ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 押入れ。TOP百花のコト ≫ 押入れ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

押入れ。

昨日、今日と夕方から夜にかけてすごい雷と豪雨でした。
まるでバケツをひっくり返したような雨です。
今日は最寄り駅付近が浸水して電車が一時ストップしました。
ナナパパは京都へ通勤しているのですが電車の急行が動かなくて普通で帰ってきたそうです。
通常より30分くらい余計に時間がかかったみたいです。
お疲れ様でした~。

そして百花は相変わらず雷を怖がります。
(風花は全く気にならないようでボールで気楽に遊んでました。)
百花はどこか安全な場所はないかと右往左往です。o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
こういう時って暗くて狭い場所がいいみたいです。
で、押入れの戸を少し開けてみました。即、入りましたよ。
20080806_0002.jpg

↑ はフラッシュで撮ったので明るいように見えますが実は暗いんです。
ここでひたすら雷が治まるのを待ちます。
20080806_0001.jpg

で、雷鳴がしなくなったので覗いてみると・・・。
真っ暗な中で寝ちゃってました~(苦笑)
20080806_0003.jpg

風花はというと遊び疲れたみたいです。
新しいおもちゃを側に置き、百花のいる押入れを気にしながら寝てました。
20080806_0005.jpg

明日は雷が鳴らないといいね。

<ナナママより>
雷鳴があるとパソコンの電源を抜いています。
その為コメントのお返事が遅れるかもしれません。
悪しからず・・・デス。

先月受けた健康診断の結果が届きました。
総合判定 「心配なし」 でした。(´▽`) ホッ
肥満度も去年は7.3でしたが今年は-0.2でした。
ウォーキングの効果です。
でもこの体型で肥満度がマイナスなんてありえねぇー!!!Σ(●゚∀゚●)<<マジ?!
百花のコト | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

編集
肥満度が-0.2!?
すげぇ~!!
じつは、ナナママさん…杉本彩なんじゃ…

むきゅおさんも、雷苦手なようで
雷が鳴ると、そそくさと人の膝の上か
押入れに侵入してますよ~☆
2008年08月07日(Thu) 10:07
編集
凄かったですね~。e-16がジャスコの避雷針に落ちた時
かーちゃんは1階で仕事中。kabu は2階で一人ぽっち・・。
「落ちた~、雷おちた~」って、わんわん言って走り回ってました。

百花ちゃん、押入れの中なら少しはマシみたいですね。
お姉ちゃんの居る押入れの前で寝ちゃうなんて、
「姉妹愛v-345」ですねえ。可愛いわぁv-410

私もv-216の電源切りますよ。
今日も夕立あるらしいので、心配ですね。
昨日はママさん、フラのレッスン日でなくて
良かったですね。2ぽめちゃんだけだったら
心細くて可哀想ですもんね。

診断結果・・・えら~いe-460
継続は力なり~!!努力は裏切らないんですね。
私は見た目より「体脂肪率」が高いのです・・・v-395
2008年08月07日(Thu) 14:35
編集
物凄い雷と豪雨だったんですね(>_<)
最近 ホントおかしな天気ですね
百花ちゃんも押入れの中で 
雷をやり過ごしてたんですね
寝ちゃった方が 聞こえなくていいかもだけど
雷が鳴るたび 可哀そうです(>_<)

診断結果が心配なしで 良かったですね^^
結果が出るまでは不安で 落ち着かないですよね^^;
肥満度もマイナスなんて スゴイです~!
継続は力なり なんですね^^
私も頑張らないと!です
2008年08月07日(Thu) 18:18
コメントをありがとうございます♪
編集
v-348メルママさんへ
杉本 彩???
と・と・とんでもない!!!
お腹はポッコリだし体型はほんまアカンのです。
ただ、体重が少し減っただけなんです。
メルママさんこそコアリズムの効果がそろそろ出てきたのでは?
私も今コアリズムに興味津々なんですよ~。

むきゅおさんも押入れに避難するのね。
ドンと構えているような感じですが雷は苦手なんだ~。
暗いと安心するみたいですね。

v-348Kabuママさんへ
へぇー、ジャスコに雷が落ちたんやね。
でも近くに避雷針があればちょっとだけ安心ですね。
Kabu君も音にびっくりしちゃったのね。
でも、昨日はホント凄かった!
今朝駅前付近に行ったのですが泥の始末をしていました。
かなりの濁流だったようです。

百花は暗くて狭いと幾分マシみたいです。
これからも雷が鳴ったら押入れに入れようと思います。
私がいる時でよかったです。

雷が始まるとv-216の電源を抜きます。
フレッツの接続も抜きます。
ブログのお友達は電源を落としただけだったらコードを通してPCがやられちゃったんですって。
それを聞いて以来コンセントも抜くようにしているんです。


この体型でマイナスはないよね~。
お腹がポッコリなのに。(泣)
それに全体的に下がってきてるし最近チト夏太りしちゃってます。
ま、他には異常なかったので「好し」としましょう。(笑)

Kabuママさんは細いじゃないですか~?
体型が全然壊れてないので羨ましいです。

v-348ミッキーママさんへ
凄い雷と雨でしたよ。
私も恐くて耳をふさいだくらいです。
百花は勿論尻尾を下げてオロオロしてました。不憫な子です。
なのに風花だけ平気でした。(笑)

はい、診断結果が異常なしだったので安心しました。
やはり結果を見るまでは気になっていました。
肥満度もマイナスと行ってもお腹はポッコリだし最近また夏太りしているのでまだまだ頑張らないと!
いつになったら納得するまで痩せてくれるやら?!
ダイエットの道のりは遠いです。(泣)
2008年08月07日(Thu) 18:37












非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。