ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP2ぽめのコト ≫ 風花を守る?

風花を守る?

風花はたまにイタズラの材料を見つけてはハウスへ逃げ込みます。
今日は洗濯しておいたドアノブのカバーをめっけ~♪
そしてミニーハウスでガジガジ始めました。
5-16-1.jpg

私が「ふうたん、何してるの!出しなさい!」と叱ると百花がかばいにやってきます。
(奥に風花がいます。)
5-16-2.jpg

「そこをどいて!」と言っても頑として動きません。(まだ風花が奥にいます
5-16-3.jpg

少し大声を出すと意地になって守ろうとガルル・・・。
百花が一生懸命私と格闘(?)していても風花は中に入ったまんま。
5-16-4.jpg

風花は自分の為に百花が怒っていることを分かっているのか???
あまりに百花がガルルーするので出てきちゃった風花です。
5-16-5.jpg

守っていたはずの風花に逃げられひとり残された百花。
5-16-6.jpg


20080516_0011.jpg20080516_0010.jpg 花びらが無くなってた。

風花を叱ると百花が必ず「叱っちゃダメ!」と私に訴えます。
で、反対に百花を叱ると風花は自分が叱られてるかのようにシュンとしてます。
2匹いると叱るのも難しいね~。
2ぽめのコト | Comments(7) | Trackbacks(-)

Comment

編集
百花ちゃんは風花ちゃんを守るのですね。
姉妹愛だぁ~。
でもいけないことしたときには困らないですか?
でも風花ちゃんに取り残されちゃったのですね。
風花ちゃんは百花ちゃんのこと分かってないのかな?
2008年05月16日(Fri) 20:22
編集
百花ちゃんすごいね~☆ ほほえましい姉妹愛v-238
風花ちゃんはそんなの関係な~いかなぁ~?
妹は天真爛漫!?
寧々を守る事はないですが、寧々にお座りと言うと必ず菜々がお座りしています(笑)!
うちはいつになったら姉妹愛がめばえるのでしょう?
バトルはいまだに続いています。
2008年05月16日(Fri) 20:47
編集
やっぱり百花ちゃんは、立派なお姉さん☆
いいなぁ、風花ちゃん。優しいお姉さんがいて♪
たしかに2ワンいると、怒るタイミングも難しそうですね~
姉のトコに行ったとき、メルを怒るとマロさんが怯えてましたe-263
これからもずっと仲良し姉妹でいてね~☆
2008年05月16日(Fri) 21:18
コメントをありがとうございます♪
編集
v-22さとこさんへ
はい、百花は風花を必ず守ります。
姉妹愛なのかなぁ?
本気で怒るときは風花を引っ張り出しますよ。
多分百花が守ってくれてるって風花は分かってない気がします。
百花は損な役目をしています。(笑)

v-22nanacoさんへ
百花はいつもこうやって私の怒り(?)から風花を守ります。
なんででしょうね~?
やっぱり姉妹愛?

nanacoさんちも立派な姉妹愛じゃないですか~。
並んでお散歩している様子はまさにそう思います。
微笑ましい散歩姿からバトルは信じられないです。
うちは風花がバトルを吹っかけるけど百花が全く相手にしません。
ホント!妹って天真爛漫って感じですね。

v-22メルママ。さんへ
立派なお姉さんかどうかは???ですが
風花を守ることに関してはすごいな~って正直思います。
怒るタイミングは難しいですね。
百花を怒ると風花がビビリます。(笑)
そんな時は「風ちゃんを怒ってるんと違うからね~」と言って慰めてます。v-398
2008年05月16日(Fri) 22:16
編集
お散歩の時も、知らないわんちゃんに風ちゃんが吠えると
初めは様子見て、すごく怖がってるようなら、前に出て
わんわんと助けに行きますモンねえ。
百ちゃんは、マイペースだけど、まわりの事はちゃんと
みてますよね。大人だわ!

かわいいhouse!2ぽめちゃんにぴったりですね。

以前、kabuもお家型のソフトハウスあったんですが、
三角屋根の上にのってクッションがわりにしたり、
咥えて振り回したりするのでお蔵入りとなりました。v-409
2008年05月17日(Sat) 06:24
編集
このミッキーハウスは風花ちゃん用? 百花ちゃん用? ですか?
大きくてポメズ用ですか?
カワイイですね。

ラブは家族の誰か誰かを叩く真似をするとすごく吠えます。
喧嘩したら駄目って言ってるんでしょうかね?
2008年05月17日(Sat) 09:34
コメントをありがとうございます♪
編集
v-22kabuママさんへ
百花は風花のこととなると目の色が変わるみたいです(笑)
家では結構風花にガウーされてるんですけどね~。

このミニーハウスは一目惚れしてネットで買いました。
買った当時は大きなおもちゃと思ったみたいで耳の部分を咥えたりしてましたよ~。
でも大きすぎるのでおもちゃではない・・・と気づいたようです。(^w^) ぶぶぶ・・・
kabu君もお家のハウスをおもちゃと思ったんかな~?

v-22ラブっち♪さんへ
ミニーハウスは百花&風花兼用です。
でも風花が入ることが多いですが・・・。
これはそんなに大きくないですよ。
小型犬用ですので一匹入ったら満員です。(笑)

うちも普段と違う動作をすると吠えます。
ラブちゃんは仲裁してるのかもしれませんね~。
「仲良くして~♪」ってね。
2008年05月17日(Sat) 19:08












非公開コメントにする