ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP淀川河川敷公園 ≫ コンデジと変わらへん?!

コンデジと変わらへん?!

ナナパパが今日は代休でした。
なので朝の散歩は河川敷へ。
雨上がりの平日の昼間。 だぁれもいません。
またまた貸切だい!
今日はイチデジっぽい写真を撮りたいと張り切っていたのですが・・・。
なかなか思うように撮れません。
画像を見るとコンデジと変われへん。
う~ん、カメラが悪い訳ないから私の腕が未熟すぎるちゅうことやね。
お正月に帰省したら兄にコツを教えてもらおうかな。
ちなみに兄はカメラが趣味で時々賞をもらって新聞に載ったりしています。

それではコンデジと変わらないイチデジの写真を見てください。(笑)

@百花  すごい顔です。(笑)
P1000168.jpg

飛行犬を撮りたかったけどこれが限界やった・・・。
P1000160.jpg

急に止まるから逆立ち状態に!!!
P1000170.jpg

別の角度から。
P1000157.jpg

リードが邪魔?
P1000190.jpg

百花の今日のお気に入りショット。
P1000188.jpg

@風花 ボール命です。
P1000155.jpg

「持って来い」遊びをたくさんしたよ。
P1000181.jpg

お外は楽ちいね♪
P1000171.jpg

風花の今日のお気に入りショット♪
P1000186.jpg

Comment

編集
そうですか?
はっきりきれいに撮れていますよ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
ふたりともとっても可愛いです。
・・・という事は人の顔を撮るとシミ・しわまで写ってしまうんですね!
がーん…llllll(-_-;)llllll
写真は年ごまかせないですもんね(笑)
2008年12月18日(Thu) 18:41
編集
お兄様、カメラが趣味なのですね。賞を取ってるなんてすがいです。
それから、百花ちゃん、風花ちゃん楽しそうですね。
きれいな写真ですよ。
2008年12月18日(Thu) 20:36
コメントをありがとうございます♪
編集
v-132nanacoさんへ
綺麗に撮れてます?
よかった~v-10
自分ではなかなか納得できないです。

そっか~、人間の場合はシミ&シワが!!
アップには耐えられないです。(笑)
ホント、ホント、写真ではそのまま写ってしまいますもんね。
遠くから撮ってもらわないと。(笑)

v-132さとこさんへ
兄はカメラが趣味なんで、アチコチに撮りに行ってます。
なのにうちの2ぽめはあまり撮ってくれないんですよ~。v-8
今度撮ってもらおうかしら。
2008年12月18日(Thu) 21:20
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008年12月18日(Thu) 21:49
編集
百花ちゃんも風花ちゃんも、表情が良く分りますよ!芝生の質感も出てるし。

逆立ち(?)百ちゃん、凄いなーv-411
風ちゃんのウルルンおメメもバッチシ撮れてますね~。

やっぱり・・・イチデジ・・いいなあ・・。
2008年12月18日(Thu) 22:22
コメントをありがとうございます♪
編集
Kabuままさんにそう言ってもらえると素直に嬉しいです。v-10
百花も風花もボールを追ったら急に立ち止まるので逆立ちになります。(笑)
偶然その様子が撮れました。

イチデジ・・・
なかなか使いこなせなくて。v-356
Kabuままさんはいつも素敵な写真を撮ってますよね。
これもセンスの違いかしら?
何をやってもセンスのない私です。v-393
2008年12月18日(Thu) 23:27
編集
コンデジ???


コンパクトデジタルカメラですかぁ~
最近、分からない言葉が多いです(恥)
2008年12月19日(Fri) 07:40
コメントをありがとうございます♪
編集
v-132ラブっち♪さんへ
コンデジ・・・最近こういう言い方って知りました。v-356
最近は何でも縮めて言うんですね。
私も分からん言葉が多いです。v-403
2008年12月19日(Fri) 19:16
編集
写真やっぱキレイですって!
急ブレーキの写真なんてΣd(・∀・)イイ!!
あれはコンデジでは撮れませんよね!
いいなぁデジイチ!
σ(・・*)アタシも欲しいわぁ…
デジイチってレンズで凄く変わるらしいですよね|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 
σ(・・*)アタシも全くわからないので、ナナママさんに教えてもらわないとw

お兄さん、新聞に載ったりしてるんですヵ!
すごいですねぇ!
是非教えてもらってきて下さいw
それを伝授して下さい(*´ -`)(´- `*)ネェー
∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
2008年12月20日(Sat) 02:16
コメントをありがとうございます♪
編集
v-132姫のお姉ちゃんさんへ
違います???
よかった~。
自分ではなかなか納得できなくて・・・・。
レンズのこととか使い方はチンプンカンプンですよ~。
お姉ちゃんの方が詳しいのでは?
カメラもどれがいいか調べてはるしね。
私は何となく使いやすそうな物を買いましたので・・・。

兄はカメラでは結構いい線いってるみたいです。
今度帰省したら教えてもらおうとは思っているのですが果たして私が理解できるかどうか・・・
それが問題です。(笑)
2008年12月20日(Sat) 13:20
かわいい~
編集
二人ともかわいいですね♪
それにとっても活動的!!
やっぱり犬って普通はお外好きですよね。
でもうちのさくらはお外があまり好きじゃないようなんです。
お散歩に連れて行ってもあまり歩かないんですよ。。。

お兄様、すごいですね。
ナナママさんもとっても上手に撮ってますよ~
2008年12月20日(Sat) 19:44
コメントをありがとうございます♪
編集
v-132さくママさんへ
あら?
さくらちゃんはお外があまり好きじゃないのですか?
箱入り娘ちゃんなのね~v-398
うちは広いところでのかけっこが大好きです。
でもすぐに疲れちゃい「抱っこ~」って催促されますけどね。(笑)

私はカメラ下手です。
何年たっても上達しなくって。v-356
なのにお褒め頂くと素直に嬉しいです。
ありがとうございます。
2008年12月20日(Sat) 21:19












非公開コメントにする