ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお出かけ(京都府) ≫ あじさい苑

あじさい苑

今日はお天気がよかったのであじさいを見に行ってきました。
去年も行った善峯寺(京都市西京区)です。去年の写真はコチラです。
来週位に満開になるようで今は5~6分咲きです。

とってもいいお天気でしたが紫陽花はやはり雨が似合うということで降らせてみました。(笑)


ももたんやふうたんのお顔より大きいね~。
20080614_0009.jpg
20080614_0010.jpg





紫陽花を満喫した後は大原野神社へ。
ここはモミジの新緑がとってもキレイでした。秋に来たらきっともっとキレイなんだろうな~。
20080614_0033.jpg

ふうたんは何をお願いしたのかな?
20080614_0030.jpg

大原野神社から花の寺(勝持寺)の近道があったので森の中をテクテクあるくこと10分。
坂道もあってフウフウ言いながら歩きました。
で着いたらペットNGだって~。せっかくなので山門の写真だけ撮ってきました。
20080614_0035.jpg

それにしても百花はよく歩きました。
疲れたかな?と思って抱っこしても「降ろして~」って。
おデブな風花は疲れるとすぐに座り込んじゃって「抱っこ」だって。
だから余計に痩せないんだね。(笑)

Comment

編集
すごくキレイですね~
こんなトコがあるのは知らなかったです。
今日どこか忘れちゃったけど・・・
真っ赤なあじさいみましたよ~
見事でした。

ももたんやふうたんより(お顔)
大きなあじさい・・・すごい♪

明日もって行きますねw
2008年06月14日(Sat) 22:34
編集
紫陽花とってもきれい~♪
百花ちゃん風花ちゃんのお顔より大きくて立派な紫陽花ですね。
そして、やっぱり雨が似合います。
ワタシは紫陽花の花びらのドライフラワーに挑戦中です。
あまりにきれいなので・・・うまくできればいいのですが!

↓2ぽめちゃんとっても楽しそうですね~♪
ワンちゃんお友達のここあちゃんKabu君・・・みんな優しいですね。もちろんママ達が優しいからなんでしょうけど~!
風花ちゃんシーの時まで離さないなんて本当に気に入ったんでしょうね。かわいい~☆
あのおもちゃかなり重いですよね?
2008年06月14日(Sat) 22:41
編集
へぇ~京都にこんなところがあるのですねぇ~。
紫陽花大きくてきれいですねぇ~。
それから神社は行けなくて残念でしたねぇ~。
百花ちゃん、風花ちゃんは疲れたかな?
2008年06月15日(Sun) 08:45
コメントをありがとうございます♪
編集
v-348ここあままさんへ
今日はありがとう。
今夜の夕食が楽しみです。ふふふ・・・。

このお寺は京都の山の方です。
だから京都市内が一望できますよ。
それにペットOKなのが一番嬉しいデス。
ここはあまりあじさいの種類は多くないです。
真っ赤なアジサイ?見てみたーい。

今日はナナパパが一緒だったのであまり遊べなかったですが明日は遊んでくださいね~☆

v-348nanacoさんへ
アジサイはやっぱり雨が似合いますよね~。
お天気が好すぎてしなびた様になっていました。
でも雨だと2ぽめ連れては無理だし複雑です。(笑)
アジサイってホント綺麗な色をしてますね。
ドライフラワーですか?
上手く出来たら是非見せてくださいね♪
でもnanacoさんって何でも出来て羨ましい~。

↓、朝のお散歩メンバーさんは皆さん優しい方ばかりなので楽しいです。
2ぽめの散歩っていうより私の社交場かな?!(笑)

そうなのこのおもちゃって結構重いです。
それなのに風花ったら・・・取られないように用心してるみたいです。v-356
誰も取れへん!ちゅうねん。v-398

v-348さとこさんへ
京都の山の洛西の方なんです。
人もそんなに多くなくて穴場です。
なによりペットOKなのが嬉しいです。

百花も風花もよく歩きました。
帰りの車中では爆睡でしたよ。
2008年06月15日(Sun) 14:19
編集
素敵なアジサイがいっぱいですね~!
仙台ではまだツボミばっかりです。
緑が多いと、歩いてても気持ちがいいですよね☆
風花ちゃんは違うのかしら?(笑)
ワンコ連れてお花を見れるところって意外と少ないですよね~
2008年06月16日(Mon) 08:46
編集
ナナママさんちのお出掛けは、季節を感じ
させるところが沢山で見てる私も楽しいです。
行ったつもりになれます。紫陽花、好きなんですよー。
いろんな色があって、赤!黄色!とかじゃないのが好きなんです。

百花ちゃんは暑さに強いですよねえ。
風花ちゃんは暑さに弱いのか、それとも甘えたいのか・・。
どっちもなのよね。v-411
2008年06月16日(Mon) 15:55
コメントをありがとうございます。
編集
v-348メルママさんへ
仙台ではあじさいはもう少し先なんですね。
この日は暑くてあじさいもだいぶしなびていました。
v-356

ホント、新緑が綺麗で森林浴ができました~。
風花は疲れてそれどころではなかったかも?(笑)

ワンコ連れってまだまだ少ないですね。
抱っこでもいいから入れたらいいのにぃ~って思います。

v-348kabuママさんへ
アジサイいいですよね♪
でもやっぱり雨の方が風情がありますね。

うちはナナパパが出かけるのが好きで。。。
この日は私はあまり乗り気でなかったのですが「ドライブがてら行こう」といわれ渋々付き合いました。
ま、行ってよかったですけどね~。v-398

風花は太っている上に暑がりだから歩くとすぐに疲れるみたいです。
百花はスマートなので歩いてもしんどくないみたい。
やっぱり風花はダイエット必須だわ。(笑)
2008年06月16日(Mon) 17:48












非公開コメントにする