめのトリミングでした。
GWに出かけて汚れるだろうからと今まで伸ばし伸ばしになってました。
朝方雨が上がったので予約時間まで公園でボール遊びです。
P2008-5-11.jpg

預けて一時間くらいしたらトリマーさんから
百花の足がなんか変なんだって。
後ろ右足を触るととても嫌がって怒るし、立っているのがしんどいのかすぐに座り込むらしいの。
明らかに足に緊張感がある・・・って。心配なので先に百花だけ迎えに行きました。
足にちょっと違和感があるようなのでしばらく様子をみることにしました。
朝の散歩では元気に走り回っていたんだけどなぁ。。。。
で、しばらくするとすっかり元気に!!!足を触っても嫌がりません。
よかった~♪でも一体なんだったのか?
↓自慢のエプロンも綺麗になったよ♪(写真がボケボケやけど・・・。)
newimage5-11.gif

それから一時間して風花を迎えに行きました。
百花がいなくて寂しがったかな?って聞いたら
トリマーさんを自分が独り占めできたのが嬉しかったらしくずっと笑顔だったって!
風花はほっといても大丈夫な子なのでいつもはどうしても百花にかかりっきりになっちゃうらしいの。
風花は帰ってから(PM1時)朝ごはんです。(朝あげたのに食べなかったのデス。
20080511_0002a.jpg

20080511_0003a.jpg

そしてひんやりボードで寝る!!!ZZZ・・・。
20080511_0005.jpg

ももたん、ふうたん、シャンプーお疲れ様でした。

余談ですが今日は母の日ですね。
皆さんはプレゼントしたかな?もらったかな?
私は2ポメの母として自分で自分にささやかなプレゼントを買いました。(自分で…かよ!)
大好きなパンの詰め合わせです。籠に入っているけどその籠もパンなの。
パン屋さんでも母の日用のプレゼントを売っていました~。
img7131.jpg
2ぽめのコト | Comments(14) | Trackbacks(-)

Comment

編集
百花ちゃん何もなかったのですか?よかった。
この間、寧々にもびっくりさせられたから・・・
何なのでしょうね~?
元気でいてくれるだけでいい!!なんて思ってしまいます。

トリミングでフワフワですね~♪
うらやましいです。
後は疲れてオネムですね。

自分自身にステキなプレゼント。百花ちゃん風花ちゃんの母ですもの・・・当然です!!
私も自分でエプロン買いましたよ。
みんなラッピングしてもらっているのに・・・
2008年05月11日(Sun) 20:54
編集
百ちゃん、なんにもなくて良かったです。おばちゃんホッっとしたよー。
2ポメちゃん、一段とべっぴんちゃんになったね!

kabuは明日、カットします。ちっとは男前になるかな?

ナナママさん、パン好きなんですか?ジャ○コの所に新しいパン屋さん
できましたね。明日行って見ようと思ってます。
2008年05月11日(Sun) 21:18
コメントをありがとうございます♪
編集
v-22nanacoさんへ
百花は元気でーす。v-91
でも一体なんでだったのか???
寧々ちゃんも心配しましたよね~。
ホント、いつもと違うと焦ってしまいます。
元気が一番!ですねっ。

うちは子供は2ぽめだけなので自分で自分にプレゼントです。v-356
nanacoさんもご自分で?
自分で自分にご褒美、たまにはいいですよね~。v-221v-209

v-5送りました~。
2008年05月11日(Sun) 21:25
コメントをありがとうございます♪
編集
v-22kabuママさんへ
百花には何かとヒヤリとさせられます。v-356
でもなんともなくてよかった~。

kabu君は明日カットなのね?
どんな風に男前になるのかオバちゃん楽しみだわぁ~。

はい、パン大好きなんです。
3食、パンでも平気です。
ん?ジャス○の前に新しいパン屋さんが出来たの?
知らなかったです。
早速行ってみなくっちゃ。v-355v-355v-355
2008年05月11日(Sun) 21:31
編集
百花ちゃん、その後大丈夫?びっくりしちゃうよね。
ゆずは、週末に2回ほど発作がおきちゃって、びっくりでした。
何も出来ずにただ見守るしかできないので、切ないですが‥その後はいつもの
バトルでしたので、(^^;あれ?って感じでした。
母の日は、夕飯楽しようと手巻き寿司を買ってきて食べちゃった。
ゆみが、ママ明日はゆみがカレー作るね~って言うのは、聞き間違えだった
ようですわ( -。-) =3
2008年05月12日(Mon) 01:11
編集
百花ちゃんどうしたんですかね~?
でもなんでもないみたいでよかった☆
トリミング前は、汚れるの気にせず思いっきり遊べますね~
ご自慢のエプロンもバッチリ♪♪
やっぱりトリミングすると疲れちゃうよね~
うちでもシャンプーの日はお昼寝が長い☆
2008年05月12日(Mon) 10:34
母の日
編集
自分にプレゼントってなんだかおしゃれですよね。
美味しいそうなパン、食べたいです。
モモたん、大丈夫でよかったですネ。だけど、心配です・・・。
エプロン、素敵ですね。
ひんやりボード、うちも買おうかな??
2008年05月12日(Mon) 11:18
編集
百花ちゃん その後どうですか? 
もう大丈夫ですか?
ミッキーも だいぶ良くなってきました
暖かいコメント どうもありがとうございました^^

トリミングしたんですね~♪
百花ちゃんのエプロンのフワフワっぷりが
触り心地良さそう~>▽<
ふふ ちょっとだけエッヘンポーズかな^^

パン すっごく美味しそう♪
カゴまでパンだなんて パン好きの私にはたまりません!
私もミッキーの母として 何か買っちゃおうかな♪
2008年05月12日(Mon) 15:03
編集
トリミングだったのですねぇ~。
百花ちゃん、足よかったですねぇ~。
なんだったのでしょうね。
それから2わんちゃんきれいになってよかったですね。
パンおいしそうですねぇ。
2008年05月12日(Mon) 18:16
コメントをありがとうございます♪
編集
v-22ななっちさんへ
トリマーさんから電話があった時はびっくりしました。
でも家で安静にしてたら元気になりました。
ホント、あれっ?って感じです。
ゆず君の発作も辛そうだもんね。
収まるのを見守るしかないのは切ないね。

母の日は手巻き寿司だったのね~。
ゆみちゃんは忙しかったのかな?それとも気が変わった?(笑)
そう思ってくれるだけでも優しいじゃないですか~。

v-22メルママ。さんへ
百花のことご心配おかけしました。
すっかり元気になって足も大丈夫みたいです。
遊びすぎて筋肉痛にでもなったんかなぁ~?(笑)

トリミングは疲れるみたいですね。うちも帰ってから爆睡でした。

v-22sayuriさんへ
母の日、プレゼントしてくれる人がいないので自分で買いました。
パン屋さんで見かけたのでつい・・・。

百花は大丈夫みたいです。
今日も元気でボール遊びをしました。
安静に・・・って思うけど催促されるとやっぱりね。

ひんやりボードは我が家では大活躍です。
夏の必須アイテムです。
cherryちゃんも使ってくれるといいね♪

v-22ミッキーママさんへ
百花はもう大丈夫みたいです。
昨日はびっくりさせられましたけどね。
ご心配いただいてありがとうございます。
ミッキー君もだいぶ好くなってきたんですね。よかった~♪

トリミングしてエプロンの毛がとても綺麗なんですが写真がボケてしまって。。。v-356

ミッキーママさんはご自分でパンを焼かれますよね。
パン好きの私は羨ましいです。
私はもっぱら買うばかりで作ったことがないもんですから。(笑)

v-22さとこさんへ
百花は今日は普段通りでした。
元気になってボール遊びもしました~。
ホント、昨日は一体なんだったのか???です。

トリミングしてもらってフワフワでいい香りがします。
プロはやっぱりすごいですね。
2008年05月12日(Mon) 20:21
編集
百花ちゃんのアンヨ。もう大丈夫みたいで・・安心しました!!
ナナママさん、良かったですね^^
風花ちゃんも、百花ちゃんも、トリミングお疲れ様♪

母の日のパン!素敵ですね~~^^
私は・・もらえませんでした~。
実家の母には、抹茶のあんみつと羊羹をお取り寄せしました^^
一個700円のあんみつ。。高いですよね~。
ちょっと、がんばってみました(笑)
2008年05月12日(Mon) 20:56
コメントをありがとうございます♪
編集
v-22毛玉@さんへ
ご心配をおかけしました。
トリマーさんから電話があった時は驚きましたがすぐに元気になったので安心しました。
百花にはいつもヒヤヒヤさせられます。(苦笑)

母の日・・・誰も何もくれないので自分で買っちゃいました。v-356
大好きなパンを口実を作って買っただけですけどね~。
毛玉@さんは和菓子をプレゼントですね。
700円のあんみつ。。。値段を聞いただけで美味しそう~。(笑)
こういう高価なお菓子って自分では買わないからお母様もきっと
喜ばれたことでしょうね。
親孝行が出来ましたね。
2008年05月12日(Mon) 21:34
編集
その後、ももたんは大丈夫かな?
トリマーさんが電話を入れるくらいじゃもん・・・どうしたんかね?
人が寝違えた時に首筋とか痛くなるじゃん、あんな感じになったのかもね!?
↑これって、すんごく痛いし・・・気になるのにいつの間にか治るもんね~♪

母の日のプレゼントは~♪母と義母にお花と商品券をv-254
姉ちゃんからはお花を貰いました~v-254

が、この花を買うのにじぃちゃんから小遣いを貰っていたのをハハは知っている(⌒~⌒*)

トップが可愛くなっとるね~♪
2008年05月13日(Tue) 23:40
コメントをありがとうございます♪
編集
v-22まなみんくさんへ
百花、あの後は大丈夫でした~。
フィラリアのお薬をもらいに行った時、手術した足を診てもらったけど異常はなかったから
多分、まなみんくさんが言うようにちょっとした筋肉痛みたいなもんかな?と思います。
今はフツーにしてるし痛がりもしないので・・・。

母の日はまなちゃんからはお花やったんやね。
贈るっていう気持ちが嬉しいよね。
お金の出所はまぁ、別にしても・・・・。(笑)
2008年05月14日(Wed) 17:05












非公開コメントにする