ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお出かけ(その他) ≫ 帰省・・・船旅の巻

帰省・・・船旅の巻

九州へ帰省してきました。
行きは陸路を
帰りも同じように陸路の予定でした。

で、弟んちへ遊びに行ったついでにフェリーの空席がないか聞きに行ってみました。
というのも弟の家はフェリーターミナルのすぐ近くなのです。
ダメ元だったのですが、ペットルームのみ空席があるとのこと!
願ったり叶ったりです。大分→神戸(六甲)です。
ペットルームはペットだけを預けるタイプ(一匹2000円)と人間と同じ部屋で過ごせるタイプ(部屋チャージ代8000円)と2種類あります。
我が家は勿論ペット同伴できる部屋です。風花と私が分離不安気味なので・・・。
ペットと同じ部屋に乗れるタイプは昨年の秋から就航されています。
船が新しく造船されたのです。
だから船内はとてもキレイで機能的に作られています。
何でも新しいって気持ちいいもんです。

↓ が「ウィズ ペット ルーム」の入り口です。
このドアがあるお陰でペットルーム以外の人が廊下を通ることがなく静かです。
20080815_4.jpg

中に入ると3部屋並んでいます。
船内の「ウィズペットルーム」は2人部屋と4人部屋とで合計6室あります。
突き当たりのドアの向こうは広い展望デッキになっています。
20080815_5.jpg

二人部屋はこんな↓感じです。
特に規制もなくワンコは部屋では自由です。
20080815_7.jpg

夕食は船内のレストランでバイキング。
この間はぽめっこ達は部屋で留守番です。
でも狭いケージの中ではないし安心して留守番させることができました。
ワンコはベッドはNGって明記もされてないからOKなのかも?!
でも暑いからか2ぽめとも床のタイルで寝ました。
敷物も持っていったけど使わなかったよ。
私はいつもなら船はあまり眠れないんだけど側に2ぽめがいるから安心なのかよく眠れました。

もうとにかく快適な旅でした♪
ちょっとだけ写真を撮ったのでスライドショーにしてみました。

Comment

編集
すご~いv-405
超→豪華じゃないですかぁ~
見たことはあるけど乗ったことは無い・・・

ももたん・ふうたんも狭いケージじゃなく
広々と満足だったかな?

すごくステキな船旅うらやましいですv-411

2008年08月16日(Sat) 20:55
コメントをありがとうございます♪
編集
v-132ここあままさんへ
とーっても快適な船旅が出来ました。
今までだったら狭いケージに預けなくてはいけなかったので・・・。
同じ部屋で過ごせるってホント安心です。

百花&風花は部屋からは出れなかったけど満足だったようです。
2ぽめとも夜は爆睡でした。
2008年08月16日(Sat) 21:24
編集
今は、こんな事になってるんですねえv-405
百ちゃんや風ちゃんも、ママとパパと一緒で、
安心してよく眠れたんですね。良かったねえ。

それに、パパさんも神戸までは運転お休み
して、ゆっくり出来ましたねv-221

値段も結構安いですよね。

船旅って、とっても優雅な感じがします。

「さんふらわー」には、30年近く前に
1度乗ったことがあるだけです。
昔すぎますねv-393 ハハハ・・・。
2008年08月16日(Sat) 23:36
残暑お見舞い申し上げます
編集
素敵な船旅やね♪
今はペットと一緒に泊まれる部屋があるんやね。
...ψ(。。)メモメモ...
ちゃん太達を迎えに行った際は利用しやんと・・・。
泊まれる部屋があるといいんやけどね。
長時間、ペットのみの部屋に預けるなんて心配で・・・(^▽^;)
2008年08月17日(Sun) 14:12
編集
朝晩は少しづつ過しやすくなってきました。
いつの間にかセミの鳴き声も聞かなくなりましたが、昼はまだまだ残暑厳しいです。

船の旅、優雅でうらやましい。
百花ちゃん風花ちゃんもいっしょにいれるお部屋で安心ですよね。
うちも、ポメっこ達と旅行できたらいいなぁ~。
2008年08月17日(Sun) 15:16
コメントをありがとうございます♪
編集
v-132Kabuママさんへ
新しく造られた船だけに最新式みたいです。
ペットと同じ部屋で過ごせるっていうのはホント安心できていいですね~。
お陰で家族全員よく眠れました。v-75v-75v-75

一応個室なので他の人に気を使わないし、そういう意味では優雅かも知れませんね~。

今朝はミルクちゃんを抱っこできたんですね。
いいな~。会いたかったデス。
ま、これからいくらでも会えるけど・・・。
百花&風花とお友達になってくれるかなぁ?
楽しみです。

v-132あ~ちゃんへ
そうなの、ペットと泊まれる部屋が出来たんよ。
だから安心して船旅が出来ました。
ナナの頃は狭いケージに預けるしかなかったからね。

ちゃん太君、早くお迎えに行けるようになるといいね♪

v-132nanacoさんへ
今朝の散歩は涼しくて楽でした。
風も幾分秋らしくなった気がします。

ペットと一緒に過ごせる船旅は楽しかったです。
今までは狭いケージに預けるしかなかったんですよ。
だからいつも一緒にいれる車移動ばかりでした。
こういうところにもペットブームが反映されているのが嬉しいです。

うちも帰省以外ではしばらく旅行してないのでどこか行きたいデス!
2008年08月17日(Sun) 19:53
編集
フェリーといえば
暗くてちょっと古臭いイメージがあったんだけど
コレはいいですねぇ~
快適な船旅が楽しめそうです♪
さっそく さんふらわーのHPチェックしちゃいましたよぉ

私の実家が九州なんだけど
いつも 往復高速を爆走! しかもETC割引目当てでいつも深夜・・・
たまには 優雅に船旅もいいですね!
2008年08月20日(Wed) 13:52
コメントをありがとうございます♪
編集
v-132いなくみさんへ
以前の船はエンジン音がすごい場所な上に狭いケージにいれなくてはなりませんでした。
ナナを何度か乗せたことがあります。
でもあまりいい環境ではないのでそれ以来車で陸路を走っていました。
ウンウン、ETCだと割引になりますもんね。

で、今回はたまたま空室があったので乗ってみました。
とてもキレイな船なので快適でした。
なにより2ぽめが側にいるのでそれが一番嬉しかったです。
料金は割高になりますがゆったり気分でたまにはいいな~って思います。
いなくみさんも九州のご出身なんですね。
機会があれば是非どーぞ♪
2008年08月20日(Wed) 16:00












非公開コメントにする