ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP手作りワンピ ≫ Kabu君とおソロ♪

Kabu君とおソロ♪

久しぶりにぽめっこ達のワンピを作りました。
寒くなってきたのであったかフリース地です。
20081111_0018.jpg

百花はこんな感じ♪
20081111_0009.jpg

風花はこんな感じ♪
20081111_0006.jpg

そしてそして公園のお友達Kabu君もおソロで作ってみました。
男の子用を作るのは初めてです。
胴回り等のサイズは測らせてもらっていたのですが・・・。
なんせ洋服作りは素人なもんで応用が効かないのよね~。
恐る恐る試着してもらいました。やったー!ピッタリサイズです。
お袖があるのでちょっと着にくそうだったけど何とかいけました。
20081111_0011.jpg

せっかくだからおソロで3ショットを♪
でもこの↓ビミョーな距離感は何でだ?(笑)
しかもKabu君のお顔が半分切れてる。ほんと、ごめんなさい。
20081111_0010.jpg
手作りワンピ | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

編集
おそろのお洋服かわいいですね。
お友達もサイズぴったりですね。
2008年11月11日(Tue) 18:33
編集
フリースのワンピースもかぶりですか?
何でもよく似合いますね~♪
ほんと、かわいいv-290
寧々は菜々の服を借りて着ています。
作ってあげたいと思うのですが、ワンパターンでダメですね(泣)
りぼんつけたら菜々がカジカジするし・・・

kabu君はピッタリですね~☆
袖つきなんですね~!すごい!
スリングも作りたいけど、いつになるやら・・・
2008年11月11日(Tue) 20:54
編集
可愛い~!!
フリースって縫うの難しくないですか?
しかも、kabuくんの袖付きだし~☆
すごいです!
型紙とか使ってます?
どうも、袖つきのお洋服が上手く作れなくて…
みんなとってもお似合いです☆
2008年11月11日(Tue) 23:34
編集
天使ちゃんv-282って思っちゃいましたよ~
すっごくかわゆかったwwww

KABUくんとオソロかわいい~♪

記念撮影のとき
離れてるなぁ~ってもっとくっつかないと~って
見て笑っちゃいました。
今度はちゃんと照れずに撮れるといいですねw
2008年11月12日(Wed) 06:32
編集
今のところ、今度のオフ会は行けるんですか?
ナナパパさんは?
2008年11月12日(Wed) 19:13
コメントをありがとうございます♪
編集
v-132さとこさんへ
お洋服可愛いですか~?ヨカッタ。
男の子用は初めてなのでちょっと不安でしたが意外と簡単でした。

v-132nanacoさんへ
はい、ワンピはかぶるタイプです。
これが一番簡単なもんで・・・。
私もいつもワンパターンです。v-356
菜々ちゃんはリボンをガジガジしちゃうのですね。
私のワンピはリボンとレースで何となくごまかしている感じです。(笑)
男の子用は縫うのは簡単ですがサイズをピッタリにあわせるのに苦労しました。
nanacoさんはお友達のんを可愛く作ってましたよね~。

v-132メルママ。さんへ
フリースは縫いやすいですよ。
普通の生地より好きです。
私はいつも本が頼りです。
本の型紙をアレンジして大きさを変えていますがこれが結構難しい。v-394
上手く応用できるといいのですが素人なもんで。。。
メルママ。さんみたいに独創的なことができるなんて羨ましいです。

v-132ここあままさんへ
かわゆかったですか~?ありがとうございます。
Kabu君とおソロもいいもんですね。
ここあちゃんのも作ってあげたかったけど大きい子のはどうも上手く出来そうにないので・・・。

Kabu君とはビミョーな距離感でしたね。
3ショットは難しいです。
特にうちの子達は・・・。
Kabu君はちゃんとお座りしてくれたのにねぇ。

v-132ラブっち♪さんへ
オフ会今のところ白紙の未定です。
ナナパパが今、仕事が忙しく休日出勤もありうるので・・・。
定員があるので早く決めないと。v-356
ラブっちさんは?

2008年11月12日(Wed) 20:33












非公開コメントにする