ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 公園のゴミ。TOP散歩のコト ≫ 公園のゴミ。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

公園のゴミ。

朝、散歩に行くと公園にたくさんのゴミが落ちています。
だいたいはスナック菓子の袋やペットボトル・・・そしてこの時期は花火です。
毎朝スーパーの袋を提げ、拾いながらの散歩です。
以前はゴミを見ても「また散らかしてる~」くらいにしか思ってなかったのです。
でもワン友のkabuママさんは毎日毎日ゴミを拾ってキレイにしてくれていました。
最初は感心して見ていたのですがそれではいけない!と遅ればせながら気づきました。
もっと早くに気づけよ!って感じですが・・・。
公園全部のゴミを拾うのは無理ですが自分が歩く場所だけは拾っています。
一周すると袋はいっぱいになります。
でもどうしても拾えないものがひとつあるんです。
それはワンコのです。モチロン自分ちのは拾いますが他のワンのは・・・。
飼い主としてせめて愛犬のだけは拾って欲しいと思わずにはいられません。

20080731_0002.jpg
20080731_0001.jpg

公園はキレイに使いましょ♪
散歩のコト | Comments(11) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ラブが道に落ちて物の匂いを嗅いだり舐めたり口に入れたりします。
万一、毒になるような物だったらと不安になる時があります。
2008年07月31日(Thu) 21:01
編集
本当にその通りですよね~
みかんはこの間のお祭で竹串咥えてもう少しで
肉も食べちゃうところでしたよ(--;)
こんなに公園に落ちてるんですか‥すごいですね。わんのう〇〇は、私も無理ですね‥けど拾わない人もいるんですよね。信じられないです。
2008年07月31日(Thu) 21:49
編集
ナナママさんもkabu君ママもすごいです!!頭が下がります。
行動に出来るなんて・・・
うちの近くの公園も同じです。みんなが使う公園なのに!!ゴミもウンも同じです。
自分の家では絶対しない事なのに・・・
ワタシはお二人のマネは出来ませんが、自分の出来ることをやります。
ステキな記事です。ありがとうございました。
2008年07月31日(Thu) 22:25
編集
素晴らしい!!
ワタシも実践するわ!!
普段はご近所散歩だけど、気になるのは
タバコの吸殻…
そして同じくUNK。
やっぱり愛犬のUNKぐらいは拾えよ~って思います!
2008年07月31日(Thu) 23:45
編集
おはよ~♪
うちの娘っ子はまだ寝ています(*⌒~⌒*)

ナナママもkabu君ママさんも素晴らしいね~!!!
うちの散歩コースもオジサンがゴミを拾って歩いているけど・・・。
サッと散歩を済ます我が家はなかなか見習えない・・・。
が!!ウン○は拾います。実家付近の散歩コースのみ拾います。
姉ちゃんが張り紙も作ったので最近はそこ付近にはウン○はないよ~♪
マナーは大事よねv-219


2008年08月01日(Fri) 09:40
エライ!
編集
思ってもなかなか出来ない事を・・・・
関心です。
ってか頭があがりません。
いつの時代かゴミはゴミ箱へ・・・・を忘れてしまってるんやね。
悲しい時代です。
2008年08月01日(Fri) 10:55
お二人に拍手!
編集
ナナママさん、こんにちは♪
こういうことって思っていてもなかなかできないもんなんですよね~。
はじめにされたkabu君ママさん・・エライですね~e-460
そしてナナママさんもエライですe-460
お散歩したり楽しくお喋りしたりする公園なら
いつもキレイであって欲しいし
食べ物が落ちてたら、もしかして拾い食いをしてしまうこともあるかもだし
絶対安全って言えないから怖いよね~。
みんなのってのはできなくても
せめて自分の出したゴミは片付けて欲しいよね~。

ウチは公園らしきとこはないけど、
最近は散歩コースにウ〇チが落ちてることが多くて・・
ご近所の人ともその話になって迷惑してる人も多いの。
まだまだ続くようであればチラシを作って貼ろうかと思ってます。
この辺は昔からの人も多くて「村」だから出しゃばりすぎるのもアカンし
様子見てご近所の人と話ししながらすすめていこうと思ってますが。

ゴミもウ〇チもそれぞれの人が気をつけさえすればいいことなのにね~。
2008年08月01日(Fri) 11:22
編集
ごみ拾いなんて、なか②できることではないので、すごいと思います。
あちらこちらに落ちてますよね・・・・。
ポイ捨てなんてしないでほしいですね。
うちも何度か食べそうになったことありますよ。
マナーを守ってほしいですね。
2008年08月01日(Fri) 20:53
コメントをありがとうございます♪
編集
v-348ラブっち♪さんへ
うちも百花が何度か拾い喰いをしたことがあります。
気をつけているつもりでもそういうことってありますよね。
ホント、世の中は物騒な時代になってきましたもんね~。
散歩もいろいろと気を配りながらだから疲れます。

v-348ななっちさんへ
うちも百花が何度か拾い喰いをしたことがあるんです。
なんともなかったからいいようなもんですが怖いです。
公園はゴミが多いですよ~。
特に今は夏休み中だから子供が散らかしまくりです。v-359
夜は夜で若者が騒ぐし・・・。

ゴミを拾わなくていいからせめて自分ちのウン○だけは拾ってほしいと切実に思います。
ウン○を拾わない人に飼う資格はないですよね!

v-348nanacoさんへ
お褒めいただくほどのことでもないんですよ。
でもゴミを拾うきっかけを作ってくれたkabuママさんには感謝です。
そういう人がいなければ私も見て見ぬ振りをしていたと思います。
私はkabuママさんという仲間がいるから拾うのも抵抗はないですが一人だとね。。。
だからnanacoさんのお気持ちもよ~く理解できますよ。

素敵な記事・・・っていうほどのことでもないのですがそう言っていただくと素直に嬉しいです。
これからも頑張って続けます。

v-348メルママ。さんへ
タバコの吸殻も多いですよ。
ナナパパも散歩が一緒の時はパパさんは吸殻、私はそのほかのゴミ、と分けて拾っています。
せめて最小限度の愛犬のUNKくらい拾って欲しいよね。
自分も他のUNK見たら気分悪いと思うんだけどね~。
マナーは守って欲しいよね。

v-348まなみんくさんへ
公園も私とkabuママさん以外にふたり拾ってくれる人がいます。
なのに中々ゴミが減らないのよ~。
夏休み中は子供が遊ぶから尚更です。
まなみんくさんはウン○もちゃんと拾うのね。
すごーい!v-424
私はそれだけは出来なくて・・・。
特に大きい子のはとてもとても無理なの。
だからせめてゴミくらい拾わないとね。

ウンウン、最低限のマナーは守って欲しいね♪

v-348あ~ちゃんへ
私もなかなか実行に移せなかったんですよ。
きっかけをくれたkabuママさんがいたから拾えるようになりました。
数年前の不審物の事件から公園のゴミ箱は撤去されました。
ま、あっても捨てる人は捨てるけどね。

最低限のマナーは守ってみんなの公園は使ってほしいもんです。

v-348めぐchanままさんへ
以前から思っていてなかなか出来なかったんです。
でもkabuママさんを見て自分も。。。って。
今は夏休み中だから子供がお菓子の袋を無造作に捨てています。
公園にゴミ箱はないから仕方ないと言えば仕方ないんだけど・・・。

もうひとりおじさんも拾ってくれているんだけどそのきっかけが愛犬が拾い喰いしてお腹を壊したらしいの。
それ以来、ゴミを拾うようにしているそうです。
百花も何度かこの公園で拾い喰いをしました。
何ともなかったからよかったけどひとつ間違うと大変なことになりかねないです。

ウン○も多いよね。
朝のウォーキングでもアチコチにありますよ。
めぐchanままさんちのご近所も迷惑してるんですね。
ウンウン、でしゃばり過ぎても後が大変だもんね。
ちゃんと片付けない人がいると同じワンコを飼っている者として肩身が狭くなりますよね~。

愛犬を飼う以上はマナーは守って欲しいよね。
2008年08月01日(Fri) 21:04
コメントを
編集
v-348さとこさんへ
ゴミを拾うことはそんなにたいしたことではないんですよ~。
一旦拾いはじめるとゴミが気になってしかたありません。(笑)
今は夏休みなので子供が食べるスナック菓子の袋が多いです。

公園はみんなの物だからマナーを守って使ってくれるといいのにね。
2008年08月01日(Fri) 22:07
なんか気恥ずかしいですう~
編集
私もkabuと一緒じゃなかったら、拾ってなかったと思います。
なんか、あんなにバッチイところ歩かすのがイヤだったんで・・。
うちは散歩時間が結構長いんで、ゴミ拾いしても、
遊ぶ時間ゆっくりあるしね。

ナナママさんは2ポメちゃん連れだから大変じゃないですか?

1度拾い始めると、余計気になるの良く分ります!

お互い、出来る範囲で続けましょうね。

私は時々ゴミ袋持って行くの忘れちゃう時もあります。
そんな時は、パスです。v-408
2008年08月01日(Fri) 23:23












非公開コメントにする
