ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお出かけ(京都府) ≫ 京都へ行ってきました。

京都へ行ってきました。

お天気がいいのでまたまたお弁当を持って出かけました。
今日は京都方面です。
行楽シーズンの今、有名な観光地は人も車もいっぱい。
なので比較的人の少ない「京都御苑」(京都市上京区)へ行きました。
ここは京都御所の外苑公園です。勿論ペットOKです。
とても広くてキレイー♪(↓の案内板は上半分しか撮ってないです)
団体の観光客が少ないのでワンコの散歩に最適です。
20081025_0022.jpg

早速、玉砂利の道を散策です。
20081025_0008.jpg

京都御苑をゆっくり散歩しからてお弁当を食べました。
お腹もいっぱいになったので次の目的地へ
京都市伏見区の城南宮です。「曲水の宴」で有名ですね。
そのお庭見学は有料なのでスルーしちゃいましたけど・・・。
20081025_0028.jpg

そして帰り道にある京都・八幡市の「流れ橋」に寄りました。
以前から一度行ってみたいと思っていたところです。
ここは時代劇の撮影場所でもあります。
越後の縮緬問屋ご一行さんも通った橋です。(笑)
なんども大雨で流されているので通称で「流れ橋」と呼ばれています。
20081025_0033.jpg



今日も家族でお出かけして楽しく幸せな一日でした。

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008年10月25日(Sat) 21:54
編集
京都に行ったのですね。
百花ちゃん、風花ちゃん楽しそうですね。
お天気は大丈夫でしたか?
2008年10月26日(Sun) 06:44
コメントをありがとうございます♪
編集
v-132さとこさんへ
百花も風花もよく歩いて楽しそうでしたよ。
やっぱりお出かけはいいですね。
お天気は暑くもなく寒くもなくちょうどよいお天気でした。
2008年10月26日(Sun) 18:19
京都ですかぁ(*´ェ`*)ポッ
編集
京都いいですよ(´∀`*)ネー
その流れ橋って.。゚+.(♋∀♋)゚+.゚イイ
今度行ったら、見てこよう(*ノノ)キャ
ナナママさん、お弁当作って行くんですねぇw
偉いわぁw
σ(・・*)アタシお弁当作る時間あるなら、
寝ていたいタイプ_| ̄|○

コンビニで.。゚+.(♋∀♋)゚+.゚イイって思ってしまうΣ(ノ∀`*)ペチン

お弁当作るのって大変ですよd(・ω・*)ネッ

尊敬します|_-。) ポッ

2008年10月27日(Mon) 00:29












非公開コメントにする