ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP動画アリ ≫ 百花のマイブーム。。

百花のマイブーム。。

今日は29度もあって暑い一日でした。9月くらいの気温だそうです。
つい先日は17度くらいしかなくて11月の陽気だって言ってたのに・・・。
季節が行ったり来たりです。
こういう時って着るものに困るのよね~。

日差しはきつかったけど快適なお散歩日和でした。
公園に着くと、もうみんな来てる~。ちょっと出遅れちゃったね。


さて、百花は10/3のブログで紹介した滑り台からボールを落とす遊びにはまっております。
バッグからボールを出すとササッと滑り台の下で待つようになりました。
20081010_0002.jpg




新しいワンちゃんが来るとみんな一目散で駆け寄ります。うちの子以外はねっ・・・。
百花&風花はボール遊びに夢中で周りが見えておりません。(苦笑)
20081010_0005.jpg
ホントうちの子達はボールさえあればご機嫌です。

【おまけ画像】
風花を木のベンチに乗せてみました。ちょっと高いので固まってしまいました。
image10-10.gif

明日から3連休ですね。
気候もいいし皆さんお出かけかな?
うち?
うちはね、土曜日はパパさんが休日出勤なの。
日曜日はフラのリハーサルで私が奈良までお出かけ。
月曜日にでもどこかに行けたらいいな~♪
動画アリ | Comments(11) | Trackbacks(-)

Comment

編集
このあいだは秋を通り越して冬!?って感じだったのにまたまた夏に逆戻り・・・
どうなっているの?ですね。
ホント、着る物に困りますよ~。

滑り台からのボール遊び、百花ちゃんのマイブームですね~♪
うちは音に怖がって、絶対ワンワン!だと思います。寧々はああ見えてもめっちゃ怖がりなんです。
ワタシも明日は仕事(泣)。
月曜はポメっこ連れでフリマに行く予定です。
2008年10月10日(Fri) 21:14
編集
こっちも今日は少し暑いくらいでした。天気が良いのは嬉しいけど、暑かったり寒かったり、何だか服も困っちゃうよね^^;
ももたん、楽しそうね。みかんも‥と思ったら、近くに滑り台の公園あったかなぁ‥(--;)
我が家は、日曜には旦那帰るのでいつもと変わらないけど‥どっかいけるかな‥。
2008年10月10日(Fri) 21:21
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008年10月10日(Fri) 21:24
編集
百花ちゃんたのしそうですね。
滑り台から落ちてくるボールを拾うのが楽しいのかな?
風花ちゃん高いところに座って平気なのかな?
2008年10月10日(Fri) 21:34
編集
昨日も今日も暑かったですね。v-356
お店ではクーラーつけてました。

百花ちゃん、すっかり滑り台でのボール遊びが定着しましたね。

KABUも、頂いたリードのおかげで、今日も
ボール遊びできました。v-221v-411

今日は2ポメちゃんもKABUも、グルグル移動して、
なんか可笑しかったですね。
だって・・・ついてくるんだもんねえv-408

風花ちゃん、固まっちゃったんだ~。
なかなか、コロちゃんみたいにはいかないね。
2008年10月10日(Fri) 21:38
編集
ほんとに楽しそうな百花ちゃん♪
こんな笑顔でスタンバイされたら
そりゃもう、喜んで投げちゃうわ~!
そしてなんなら、ワタシごと滑ってもいいくらい(爆
え…ノーセンキュー?
今度メルさんでもやってみたいけど…
そのまえにボールに興味を持ってもらえるようにしないとな…(汗
2008年10月10日(Fri) 21:51
コメントをありがとうございます♪
編集
v-132nanacoさんへ
この暑さ!どうなっているんでしょうね。
ホント着る物に困ります。
特に電車に乗って出かける時「みんな何着てるんだろう?」って考えちゃいます。v-356

百花は滑り台でのボール遊びがとても気に入ったようです。
寧々ちゃんも怖がりやさんなのね。
風花もそうです。だから吠えるみたいデス。
でもボールは音の鳴る方が好きなんです。
寧々ちゃんとは違うタイプの怖がりなんかな~?(笑)

フリマ、いいですね。
見てるだけでも楽しくなります♪

v-132ななっちさんへ
ホント最近寒かったり暑かったりで困ってしまいます。
何を着ればいいのやら?!

気候もいいしせっかくの3連休だかた一日くらいはお出かけしたいよね~♪

v-132さとこさんへ
2ぽめは公園へ散歩に行くというよりボール遊びに行くって感じです。
ボールさえあればご機嫌ですよ。
今日もたくさん遊びました。

v-132Kabuままさんへ
今日も暑かったですね。
うちは扇風機をつけましたよ。
まだ仕舞わなくてよかった~♪

百花は滑り台の真下で待つことを覚えました。v-426
楽しんでいるのは百花なのか?私なのか?(笑)
風花はイマイチわかってないようです。v-356

(='m') ウププ
Kabu君とうちとでグルグル・・・。
いい加減気付いて欲しいな~って思いました。
風花が吠えまくっているのにジッとして動かないんだもん、参りました。v-404

コロちゃんは全然動かなくてすごいですよねー。
風花は固まった後、飛び降りようとしたので慌てて抱っこしましたヨ。v-8

今日のKabu子さん可愛かった~♪
明日はポンポンを持って踊ってね~。(笑)v-441

v-132メルママ。さんへ
楽しい事はすぐに覚えるもんですね。
トイレを済ませるとすぐに滑り台の下でスタンバイしておりました。
他に覚えて欲しいことは山ほどあるんだけど・・・v-356

メルママ。さんごと滑ってくれる?
いいよー、百花の代わりに私が受け止めてあ・げ・る♪
ん?気持ち悪い?
それは失礼しました!(爆)

メルちゃんはボールよりぬいぐるみ系が好きですよね。
うちは逆でボールでしか遊ばないの。
これも個性やね♪




2008年10月10日(Fri) 22:32
29度?
編集
ナナママさん、おはよう♪
昨日は29度もあったん?
めぐ留守番で出かけてたんやけど確かに暑かったわ
でもそんなに温度が上がってたなんてビックリクリクリクリノスケー!

百ちゃんは滑り台からのボール遊びにはまってるんですね~
カラカラコロコロの音は大丈夫なんやね?
ボールに夢中やからかな?
めぐは怖がりそうやけど・・^_^;

今日はパパさん休日出勤なんですね。ご苦労さま♪
うちは仕事ですわ。
明日は奈良なんですか~?我が家の近くじゃないですよね~?
我が家は明日出かける予定ですわ(行き先は決まってないけど)
月曜日はみんな揃って楽しいお出かけができるといいですね~♪
2008年10月11日(Sat) 07:58
編集
我家も今日はちぃぱぱ出勤。
にゃんずとまったりしておりますぅ

それにしても 今日はさ・さぶいです
こうも 気温差があると ほんっと具合悪くなりそぉですよねぇ

滑り台遊び。
動画から 楽しさがめっさ伝わってきます♪
百花ちゃんはガラガラ音平気なんだねぇ
りょうだと ガウガウいいそう 汗
2008年10月11日(Sat) 11:32
編集
29度は暑いですよね~^^;
段々と寒くなってくれるならいいけど
気温の差が大きいと 体調を崩しそうですよね

百花ちゃん この遊びが楽しそう♪
期待しながら待ってる姿が可愛かったです^^

↓撫でてほしい百花ちゃんが 可愛い~>▽<
催促するお手手がミッキーと同じでした^^
ミッキーは 絶対お腹を出さなかったので
風太はコロンと出すように特訓?中です(笑)
2008年10月11日(Sat) 13:15
コメントをありがとうございます♪
編集
v-132めぐchanままさんへ
うん、夕方の天気予報で29度やったって言ってたよ。
うちは扇風機をつけたもんね。

百花は音に敏感なのにこの遊びのカラカラ音は大丈夫なんです。
何でやねん?!
でも、ま、機嫌よく遊んでくれるのは嬉しいですけどね。v-398
めぐちゃんはこの音はダメかな?

明日はね、奈良いうても学園前の方なんよ。
だから遠いね。
めぐchanままさんちは明日はお出かけ?
行く先はパパさん次第かな?
でも連れてってくれるのは嬉しいよね~♪
楽しんできてね。

v-132いなくみさんへ
ホントこう気温差があるとねぇ・・・。
体がようついていきません。(><)

百花は音にメッチャ敏感で怖がるんですけど
このガラガラ音は大丈夫なんです。
多分ボールに夢中になりすぎてるのかも>(笑)
りょう君はこんな音はダメですか~?

v-132ミッキーママさんへ
暑かったり寒かったりと変な気候です。
ホント体がついていきません。
特に私みたいなおばちゃんはねっ。v-398

百花はナデナデを毎日催促します。
チョイチョイされたら撫でるしかないですよね~(笑)
ミッキー君も催促してたのね。
そっかー。そういえばミッキー君のお腹を見たことなかったね。
風太君はどうかな?
特訓(?)の成果が出るといいですね。

それにしても風太君の仕草は可愛い♪
動画も何度も見ちゃいました。v-411
2008年10月11日(Sat) 19:07












非公開コメントにする