ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 夜中の雷!TOP2ぽめのコト ≫ 夜中の雷!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夜中の雷!

(*´0)ゞフワァァ...ネムイ・・・デス。おっと!いきなり失礼しました。
ワタクシ睡眠不足でございます。

というのは・・・・・昨夜は雷と雨が凄かったのです。
夜中の12時過ぎにゴロゴロと始まり3時くらいまで鳴り響きました。
雷が大の苦手な百花、さぁ大変です。
(百花の苦手なものBEST3は・・・3位ー蚊、2位ー花火、1位ー雷です)
尻尾を下げ震えながらアッチをウロウロ・・・。コッチをウロウロ・・・。
終いには登ったことのない階段を4~5段上がり身動きできない状態に!
まさにパニックですよ。パニック
をパッチリ見開いてハァハァ息をしているの。
パニックになって頭がどうにかなっちゃったのかと思ったくらいです。
見ていて不憫でたまりませんでした。
ずっと抱っこして「大丈夫よ!」と言い聞かせて、なるべく不安にならないようにしました。
風花は比較的平気で百花が震えている横で眠っておりました。
でも数回「ドーン!」と家が揺れるほどの音が!
私もかなりびっくりしました。さすがの風花も飛び起きてワンワンキャンキャン!!!
そんな訳で昨夜眠りについたのは3時半頃かな。
なのに2ぽめは朝5時に起床!早すぎっちゅうねん!
私にも「早く起きて!」と言わんばかりに耳元で「クゥーン」と甘えた声を出しよる。(+。+)あちゃ-
朝から元気いっぱいですワ。
昨夜ビビッていたのはどこのどなたさんでしたっけ?

てな訳で今日は散歩の後、2ぽめさんお昼寝三昧です。(いつもやけど・・・
睡眠不足やねん。

風花も爆睡です。
↓目が開いているから起きてると思うでしょ?
実は目を開けたまま寝てます。 こわっ~~~。たまにこんな寝方します。
ねむいの~。

これから雷や花火の季節やけど、先が思いやられます。C= (-。- ) フゥー
夏なんて嫌いだーーー!
2ぽめのコト | Comments(12) | Trackbacks(-)

Comment

編集
わぁ~同じだ!!
菜々は怖がっているのでなく雷にケンカを売っているようです。
百花ちゃんのようにしおらしかったらいいのですが・・・ワンワン吠えまくりでした。
ご近所さんに申し訳ないです。
おかげで私も寝不足気味。
 
いつも寝てばかり菜々ですが、今日はいびきをかいていました(笑)
風花ちゃんはっきりお目目開いてますね~☆
うちのポメっこは半目で白目の時がありますがそっちもコワいですよ!!
2008年05月14日(Wed) 18:13
コメントをありがとうございます♪
編集
v-22nanacoさんへ
昨夜の雷!すごかったですね~。
百花は怖すぎて吠える元気がなかったようです。
でも風花は菜々ちゃんと同じ~(笑)
喧嘩を売るように吠える、吠える。
夜中だしご近所の迷惑になるので私も必死で「吠えたらダメよ!」と叱りましたよ。
でもそんなことで簡単に泣き止むわけもなく。。。
ホント、昨夜の雷には疲れました~。ふぅ~。

風花の目、びっくりでしょう?
百花は時々nanacoさんちのぽめちゃんみたいに白目になります。
ウンウン、確かにそれも怖いですね~。(笑)
2008年05月14日(Wed) 18:31
編集
ホントすごかった・・・・
家が揺れるんだもんv-12
ずーっとももたん・ふうたん大丈夫かな?って
布団の中で思ってましたv-404
昨日みたいな雷なんっていままでなかったから
すごく人間でも怖かったですよ~

今日の公園では後半ちと眠そうにしてましたね♪
ゆっくりいっぱい寝て
明日も一緒に遊ぼうね~

ちなみにうちのここあは・・・・・
雷だろうが地震だろうが・・・
熟睡していました。
唯一怒るのが隣の声と子供ですね~
なぜか隣嫌いみたいw
ちょっと変わってるってのもあるかも・・・
2008年05月14日(Wed) 20:11
コメントをありがとうございます♪
編集
v-22ここあままさんへ
ホント、昨夜のe-16は凄かったね。
お布団の中で2ぽめのこと気にかけてくれてたなんてここあままさんは優しいね。v-343
ありがとー。v-351
やっぱり2ぽめも睡眠不足だったみたい。
公園から帰るなり爆睡です。
午後もずーっと寝てました~。

地震も雷も気にしないなんてさすが、ココアたん大物だわ~。v-424
百花も少しは見習って欲しいよ。v-390

今日は美味しいものをありがとうございました。
かえって迷惑かけちゃってごめんね~。v-436
2008年05月14日(Wed) 20:58
編集
ナナママさん、\(^▽^)/コンバンワ!
そっちは雷すごかったんだ~
こっちはたまに雨がふるくらいでした。
百花ちゃんそりゃーびっくりだったろうね。こっちは2.3日前だったか
夜中に地震あって少し長い揺れだったんだけど、大物みかんはまったく気にせず
爆睡。ゆずはあまりにも長い揺れに飛び起き目を見開いてくんくん鳴いてましたよ。
2008年05月14日(Wed) 21:23
雷と稲光
編集
ほんと、昨夜はすごかったですね。
雨もすごい勢いで降っていて・・・・。
cherryは、とくに怖がることもなく普段どおり寝てました。
大物ですね。
私の方が、ちょっとびびってました・・・・。
モモたん、繊細なんですネ。
cherryも、時々、うす目で寝てます~!!おんなじですね。
2008年05月14日(Wed) 21:24
編集
百花ちゃん、よっぽど怖かったんだね~v-406
仙台は今日の夕方に雷が…
メルさんは「なに?」って感じでした(笑)
以外にもむきゅおさんのほうが、雷とか苦手です。
ふ…風花ちゃん…
目があいてるけど熟睡なのね~v-405
2008年05月14日(Wed) 21:51
編集
百花ちゃん、よっぽど雷怖かったのですね。
パニックになるなんて・・・。
うちも鳴ってたみたいですが、気づかず寝てました。
うちの2匹は雷は大丈夫みたいです。
百花ちゃん気持ちよさそうに寝てますね。
風花ちゃん・・・目開けて寝てるのですね。
起きてると思っちゃいました。
それからママさんは大丈夫ですか?
ゆっくり寝てくださいね。
2008年05月15日(Thu) 08:14
(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
編集
雷すごかったんやね。
こっちは静かで・・・・寝ると地震でも起きないσ(・・*)
雷の事は・・・(^▽^;)
ちゃん太がいたらきっと吠えてるわ・・・・
で、風花ちゃんのように目を開けて寝るしねv-221
2008年05月15日(Thu) 10:06
編集
よく寝て今日の
ももたんはすっきりした顔だったね♪
よかった~
2008年05月15日(Thu) 15:07
編集
ホント、久々にすごい雷でしたね。kabuはとーちゃんが一緒に
寝てくれたので、いつもよりはマシでした。でも、やっぱり
よく眠れなかったのか、昨日の昼間はほとんど寝てました。

百ちゃん、可愛そうでしたね。これから夜の公園には、打ち上げ
花火するヤカラが湧いてくるから困りますね。v-390

そんな時でも風ちゃんは、おメメ開けて寝るのかな??
2008年05月15日(Thu) 16:11
コメントをありがとうございます♪
編集
v-22ななっちさんへ
これから雷の季節なのに先が思いやられます。
百花はホント神経質なので困っちゃう(><)

そうそう、そちらは地震がありましたね。大丈夫でしたか?
みかんちゃんは動じないんだ~大物だわ。
うちも地震があると吠えます。
要するにナンにでも吠えるということです。(泣)

v-22sayuriさんへ
雨と雷すごかったですね!
大きな音には私もビビりました。
cherryちゃんは平気だったの?
ホント、体は小さくても大物だわ~v-424
その大物さを我が家にも分けてほしいくらいです。(笑)

百花は白目で時々寝ていますが、風花は完全に目が開いてる!
最近こんな寝方をするようになりました。
寝てるか起きてるかわかれへんよ~。v-398

v-22メルママ。さんへ
そちらも雷があったんですね~。
メルちゃん動じなかったの?やっぱり女王様は大物です。(笑)
むきゅおさん。。。優しくて力持ちって感じだけど弱点もあったのね~。
雷は怖いよね。

風花・・・すごいでしょう?(笑)
最近こんな寝方をするようになったんだけど私はてっきり起きていると思ってたの。
でもスースーと寝息が聞こえるので。。。びっくりです。v-405

v-22さとこさんへ
百花の怖がり方は異常なくらいで困ってしまいました。
風花はそうでもないんですけどね~。
さとこさんちは2わんちゃんとも大丈夫だったのね。
いいな♪

風花の目にはびっくりでしょう~(笑)
私も起きていると思ってましたが寝息が聞こえるので寝ていると気づきました。
ちょっと怖いです~。v-391

私のことまでご心配いただいてありがとうございます。
昨夜はゆっくり寝れました。

v-22あ~ちゃんへ
おひさ~♪
お嬢さんのみずぼうそうはもう大丈夫?
大変やったね。

あ~ちゃんは地震でも起きないの?
ナナパパと一緒だわ~。
百花は異常なほど神経質なので弱ります。
これから雷、花火の季節なのにどないするねん!ちゅう感じよ。
ちゃん太君も雷苦手やった?
んで、風花みたいに目を開けて寝るんや~。
風花はこんな寝方するようになったんはごく最近なんよ。
なんかこわ~い。(笑)

v-22ここあままさんへ
ご心配おかけしました~。
昨日はたっぷり寝たので気分爽快だったようです。
広いグランドでいっぱい遊んで今日はノビノビできてよかった~♪

v-22kabuママさんへ
ホントすごいe-16だったよね~。
kabu君はおとーちゃんが一緒だったので心強かったね。
大好きなおとーちゃんと寝れて嬉しかったね~。

ホント、ホント、これから夜の公園は騒がしくなります。
周りのことを考えないヤツばかりで困りますね。
ゴミも多くなるし~。v-393

風花は花火は平気なんだけど百花が怖がってウロウロするので
ゆっくり寝れないようです。
百花のせいで皆寝れないです。v-356
2008年05月15日(Thu) 18:27












非公開コメントにする
