ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP2ぽめのコト ≫ 今日はお留守番。

今日はお留守番。

今日は友達とミナミの新歌舞伎座へお芝居&歌謡ショーおんぷを観に行きました。
全く興味のない歌手でしたが友達から『チケットを貰ったから・・・』と誘われたのです。
一階席でお弁当&お茶付きです。
チケットは普通に買ったら13000円!お弁当も入れたら総額15000円位です。
わざわざ自分でお金を出してまでは行きませんがタダのなので付き合いました。
ま、それなりに楽しめましたよ。
観劇後、お茶したりしたからぽめっこは7時間位留守番でした。
帰るともう大騒ぎです。特に風花がね・・・。いつものことやけど。

ひと段落つくと百花はすぐにナデナデして~とひざに乗ってきます。
はい、はい。留守番させた罪滅ぼしに撫でさせていただきますよ。
20080804_0002.jpg

百花は耳を撫でてもらうのが大好きです。
撫で始めると目を閉じてうっとりとした顔になります。
20080804_0004.jpg

百花の次はふうたんの番です。
百花の様子を見ながら膝に乗ってきます。いちお、気を使っているみたい。(笑)
20080804_0007.jpg

風花はお腹を撫でてもらうのが好きです。
20080804_0006.jpg

ももたん&ふうたん、長時間の留守番ご苦労さまでした~。
明日はフラのレッスン日だからまたお留守番だよ。よろしくね。(^_-)---☆
2ぽめのコト | Comments(7) | Trackbacks(-)

Comment

編集
仲良しコンビも、撫でてもらうお好みの場所はちがうのね☆
風花ちゃん、えらいね~!
ちゃんと百花ちゃんのお許しもらうなんてe-420
これがむきゅメルなら…
無言で押し合いですv-389
2008年08月04日(Mon) 19:35
偉いねー
編集
7時間もお留守番!偉いねえ。

百花ちゃんも風花ちゃんもおひざの上で
撫でてもらってる時、ほんとにウットリしてますねえ。v-10

風花ちゃん、百花姉ちゃんが満足するの待ってるんですね。
風花ちゃんが怒られると百花ちゃんが助けるし、
とっても良い姉妹関係が築けてますね。
2008年08月05日(Tue) 14:44
編集
ラブもお腹をさわられるのが好きです。
床を指で叩くと走って来て仰向けになって股を開いてお腹を見せます。
女の子としては上品でありませんが(笑)


フードを変えました。
ず~とアボダームだったんですが、以前に紹介させて頂いたニュートロの新製品1kg入りが二袋が無くなったところでアーテミスに変えました。
ニュートロの新製品はスモールと書いてますが一粒が大きいんです。
アーテミスはほんと小粒でラブにぴったりです。

アメリカの愛犬雑誌で最高の評価を受けたそうです。限りなく無添加に近いらしい。
ハリウッドのスターの愛犬は、みんなアーテミスだそうです。
2008年08月05日(Tue) 20:49
編集
長い間、お留守番えらかったですね。
雷さんも大丈夫だった?
寂しかった分、いっぱいナデナデしてもらって幸せそうなおふたりちゃん。
やっぱり、ナナママさんちでも掟があるのですね。暗黙の了解ですね。
我が家もありますね~。どこから生まれてくるのか不思議です。
2008年08月05日(Tue) 21:46
編集
7時間のお留守番!?
百花ちゃん、風花ちゃん えらかったねぇ
お留守番のコツをりょうたんにも教えてあげてくださいなぁ 笑

そして ナデナデの順番もちゃ~んとまもってるしぃ
多頭飼いするとそういう いい秩序が自然と生まれてくるんですねぇ
2008年08月06日(Wed) 15:07
編集
コメントした後、ネットで更に調べたら・・・

良いって言う人やそうでない人と色々。
自分の愛犬に合えば良いってことでしょうね。

フード選びは難しいです。
2008年08月06日(Wed) 20:40
コメントをありがとうございます♪
編集
v-348メルママ。さんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。v-356
昨日、今日と雷がすごくてPCを開けませんでした。

2ぽめそれぞれ撫でる場所が違います。
これも個性なのかな~?
風花は一応(?)百花に気を使っているみたいです。
私も何事も先住犬の百花を優先にしています。
多頭飼いだといろいろ気を使います。(笑)

v-348Kabuママさんへ
フラのレッスン日はいつも5時間くらい留守番させているのですがそれより長いのは久々です。
多分ずっと寝ていたと思いますけどね。

風花は一応姉の百花に気を使っているみたいです。v-398
好い姉妹関係だけならいいけどそうでない事も多いんですよ~。v-356

v-348ラブっち♪さんへ
度々のコメントをありがとうございます。

ラブちゃんもお腹を撫でてもらうのが好きなんですね。
百花は膝に乗るとすぐに仰向けになります。
ウンウン、確かに上品ではありませんが・・・。v-398

ラブちゃんもフードを替えたのですね。
食べてくれますか?
うちも少しでも粒が多いと食べないです。
新しいフードもなかなか口にしてくれないです。
でも毎回少し混ぜています。
いつかこの新しいフードの味になれてくれるといいのですが・・・。

フード選びはホント難しいですね。
合う、合わないは個体差があるでしょうし・・・。

v-348nanacoさんへ
久々に長時間の留守番をさせました。
その日は雷が鳴ったんですってね。
全く知りませんでした。
百花が怖い思いをしただろうな~と不憫でした。
でも帰った時は機嫌がよかったですけどね。

2ぽめいると自然に暗黙の了解が出来ていますよね。
私は何事も先住犬の百花を優先するので風花はそれが分かっているみたいです。
nanacoさんちも2ぽめちゃんの上下関係がいつの間にか出来ているんですね。
寧々ちゃんが菜々ちゃんを慕っている姿はいつ見ても可愛いです♪

v-348いなくみさんへ
5時間くらいの留守番はよくあるのですが7時間は久々でした。
その間は多分寝ていたでしょうけどね。
りょう君は長時間の留守番はあまりないですか?

私が先住犬の百花を何事も先に優先するので風花はそれが分かっているみたいです。
百花が厭きた頃、私の膝に乗ってきます。
いつの間にか上下関係が出来ていました。
でもたまに風花が逆らうことがありますけどね~。(笑)
2008年08月06日(Wed) 22:52












非公開コメントにする