ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPぽめ友さんとオフ会 ≫ チェリーちゃん&レモンちゃん

チェリーちゃん&レモンちゃん

今日はぽめ友さんが我が家へ遊びにきてくれました。
はい、昨日予告した答えは・・・
sayuriさんちのチェリーちゃん(1歳)&レモンちゃん(3ヶ月半)姉妹です。
ご存知の通り、チェリーちゃんは風花の異母姉妹です。
駅までお迎えに行って我が家のカートに2ぽめとレモンちゃんが乗りました。
チェリーちゃんは元気良くママと歩いたよ。
百花&風花は特別嫌がる様子もなくとりあえずホッ。(写真はないけど・・・。)
途中でレモンちゃんがカートから飛び降りる(落ちる?)というハプニングがあったけどね♪

帰り道のいつもの公園でちょっとだけ遊びました。
レモンちゃんのパピーならではのピョンピョンと走る姿が可愛かった~♪
20080922_0003.jpg
20080922_0005.jpg

公園で遊んだ後は我が家へ。狭い家へようこそ♪(笑)
さぁ、ここからが大変です。
チェリーちゃん&レモンちゃんはおりこうさんなんだけど我が家の2ぽめが・・・。
自分のテリトリーに侵入されたと思ったようで吠える!吠える!
ったく、手がつけられません。
あまりのしつこさにいつもは滅多に怒ることのないチェリーちゃん&レモンちゃんも
吠え返していました。
いいよ!いいよ!もっと吠えったって~。

たくさん写真を撮るつもりだったのに百花&風花があまりに吠えてうるさく
全然撮れなかったヨー少しだけやけど見てね~☆


そしてレモンちゃんがママと遊ぶ姿も動画に撮ってみました。
吠えてうるさいのは勿論我が家の風花です。


レモンちゃんはまだ3ヵ月半のパピーなんだけど驚いたことがひとつあります。
それは・・・トイレが完璧なんです。
部屋に入ってしばらくしたらトコトコトコと歩いていったので「どこに行くのかな?」って
見ていたらトイレシーツへ直行、そしてシーしました。
トイレシーツがどこにあるかすぐにわかったみたいです。
家にいる間、オチッコ2回ウン1回しましたが完璧でした。
自分ちでは出来るけどよそのお家では粗相する子もいるのになんて素晴らしいんでしょう。
ホント、感心しました。

次は河川敷で遊ぼうね♪と約束してしました。
チェリーちゃん達が帰った後、吠え疲れのため2ぽめは爆睡でした。

Comment

編集
今日は公園そしてお迎えするときに
逢いましたね~♪
レモンちゃんかわいいですね~
また違ったかわいさがありますww

あらももたん・ふうたん吠えちゃったんですか。
自分のテリトリーだから仕方が無いですねw
ももたん・ふうたん・・・
もし我が家に遊びにきたら吠えちゃうのかな?
遊びに来てほしいけどなぁ~ww
2008年09月22日(Mon) 19:21
コメントをありがとうございます♪
編集
v-132ここあままさんへ
逢いましたね♪∬´ー`∬ウフ♪
レモンちゃんはミルクちゃんと同じくらいのお年頃ですね。
パピーの可愛さは同じでした。

百花&風花は公園では大丈夫だったのですが
家ではやはりテリトリーを侵されると思うようですごかったです。(泣)
ここあちゃんちにお邪魔したらどうなんでしょうね?
お暇な時は是非我が家にも遊びにきてくださーい。
でもかなりうるさいけど・・・。v-356

2008年09月22日(Mon) 19:38
逢ってみたかった♪
編集
お迎えが10:30位って事だったんで、9:00に帰りました。
もう少し、早かったら公園で待ってようかなあって
思ったんですけど・・。
女の子なら多分、kabuも吠えないしv-408

やっぱり、自分のお家に来られると、そうなっちゃいますよねえ。
しょっちゅう有ることじゃないですもんねえ。

チェリーちゃんも風ちゃんに似て可愛いけど、
レモンちゃんも可愛いv-343
パピーちゃん特有のかわいさですね。

河川敷だと、きっと仲良く遊べますね♪
次の約束が楽しみですねえv-410
2008年09月22日(Mon) 20:29
編集
チェリーちゃんとレモンちゃんと遊んだんだね。
レモンちゃん‥まだまだやんちゃで可愛いね。
ももたんふうたん吠えちゃったんだね。ゆずみかんもお友達来たら吠えるよ~。ゆずなんて玄関に一歩足入れただけなのに、散歩お友達に吠えてたもん‥。テリトリーだよね。やっぱり‥
2008年09月22日(Mon) 21:00
コメントをありがとうございます♪
編集
v-132Kabuままさんへ
あ~ん、残念だったデス。v-8
せっかくのお休みだから・・・と思って遠慮しちゃいました。v-356
お互いに気を使いすぎたかな?
女の子だったらKabu君も大丈夫だし風花もkabu君がいてくれると心強かったかもね。

やっぱり自分の家だとテリトリーを侵されたと思うものなんですね。
もう、吠えまくりです。v-393
カートでは仲良く相乗りしたのに~。

Kabuままさんは来週が楽しみですね。
Kabu君はうちの子みたいに吠えないからいいね。
私もお写真が今から楽しみです♪

2008年09月22日(Mon) 21:10
コメントをありがとうございます♪
編集
v-132ななっちさんへ
やっぱり・・・
ななっちさんちもそうなんですね。
それを聞いてちょっとホッとしました。
テリトリーを侵されると思って警戒するんですね。
ま、仕方ないのかも~。

パピー期はやんちゃで可愛いですよね。
あまりの可愛さに「うちに置いて行って~」って冗談でお願いしました。v-398
2008年09月22日(Mon) 21:14
ありがとうございました♪
編集
ほんとに、色々と、ありがとうございました。
とても、楽しかったです♪

いつも、お写真も動画も可愛く撮っていただき感謝です。

今度は、河川敷デートしましょうネ!!
チェリーもレモンもほんと、楽しそうにしていました。
風ちゃん、百ちゃん、また遊んでください。

また、どうぞ、よろしくお願いします。
2008年09月22日(Mon) 21:17
編集
答えは
チェリーちゃんとレモンちゃんだったのね☆
いいなぁ~♪
異母姉妹が会える距離にいるっていいですね☆
メルさんは、姉妹がいるのかも不明です…
やっぱり、家の中と外じゃ反応違うんですね!
きっとメルさんも、吠えまくるタイプ。
だって外でも吠えてるもーん(爆
どうしたら落ちついてくれるのやら…
2008年09月22日(Mon) 21:32
編集
テリトリーなんですね!
お家に誰か来たらワンワン吠えるのは当り前になりますね(無知ですみません)!納得です。

レモンちゃん小さい・かわいい・無邪気。
寧々もあんな頃あったんだ~と、遠い昔のようです。
かわいい親戚さんが近くにいていいですね~♪
2008年09月22日(Mon) 21:59
行ってきました~♪
編集
ナナママさん、こんにちは♪
チェリーちゃんとレモンちゃんが遊びに来はったんですね。

今日宝塚で会えましたよ~v-221
遠くに風ちゃんに似てるポメちゃんがいるな~って思っててんけど
レモンちゃんが家族になってるのを知らなかったので
まさかチェリーちゃんって思わず・・
sayuriさんに声をかけて頂きお話しましたよ~v-407
チェリーちゃん、やっぱり風ちゃんに似てるよね~。
レモンちゃんは自分よりおっきいワンちゃんにも行ってたよ。
しかし、ふたりとも可愛いくって!
今日もまたお友達の「輪」が広がりました~。

ナナパパさんの運動会はいいお天気になってよかったですね~。
2008年09月23日(Tue) 15:40
コメントをありがとうございます♪
編集
v-132sayuriさんへ
こちらこそありがとうございました。
百花&風花が吠えて吠えてホントごめんなさいね。
これに懲りずにまた遊んでくださいね♪

レモンちゃん、物怖じしないいい子ですね。
チェリーちゃんもすっかりお姉ちゃんが板についてホント可愛かったです。
見ててほのぼのしてきました。

今日は撮影会に行ってきたんですね。
めぐちゃんとも逢えたようですし、今度はみんなで遊びましょう~。

v-132メルママ。さんへ
はい、チェリーちゃんは我が家からわりと近くにお住まいなので時々遊んでもらっています。
メルちゃんにもきっとどこかに姉妹さんがいると思うけどね。
親戚サイトに登録してみた?
うちはそのサイトでチェリーちゃんと姉妹ってわかったんですよ。
もし登録がまだだったらURLは
http://park7.wakwak.com/~wanchan/relative/  です。

メルちゃんは吠えるタイプには全然見えないですよ~。
うちもどうすれば吠え癖が治るのか・・・。
お手上げ状態です。v-438

v-132nanacoさんへ
外でも吠えるけど家ではかなり激しいんです。
だからやはりテリトリーを侵される!と警戒しているみたいです。
もう手がつけられない状態で恥ずかしかったです。v-406

オフ会を楽しまれたようですね。
菜々ちゃんも寧々ちゃんも楽しんでくれたことでしょうね。
うちに比べればnanacoさんちのぽめちゃんはおりこうさんですよ~!

今度は是非一緒に河川敷で遊びましょうね。
うちとnanacoさんちとsayuriさんちで
6ぽめ集まりますね~。
楽しみです。

v-132めぐchanままさんへ
今日は宝塚へ行ってきたんですね~。
sayuriさんにも逢えたのね!
昨日「めぐちゃんは行くのかなぁ、逢えるといいけど・・・」って言ってたからね。
チェリーちゃんもレモンちゃんも可愛いかったでしょう?
レモンちゃんはほんと物怖じしない子でうちの子たちに吠えられても平気でした。
今度は是非一緒に遊びましょ♪

運動会お天気でよかったです。
賞品を持って帰るかな?って期待したけど
お土産は参加賞だけでした~。v-393
2008年09月23日(Tue) 18:26
編集
チェリーちゃんとレモンちゃんと遊んだのですね。
レモンちゃんトイレ完璧ってすごいですね。
百花ちゃんと風花ちゃんも一緒に遊べたのかな?
2008年09月23日(Tue) 20:31
編集
こんばんはー!
異母姉妹に会えるなんて、滅多にないことですよね!!
レモンちゃんも、チェリーちゃんも、かわいい^^
無邪気ですね~♪動画を何回もリピートしちゃいました!

風花ちゃんと、百花ちゃん、何回か会ったら慣れてくれるかも?
風花ちゃんとチェリーちゃんの2ショットも見てみたいです^^
2008年09月23日(Tue) 23:36
コメントをありがとうございます♪
編集
v-132さとこさんへ
はい、チェリーちゃんもレモンちゃんもとっても可愛かったですよ~。
レモンちゃんのトイレにはホント驚きました。
3ヵ月半で完璧なんてすごいですよね。
風花なんてまだたまに粗相するのに~。(><)

v-132毛玉@さんへ
そうなんですよ、異母姉妹さんが近くにお住まいなんでホント嬉しいです。
これで逢うのは3回目です。
レモンちゃんはまだ3ヵ月半、パピー特有の無邪気さが可愛かったです。
うちもこんな時期があったな~と思いながら私も動画を見ました。
毛玉さんもかな~?

チャリーちゃんと風花の2ショットを忘れちゃった。
我が家の2ぽめがあまりに吠えるので・・・。v-406
次回はちゃんと撮らせてもらわなくっちゃ。v-356
2008年09月24日(Wed) 17:29












非公開コメントにする