ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 夜の公園。TOP散歩のコト ≫ 夜の公園。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夜の公園。

最近、2回目の散歩は夜に行っています。
7時半過ぎて暗くなってきたら出かけます。
(公園内には外灯が結構あるのでそれほど暗くはないです)
この時間だと公園にはほとんどワンコがいないから、風花も吠えなくていいし。。。
風花が吠えると『ほら、嫌われてるからコッチに来なさい』ってよく言われます。
何気なく言ってるのでしょうがこれってかなり哀しく切なくなります。
嫌うっていうより慣れてないから警戒してるだけなんだけど。。。
ま、それを相手に理解してもらうのは難しいけどね。
だからコチラが避けるしかないです。

ポメッコたちはそんなこと関係なく公園が大好き♪
20080611_0010.jpg

百花は相変わらずボール遊びに夢中。
20080611_0008a.jpg

風花は暗いからかなイマイチ乗り気でないです。
それでもちょこっとだけ遊びました。
20080611_0009a.jpg
散歩のコト | Comments(11) | Trackbacks(-)

Comment

編集
たしかに、もう昼間のお散歩はつらいですね~
曇ってくれてるとまだいいんだけど。
うちの近所は、あんまり街灯がないから
夜の散歩はかなり恐怖ですv-406
うちもメルさん、ガウガウっていうかウ~って言うので
けっこう肩身が狭いですe-263
ドッグランでは比較的平気なのに…散歩中はひどくて…
そうなの!嫌ってるわけじゃなくて、怖がりなだけなんですよ~!
と、声を大にしていいたいv-398
2008年06月11日(Wed) 21:36
たまに逢えるかも??
編集
2回目、夜になったんですね。kabuは今日、雨が
パラついていたけど、8:00過ぎに公園に行きました。
ほんと、人もわんちゃんも少なーい!
かーちゃんが、夜お散歩行くのは珍しいんだけど、
2ポメちゃんに逢えるなら、たまに行ってみようかなあ~。
2008年06月11日(Wed) 21:41
編集
その一言、悲しくなってしまいますv-292
つもりがなくても傷ついてしまいますよ~
避けたくなる気持ちもわかります。
私もそうですから・・・
ナナママさんはわかってくれるワンちゃんお友達がたくさんいるからうらやましいです。
うちは逃げていたから逆効果だったのかも・・・と思い、寧々が来てからはなるべくワンちゃんと会えるように散歩に出かけます。
でも、あまりワンちゃんに会うことはないですけどね。

↓かわいい妹ちゃんですね~♪
やっぱり似ていますね!
花菖蒲もとてもきれいです!
2008年06月11日(Wed) 21:59
コメントをありがとうございます♪
編集
v-348メルママ。さんへ
ホント、自分ちの子がフレンドリーでないと何かと肩身が狭いですよね。
わかりますぅ~。
風花はドッグランも全然ダメなの。
メルちゃんはドッグランは大丈夫だったらフレンドリーになれる可能性があるますよ~。
「嫌う」と「怖がってる」は全然違いますよね。
そこのところをわかって欲しいなと思います。

v-349kabuママさんへ
えー?8時過ぎに公園へ行ったんですか?
じゃぁ、うちと入れ違いですね。
芝生でちょっとだけ遊んだんですが・・・。
ベンチにいた男の人が大きな声で独り言を言い始めたので怖いから帰りました。v-356
はい、これからもしかしたら夜も会えるかもしれませんね♪

v-350nanacoさんへ
はい、何気なく言ってるのでしょうが哀しくなります。
だから私は絶対こういう言い方はしないように気をつけています。
朝の散歩メンバーさんは皆さん優しくてうちのポメッコのこともよく理解してくれているので楽しいです。
朝ワン友さんに会うので夜は別にいいかな~と思ってこの時間を選びました。
風花みたいに吠える子だとホント肩身が狭いです。(泣)

↓の妹ポメちゃん、ちっちゃくて可愛かったです。
体重2.2キロだそうですが寧々ちゃんも同じくらいかな?
今度是非5ポメで遊びましょう♪
2008年06月11日(Wed) 22:24
編集
もうそろそろ夕方散歩も遅くいかなきゃ
暑くってだよね。夜の公園もいいかも‥
うんうん、わかるよ~嫌ってるんじゃなく怖がりなんだよってね。みかんもよく言われてますからね~。^^;
2008年06月11日(Wed) 22:27
編集
夜のお散歩もいいですねぇ~。
たしかにその言葉は悲しいですねぇ~。
別に嫌いってわけではないのにって感じですね。
それから、風花ちゃんあまり遊ばなかったのですね。
やっぱり明るいときがいいのかな?
2008年06月12日(Thu) 08:31
何気ない言葉
編集
そんな風に言われるのは悲しいですよね。
うちは、実家のナナを散歩させてると小型犬の飼い主が「大きいワンコが来たから怖いよ抱っこしようね~!」と言って抱き上げる人に会うと嫌な気分になります。ナナは6キロあるかないかの小ぶりな子だし決して吠えたりもしないのになんで?といつも思います。
ま、そんな行動しかとれない悲しい人なんだ~と考えるしかないと思いますが。
風花ちゃんのワンワンも百花ちゃんのウーも全然気にならなかったです。
風花ちゃんのワンワンって声がcherryのワンワンって鳴く声とそっくりなので嬉しくなりました♪
2008年06月12日(Thu) 15:09
編集
↑と同じ意見です。
ふうたんに文句言う人はゆるさないぞ~

早朝に散歩行ったときに
ここあは仲良くしようとチワワちゃんと
たわむれていたら
まったく知らないおばさんに
「柴は怖いし危ないから近づけないで!」
いきなり言われたので
カナリむかつきました・・・・
まったくわからない人は口出ししないで
ほしい・・・・

夜の散歩は9時30分過ぎくらいに
行ってますよ~毎日♪
以前逢ったときにはめちゃくちゃ
うれしかった~
また逢えたらいいなぁ~
でも最近はまた変な人増えてるので
出かけるときは気をつけてくださいね。
2008年06月12日(Thu) 19:14
編集
追伸♪

初めて逢ったときは
よく吠えられて怖いんだな~って
思ったけど
根気よく慣れてくれるまでがんばろ~って
勝手に思って・・・・
今では2ポメもなついてくれて
私もここあもすごくうれしいです。
出会った時・慣れてくれたとき・・・
今でもすごく覚えています。
だって~慣れてくれたとき家に帰ってから
はずかしいけど・・・・
マジ泣きしちゃったもん~うれしくてww
2008年06月12日(Thu) 19:19
編集
うんうん、分かるよ~(*⌒~⌒*)
広島弁だと特にキツイけんね~!!昔は感じ悪いなぁと思ったことも・・・。
もぅ14年近くガルルを連れてると慣れたよ(笑)
お散歩で出会うメンバーも顔なじみになって、まろんの時には避けてくれるし(*⌒m⌒*)

同じ犬好きとは思えない言動、行動には腹が立つけどね~v-217
ふうたんには仲良しさんもいっぱいおるしねっ♪そんな人は無視・無視よ~v-219
2008年06月13日(Fri) 16:08
コメントをありがとうございます♪
編集
v-348ななっちさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。

暑くなってきたね~。
夜は涼しくて快適です。
ワンコがいないから尚更かも。(苦笑)
みかん君もこの言葉言われてるの?
ウンウン、嫌いじゃなくて怖がって警戒してるだけなんだけどね。
ま、吠えてる方が悪いと言われればそれまでだけど・・・。v-356

v-348さとこさんへ
お返事が遅くなってごめんなさいね。

夜の散歩は快適です。
涼しいから暑がりの風花にはいいかも?!

何気なく言っている言葉とわかっていてもやはり気になります。
私も言葉には気をつけなくっちゃと思いました~。

v-348sayuriさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。

そっか~、ナナちゃんもそんな言われ方したことがあるんやね。
それってひどいね。
何気ない言葉でも哀しいです。
ま、そういう人は避けることにします。
悲しい人だねー。

百花&風花のワンワン、ウーはホントごめんなさいね。
sayuriさんにそう言われるとホッとします。
ありがと♪

v-348ここあままさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。

ここあままー!いつもありがとう。
柴犬が怖い?
誰に向かって言ってるんじゃ!
ここあちゃんほど優しい子はいないよ。

百花&風花のこといつも理解して可愛がってくれてありがとう。
朝のメンバーさんは心強い味方だから大丈夫だね。
慣れただけでそんなに喜んでもらえるなんて・・・。
コメントを読んで私もウルウルしちゃっいました。
ありがとうね。
改めてこれからもよろしくね。

今日はボールをありがとう。
百花が喜ぶなんて珍しいから嬉しかった~。
あの後買いに行ったけどなかったの。
また別の店を探してみます。

v-348まなみんくさんへ
返事が遅くなってごめんなさい。

そっか~、広島弁はきついんやね。
大阪弁もきつい時があるよ。
何気ない言葉だけに悲しかったです。
でも他に優しいワン友もいるし無視、無視やね。
今朝も会ったけど無視したよ~。
ガルル先輩(?)のまなみんくさんのコメントはホント、心に響いて嬉しいよー。
2008年06月13日(Fri) 19:08












非公開コメントにする
