ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 早く好くなるといいね♪TOP散歩のコト ≫ 早く好くなるといいね♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

早く好くなるといいね♪

朝晩はめっきり涼しくなりました。
少し肌寒いと感じることもあります。
公園も風があって心地よかったです。

公園に着くと早速Kabu君がご挨拶に来てくれました。
20080910_0001.jpg

わん友さんも集まってきました。
20080910_0003.jpg

でも2ぽめが苦手な(モコ君)がいたので私達はちょっと離れた場所で遊びました。
いつの日かどんなワンコちゃんとも遊べるようになるといいけど・・・今さら無理かっっっ?
20080910_0004.jpg
20080910_0006.jpg
ももたん♪

20080910_0005.jpg
 
 大好きなペルちゃんも来たよ。
 でもペルちゃんは数ヶ月前から
 心臓と肝臓を悪くしてるの。
 『ペルちゃんにあまり遊んでって
 無理言っちゃダメよ!』とココ最近
 ずっと言い続けてきました。
 2ぽめはそれを理解している
 みたいで挨拶だけ済ますと
 すぐに私の側へ戻ってくるように
 なりました。


ペルちゃんは年配のご夫婦に飼われています。
だからペルちゃんの望むとおりに人間の食べる物、ジャーキーは食べ放題でした。
私も以前『人間の食べ物はあまり与えない方がいいですよ。』とやんわり言いました。
だけど『健康診断でもどこも悪くないからペルは大丈夫やねん』と言われちゃって・・・。
それ以上のことは言えませんでした。よそ様のことですしね。
でも8歳になった今、その影響が出てきたようです。
2日に一回注射を打ってもらって幾分元気もでてきたかな?!
飼い主さんも反省されてて今は先生の仰る食事を与えているとか。
ペルちゃん、一日も早く回復するといいね♪
散歩のコト | Comments(7) | Trackbacks(-)

Comment

編集
今日は気持ちよい散歩日和でしたね。

元気いっぱいのわんは苦手だもんねw
うちのコも騒がしいけど・・・すみません。

ペルちゃん・・・かわいそうだよね。
やはり命ある生き物飼う場合はちゃんとしてほしいと思いますね。
たかがペットって思ってる人もいると思うけど
人間と同じ動物・命あるんだし犬飼うなら犬の勉強してから飼ってほしい。それが出来ないと思うなら飼わないでほしいです・・・
おもちゃじゃないんだからね。
具合悪くなって反省しても遅すぎるんですよ。

少し熱くなってすみません・・・
2008年09月10日(Wed) 20:18
コメントをありがとうございます♪
編集
v-132ここあままさんへ
ホント散歩日和になりましたね。
ここあちゃんもミルクちゃんも全然騒がしくないですよ~。
ただモコちゃんはかなり元気すぎるのでどうも・・・・・ねっ。
向かってくる子は全くダメなもんで。。。v-356

ペルちゃんはやはり食べ物の影響が如実に出てきましたね。
お父さんも悪くなって初めて気付いたようです。
ご年配の方は最近のペット事情をあまりご存知ないから。。。
一時に比べたらペルちゃんもだいぶマシに鳴ったみたいだし少しでも回復するように願っています。
2008年09月10日(Wed) 21:04
編集
最近はほんとに朝夕涼しくなりましたね。
大好きなボール遊びもたっぷりできるね~♪
たしかに…
年配の方って、ワンコが喜ぶし好きだから…と
人間の食べ物あげちゃうこと多いですよね。
うちの祖母もそうでしたよ。
おかげで晩年は心臓にきちゃいました…
だめだよー!と言っても陰であげたり。
可愛いから好きなものをあげたいっていう気持ちなんだろうけど
可愛いからこそ、ワンコの健康にも気をつけて
長生きしてもらいたいですよね☆
2008年09月10日(Wed) 21:44
編集
百花ちゃん、風花ちゃんお友達いっぱいで楽しそうですね。
それからお友達具合悪いのですね。
早くよくなって遊べるといいね。
2008年09月10日(Wed) 21:49
編集
kabuもいつも走っていってスイマセンv-356
最近は「わんわん」も多くて・・・。
でも、風ちゃん、いつもご挨拶してくれて、
母も嬉しいです。v-410

百ちゃんも風ちゃんも、ボールがあれば
遊んでくれるからいいですよね。ママさんは大変だけどね。v-408

この頃、kabuはペルちゃんのお父さんに
少し、ヨシヨシして貰える様になりました。
多分、毎回おやつもらえると思ってるんだろうけどね。

ペルちゃんのおとうさんも、何にもあげなくてもv-286
本当に好きなら懐いてくれるって思ってくれると嬉しいです。

kabuが寄って行くと、お父さんすごく喜んでくださるんです。
百ちゃん、風ちゃんみたいに満面の笑みって訳にはいかないけどね。

今まで色々思う事はあったけど、
最近、お父さんの後姿見てると何か切なくて・・・。
愛情を掛ける方向を変えれば、きっとペルちゃんも
元気になりますよね。

2ぽめちゃんの大切なお友達ですもんね。
頑張って欲しいです。ペルちゃんもお父さんも・・。
2008年09月10日(Wed) 22:14
編集
最近こちらも朝晩は少し涼しく過ごしやすくなりましたよ。みかんもお気に入りのお友達と仲良く?遊んでいます。ベルちゃん‥早くよくなるといいですね。
2008年09月11日(Thu) 00:37
コメントをありがとうございます♪
編集
v-132メルママ。さんへ
こちらも朝晩はめっきり秋らしくなってきました。
日中はまだまだ暑いですけどね。

ご年配の方はv-286が喜ぶのが嬉しくて何でもあげちゃいますね。
実家の母がそうなんです。v-395
だから食事の時は2ぽめより母を見張っています。(笑)
一日でも長生きして欲しいですもんね~。

v-132さとこさんへ
朝のお散歩も快適な季節になり楽しんでいます。
はい、お友達のペルちゃんが元気ない様子をみるのは辛いです。
頑張って通院しているようなので早く元気になって欲しいものです。

v-132Kabuままさんへ
いえいえ。。。
風花はKabu君が好きなので走って来てくれるのがとっても嬉しいようです。
他の子が走ってくると嫌がるのにKabu君は全然嫌がらないですもん♪

苦手なお友達がいてもボール遊びさえ出来ればご機嫌なので楽ちゅえば楽です。
でも相手の飼い主さんに不快な思いをさせているのがちょっと気になりますけどね。

ペルちゃんが悪くなったことがお父さんにはかなりのショックだったようです。
肩を落として歩く姿はホント切ないです。
愛情をかける方法を間違っていたことに気付いてくれているといいのですが・・・。
ご年配の方なので私もあまり言えなくてね。

ペルちゃんもお父さんも2ぽめは大好きなので一日も早く元気になってくれることを願うばかりです。

v-132ななっちさんへ
ほんと朝晩はすっかり秋らしくなってきましたね。
ななっちさんちはいつも遊んでくれるお友達がいていいですね。
いつも読み逃げでごめんなさいね。

ペルちゃんは2ぽめともとても懐いているので早く元気になって欲しいものです。
2008年09月11日(Thu) 17:31












非公開コメントにする
