ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 帰省の事をちょこっと。TOP2ぽめのコト ≫ 帰省の事をちょこっと。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

帰省の事をちょこっと。

今日からナナパパはお仕事です。普通の一日がまた始まりました。
今年も私とぽめっこ達の為に頑張ってねー。

1週間ぶりに公園へ行きました。
今朝は暖かでお散歩日和。
そのせいか久々にお友達に会ったせいか。。。
2時間近くも遊びました。(写真はないけど・・・)

実家でのお正月は何だか慌しかったです。
年末に実家隣のおばちゃんが亡くなりました。
子供の頃からよく可愛がってもらいました。
お通夜が31日、お葬式が2日。
兄が自治会の班長だから忙しく動き回ってお正月どころではなかったようです。
それでも元旦に私の兄夫婦、弟夫婦、我が夫婦、甥、母が集まり鍋パーティをしました。
(父は入院中なので欠席です。)
おしゃべりに花が咲きすぎて写真を撮ってません。
九州のお正月は雪も降って寒かった~(><)
P1000293.jpg
P1000300.jpg

初詣は実家近くの神社へ行きました。
ちなみにワタクシはおみくじは引かない人です。

ナナパパが車までちょっと行ったらジッと参道で待つ2ぽめです。
P1000307.jpg
P1000305.jpg

続きはまた明日・・・。
2ぽめのコト | Comments(10) | Trackbacks(-)

Comment

編集
明けましておめでとうございます。
帰省されてゆっくり出来ましたか~?
九州でも雪が降ったんですね!
こっちも寒かったです(^^ゞ

今年もナナママさんご一家にとって素敵な1年になりますように。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
2009年01月05日(Mon) 23:15
コメントをありがとうございます。
編集
v-132ななぽままさんへ
明けましておめでとうございます。

そうなんですよ~、九州でも雪が降りメッチャ寒かったです。
ななぽままさん、去年はお忙しかったですね。
今年は少しゆっくり出来そうですか?

こちらこそ今年も宜しくお願いします。
2009年01月05日(Mon) 23:29
(ノ´▽`)ノオカエリ♪
編集
ナナママさんが帰ってくるから、お隣のお婆さん
年末まで頑張ったのかなぁ。
ちょっと寂しいですねぇ。

ナナママさんは、おみくじ引かれないんですねw
私は2年前から復活しましたよww

九州も雪が降ったんですねぇ!
結構、九州も寒いですもんねw
九州は暖かいと勝手に思い込んで、薄着で行ったら風邪引いたことありましたよw

今年もナナママさんのブログ楽しみにしてますw
写真の撮り方はどうでした?(´ノ∀`)コッソリ
お兄さんに教えてもらえたのかなぁ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
2009年01月05日(Mon) 23:59
編集
ナナママ~♪あけましておめでとうございますv-22

年賀状ありがとうねっ♪ナナママ見ちゃった~(o≧∇≦)o 若いっ!
やっぱりフラ効果かな~?夏の帰省の際にはぜひインターで待ってますv-238

実家ではバタバタと忙しく過ごしたのかな~?少しはのんびりできた?
お正月にお別れなんて家族の方は大変だったでしょうね・・・。
(元旦に逝ってしまったひめを思い出して、しみじみです)
しかも!九州は寒かったの~?

ハハは家を出なかった日もあるし、どんだけ~ってほど寝てた日もあるんで・・・。
外の様子も?だったりで~v-12

今年も可愛いももたん・ふうたんに会えるのを楽しみにしてま~す♪
ナナママ、今年もよろしくねっv-266
2009年01月06日(Tue) 00:30
編集
九州雪降ってたのですね。
ママさんおみくじ引かないのですか。
うちと同じですね。
凶がでたら嫌なんで引きません。
2009年01月06日(Tue) 09:19
編集
ナナママさん、こんにちは♪
ウチも昨日は初出勤でした~(^-^)/
同じくめぐの為に頑張ってもらいますワン!(笑)

風ちゃんの足元がづめたそう・・(>_<)
パパさんを待ってる百ちゃん風ちゃんの姿がいじらしい・・
こんな姿を見るとギュツ!としたくなります。

ご実家では忙しくされてたようですね。
フラのない日はわが子とまったりしてくださいな~。
2009年01月06日(Tue) 10:20
編集
昨日今日と遊んでいただいてありがとうございますw
今年もよろしくお願いしますね☆
あとおいしい物ありがとうございました。

ママさんの実家は雪だったんですね。
うちの方はただ寒いだけで良い天気にめぐまれました♪
帰りは滋賀の方で吹雪でした・・・・高速だったので
ちょっと怖かったです。

お参りしてきたんですね~うちはまだだ・・・・
去年は何かと忙しかったので
初詣・・・5月になっちゃいましたよ~

かわゆい牛さんですねw
2009年01月06日(Tue) 11:13
コメントをありがとうございます。
編集
v-132姫のお姉ちゃんさんへ
九州は寒かったよ~。{{{{(*ω*)}}}} さむぅぅ…
普通は九州は暖かいって思うよね。
でもそうでもないんですよ~。
ま。北国よりは暖かですが・・・。

お姉ちゃんはおみくじ復活したのね。
私は昔はひいてたけど今はやめたの。
嫌なのが出ると気分が悪いのでね。v-356

カメラのコツ? 聞いたけどイマイチよ。
たくさん撮って経験を積むことだって。
そんなことで上手くなれるのかしらね~???

v-132まなみんくさんへ
今ブログへお邪魔したらコメを閉じてた~。
だからここで新年の挨拶をさせてもらうね。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくです。

年賀状メッチャお恥ずかしい~。(///o///)ゞ テレテレ
全然若くないよ。写真ではシワもシミも分からないからね。

実家では忙しかった~。
母の代わりに大掃除したりしてね。
ちょこっとだけ親孝行をしてきました。

まなみんくさんへゆっくり出来たみたいね。
私ももう少しゆっくりしたかった~。
人が来るたびに2ぽめが吠えまくって大変やったわ。v-356

v-132さとこさんへ
そうなの、九州へ帰省したのはよかったけど寒かったです。
雪まで降ってビックリですよ。
さとこさんもおみくじは引かないのね。
私も凶が出ると気分が悪いので引きません。
お参りだけしてきました~。

v-132めぐchanままさんへ
めぐちゃんちのお父さんも昨日からお仕事だったのね。
そうそう今年も元気で頑張ってもらわないとね~。v-398

九州は雪が降って寒いお正月でした。
どうせ積もるならもっとたくさん積もったら雪遊びが出来たんだけどね。
実家では忙しかったですがその分戻ってきてゆっくりさせてもらいます。
(ま、いつもだけど・・・v-398

v-132ここあままさんへ
いえいえこちらこそたくさん遊んでいただいてありがとうデス。
またまた風花がここあちゃんのおもちゃを欲しがってごめんね。
これに懲りずに今年も仲良くしてくださいね~☆

ここあままさんのご実家はお天気がよかったのね。
九州は3が日生憎のお天気でした。
とにかく寒かった~。
高速で吹雪はホント怖いですよね。
横で乗っててもドキドキしちゃいます。
うちは今年は雪道は走らなかったですけどね。

美味しいお土産をたくさんありがとうございました。
2009年01月06日(Tue) 19:06
編集
遅ればせながら・・
ナナママさん(犬種は違ってもe-455)今年もよろしくお願いしまぁす。HPでの百たん風たんは癒しですからぁ。e-446
こちらペットお守りが、昨年は品切れで飼い主とペアセットとかを購入しましたが、今年はたくさんありほっとしましたっけ。
2009年01月06日(Tue) 19:38
コメントをありがとうございます。
編集
v-132さらみさんへ
さらみさん
明けましておめでとうございます。
早々とお年賀を頂きありがとうございました。

RYU君は元気にしてますか~?
今年もよろしくお願いします。
2009年01月06日(Tue) 20:35












非公開コメントにする
