ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ マウスクリーナーTOP2ぽめのコト ≫ マウスクリーナー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

マウスクリーナー

皆さんちのちゃんは歯磨きしてますか~?
うちは・・・・・やってません。
歯ブラシを買って挑戦してみたもののおもちゃと思ってか遊ぼうとして全然ダメ!
ゼリー状歯磨きをガーゼに付けて時々磨くくらいかな。
それも思うように磨けなくて・・・。だから百花の歯が特に汚いです。

で、先日メルマガで知ったんだけどいつものお水に混ぜるだけのマウスクリーナーってのがあるんだって。
天然成分100%です。早速注文してみました。↓こんなんです。
20080531_0001.jpg

効果はまだ???ですが何もしないよりはマシかな~って思ってね。
300ccのお水に5ccくらいを混ぜます。
百花。。。さすが神経質を自負(?)するだけあって最初は飲みませんでした。
      でも数時間後に仕方なく飲んでくれました。
風花。。。なんの疑問も抵抗もなく飲みました。

そしてガーゼに含ませて百花の歯を磨いてみたらそのガーゼが黄色くなりました。
ってことは歯の汚れが落ちてるってことだと思います。
気長に使っていこうと思います。
この商品はお店によって値段が違うみたいです。
私は共同購入システムで買ったので定価(税込)2625円が1980円でした。
2008-5-31.gif


興味のある方は↓からどうぞ♪
2ぽめのコト | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

編集
水に入れるタイプもあるんですね!
これなら 無理に磨かなくても良さそうです~
百花ちゃんも飲んでくれて良かった^^
ミッキーは歯ブラシで磨いてますが
私以外にはさせないので ちょっと困り者^^;
麻酔で歯石取りも怖いし(>_<) 
普段の生活で取れる方がいいですよね

↓おもちゃを片付けようとすると 
気になっちゃう風花ちゃんが ミッキーみたいで
思わず笑っちゃいました(*≧m≦*)
普段は放ったらかしなのに 仕舞われると
気になるみたいです
2008年05月31日(Sat) 20:23
編集
便利なものがあるのですね~!
小さい時は歯ブラシで磨いていたのですが、今は何もしていませんv-356
うちも試してみようかなぁ~?

あいかわらず仲良しな、ふたりですね~♪
うらやましい限りです。

2008年05月31日(Sat) 21:09
コメントをありがとうございます♪
編集
v-348ミッキーママさんへ
そうなんです、お水に混ぜるだけなんて簡単ですよね~。
ミッキー君はちゃんと歯ブラシで磨かせてくれるなんていいな~♪
うちは嫌がるとついやめてしまったので。。。
即効性はないでしょうが気長に使っていこうかなって思います。

↓ホント、普段は使わないのにいざ仕舞うとなると慌てる風花です。(笑)
ミッキー君も?
可笑しいですよね~。v-398

v-349nanacoさんへ
これって便利でしょう?
うちも歯磨きはしてなかったので試しに買ってみました。
効果は分かりませんが何もしないよりはマシかな~って思います。

仲良しに見えますか~(笑)
風花は百花によくガウーしますよ。
好きな癖にねぇ~。v-356
菜々ちゃんと寧々ちゃんも仲良しさんじゃないですか~。
私の方こそ羨ましいですよ。
2008年05月31日(Sat) 21:37
編集
お~コレは初めてみました。
結構お話聞くとみなさん歯みがき
大変みたいで・・・・
うちのここあは食後は必ず
歯みがきガム?みたいなの食べてるので
いまだにキレーですv-218

ももたん・ふうたん
がんばってキレーな歯になろうね♪
2008年06月01日(Sun) 00:58
編集
へぇ~こんなのがあるのですねぇ~。
うちも百花ちゃんのように最初は飲まないかもですねぇ~。
まりんは風花ちやんタイプですね。
2008年06月01日(Sun) 09:51
コメントをありがとうございます♪
編集
v-348ここあままさんへ
ここあちゃんの歯は真っ白だよね。
「女」は歯が命~よね。(笑)
うちは百花が汚くて・・・。
これで少しでもキレイになるといいな♪

v-349さとこさんへ
これって便利そうでしょ?
でも、やっぱり2ポメには敬遠されております。
匂いはあまりしないだけどワンコにはその匂いが分かるみたいです。
気長にやっていきます。ふぅ~。
2008年06月01日(Sun) 20:58












非公開コメントにする
