ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP散歩のコト ≫ 新しいカメラ。

新しいカメラ。

今まで使っていたデジカメ(CanonのIXY)が壊れちゃいました。
写真の時だけ液晶画面が真っ黒になっちゃうの。
撮影は出来るんだけど・・・。
で、早速電気屋さんへ行って新しいのを買っちゃいました。
前々から買い換えたいな~と思っていたのです。

で買ったのがコレ↓
樋口可南子さんがCMをしてる「一眼あそばせ」のイチデジLumixです。
軽量で液晶画面で確認しながら撮れます。
イチデジデビューの私にはちょうどいいかも?!
イチデジ

そしてもう一台買いました。気軽に持って歩けるデジカメ。以前と同じIXYです。
ixy

早速イチデジで撮ってみようと公園へ持って行きました。
がっ、リードを2つ持ってボールを拭くタオルも持っての撮影は無理!
上手く撮れなかったよ~。
2008-12-2-2
2008-12-2-1
2008-12-2-3
2008-12-2-6

今日のKabu君のファッションはサンタさん
イブに玄関を開けて待ってるよ~って伝えておきました。(笑)
2008-12-2-4

いつものメンバーさんも元気よく遊びました。
2008-12-2-5
散歩のコト | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

編集
イチデジゲットされたんですね~☆
そうそう…
どんなに軽いとはいえ
やっぱり大きいですよねe-330
なのでワタシもお出かけの時は
もっぱらコンデジです…
でもこれから、ますます百花ちゃんと
風花ちゃんが可愛く撮れちゃうのね☆
2008年12月02日(Tue) 20:20
編集
新しいカメラ買ったのですね。
いいなぁ~。
それから、お友達と遊べてよかったね。
2008年12月02日(Tue) 21:22
編集
いいですね~♪
ワタシもいつか欲しいです。
今のデジカメもろくに使いこなせていないのでムリだわ~(ノω・、) ウゥ・・・
でもでも、すごくきれいではっきり撮れていますね!

kabu君サンタさん!
うちのおてんば娘達のところにも来て下さい~♪
待ってま~す☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
2008年12月02日(Tue) 21:37
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
編集
イチデジですヵ!
いいなぁああああああああ。。。
σ(・・*)アタシも欲しいわぁ…
けど、その前にパソコンも…

姫の足がよくなって、病院代が掛からなくなってからでないと…
買えないわΣ(´□`;)ハゥ

それまではコンデジでガンバリマス!!!"o(`・ω・´)o"キュ!!!

2008年12月03日(Wed) 16:14
編集
あぁ~ このイチデジ買ったんですねぇ
CM見る度に いいなぁ~って思ってて・・
使い心地はいかがですかぁ?

これからクリスマスにお正月! 
百花ちゃん、風花ちゃんのかわいいお写真がたっぷり撮れますねぇ♪
2008年12月03日(Wed) 18:52
コメントをありがとうございます♪
編集
v-132メルママ。さんへ
前々から欲しかったイチデジを買っちゃいました。
でも普段はやっぱりコンデジが手軽でいいですよね。
公園に大きなイチデジ持ってくのもどうかと思うし・・・。(笑)

上手く使いこなせるかは???ですが頑張って撮ってみたいと思います。v-91

v-132さとこさんへ
はい、新しいデジカメをGETしちゃいました。
これから使い方をマスターして少しでもいい写真が撮れるように頑張るデス。

v-132nanacoさんへ
デジカメが壊れちゃったので買っちゃいました。
上手く使いこなせるかどうかは???ですけどね。v-398

Kabu君サンタさん可愛いでしょう?
あーい、菜々ちゃん&寧々ちゃんちにも行くように伝えておきますね~(笑)

v-132姫のお姉ちゃんさんへ
ついにイチデジを買っちゃいました。
お友達のイチデジ写真を見てるととっても綺麗なのに欲しくなっちゃって・・・。
上手く使いこなせるかは???です。(汗)

お姉ちゃんちは姫ちゃんの手術で出費がありましたもんね。
うちも百花の足の手術の時は大出費だったのでわかります。
でも普段使うのはコンデジが一番便利ですね♪

ってか、うちもそろそろPCがやばくなってきました。
動作が遅くてイライラしちゃってます。
そろそろ寿命かも?!

v-132いなくみさんへ
私もCM見ていいな~って思っていました。
女性をターゲットにしたイチデジなので使いやすいみたいです。
まだよく分かってないんですけどね。(汗)

これからイベントが続きますね。
頑張って撮りたいな~って思ってます。
2008年12月03日(Wed) 19:48












非公開コメントにする