ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 早とちり!TOPナナママのヒトリゴト ≫ 早とちり!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

早とちり!

まず最初に・・・
1月17日に手作りワンピの記事を書いたんですがそのワンピの写真です。
(画像編集したらファイル名を上書きしてしまい違う写真がUPされておりました。)
今頃気づいてすんませんです。

こんなん作ったんです。
page1-17fuku.jpg

今日もコレ着て公園へ行きました。
IMG_0839.jpg
IMG_0844.jpg

で、タイトルの「早とちり」ですが・・・。
夕方、ネットで頼んでおいたフラのレッスン用のTシャツが届いたんです。
その時、配達員の方が「○○さん、アマリリスの球根いらん?」って聞かれたの。
ワタクシ何を血迷ったか? タダで貰えると思いこんじゃったのですねー。
「あら?いいんですか~?」なんて答えたりして。
心の中では「お客さんにもらったのかしら? それとも何かの事情で会社にあったのかしら?」な~んて都合のいいことを思っておりました。
そしたら箱入りを7~8個持ってきたの。
「どれでも好きなのをどうぞ」なんて言うものだから
調子に乗ったσ(^_^)、「どれにしようかな?」と選んでいたら・・・。
「え~と、値段はいくらやったかな?花によって違うからな~」って。
なんや!お金取るんかいな! 
そりゃそうだわなぁ? タダでくれる訳ないわなぁ。
ここで引き下がれなくなったので、はい、買いましたわサ。
1300円也~~~。オランダ直輸入だとさ。
高いか安いかはようわからんけど、買ったからには綺麗に咲いてちょうだいね~。
早とちりの傾向がかなりあるワタクシ、ヾ(_ _。)ハンセイ…。
IMG_0847.jpg

Comment

うわぁ…
編集
新手の詐欺みたいww
それは誰でも、タダでくれると勘違いするわぁ…
私も絶対勘違いしてるわぁ…
お金払うならいらないって言っちゃえば良かったのに(´ノ∀`)コッソリ

洋服可愛いですねぇw
背中に付いてるお花も作ったんですねぇ。
上手だわぁ(*´ェ`*)ポッ

2009年01月20日(Tue) 21:42
編集
お花のコサージュが可愛い☆
ワタシ、なかなか上手に編めないんですよね…orz
細かいところに、ナナママさんのセンスが
表れてますね~♪

そ、それは…早とちりっていうか
配達員さんの言い方が悪いよー!
「いらない?」って言われたら、タダかしら。って
きっとワタシも思っちゃう!!
そしてワタシも引き下がれなくなると思います…(爆
2009年01月21日(Wed) 07:59
編集
フリースにもかわいい柄があってかわいい~♪
お花のモチーフがポイントですね。
りぼんもステキ。ちょっとしたところに手を入れて参考になります(⌒~⌒)ニンマリ
2ぽめちゃんはホントピンクがよく似合いますね!

やられてしまいましたね(* ̄□ ̄*;
若い頃ならワタシもそのまま買ってしまうかも・・・
今はおばさんパワーで断りますわ~!
春にはキレイに咲けばいいですね。
2009年01月21日(Wed) 08:29
こんにちは♪
編集
ナナママさんが間違うのも当然やと思うな~。
冷静に考えたらタダでくれるわけないと思うけど
話の流れからして私もただやと思ってしまうわ。
きっとそんな人が多いと思うよ。
でも、このアマリリス・咲いたら絶対キレイやと思うわ☆
2009年01月21日(Wed) 15:36
姫のお姉ちゃんさんへ。
編集
私の早とちりでした。v-356
話の流れで気づくのが遅かった~。
何だか、引っ込みがつかなくなって買っちゃいました。
ま、これから咲くまで楽しめるのでいいんですけどね。

はい、お花のモチーフも編みました。
でもいつもワンパターンなお洋服なのです。
なかなか好いアイデアが浮かばないです。

2009年01月21日(Wed) 17:14
メルママ。さんへ
編集
お花のモチーフをつけるのはメルママさんを真似させてもらったんですよ~。
メルママさんこそ上手に編んでましたね。
私は編み方がわからなかったのでネットで調べました。
参考までに。。。
http://plaza.rakuten.co.jp/snowfreesia/012003 です。
見本と私のではだいぶ印象が違いますが・・・。v-356

配達員さんがあまりに気軽に言うのですっかり誤解してしまいました。
後で冷静に考えたらタダでくれる訳ないんですけどね~。
メルママさんも買っちゃう?
私も引っ込みが付かなくなって買っちゃいました。
ま、そんなに高価なものでもないし、これから咲くまで楽しめるのでいいですけどね~。v-398
2009年01月21日(Wed) 17:18
nanacoさんへ
編集
先日のnanacoさんのコメントで写真が違っていることに気付きました。
どうも失礼しました。v-435
フリースはほんときれいですよね。
これはABCで50cmのハギレで売っていました。
最初はレースだけにしてたんですがなんか寂しいのでリボンを縫い付けました。
私もnanacoさんの作品はいつも参考にさせてもらっています。
お互いに刺激しあってこれからも手作りを楽しみましょうね♪

はい、やられちゃいました。
言い方がとても気軽だったのでつい・・・。
断ることもできたけど、たくさんの種類を見せてくれたので
引っ込みがつかなくなりました。
そんなに高価なものでもないし、これからお花を楽しめるので「ま、いいか」という感じです。
ホント、綺麗に咲いてくれるといいな。
2009年01月21日(Wed) 17:25
めぐchanままさんへ
編集
配達員さんがとても人が良さそうな感じで気軽に声をかけてくれたのでつい勘違いしてしまいました。
後で考えたらタダでくれる訳ないんですけどね~。
でも、たくさんのお花を車から降ろして見せてくれたので
引っ込みがつきませんでした。
ま、これから咲くまで楽しめるのでいいんですけどね。
私の早とちりもいい加減にしないと。。。と反省です。

春には綺麗なお花をUPできるといいな♪
2009年01月21日(Wed) 17:29
編集
お、コサージュ?つけたらさらにかわいいですね。
それから、そんなんだったら勘違いしちゃいますよね。
私も無料と思ちゃいますよ。
最近詐欺みたいなのが多いから気をつけないといけませんよね。
お花きれいに咲くといいですね。
2009年01月21日(Wed) 20:02
当然です!!
編集
アマリリスの球根いらん?・・・って、私だってタダだと思っちゃいますよ(笑)
咲いたら綺麗な花になりそうですね♪
私だったら咲かせられるかわからないけど。。。(;一_一)枯らすの得意なもので^_^;
2009年01月22日(Thu) 14:27
コメントをありがとうございます。
編集
v-132さとこさんへ
いつもリボンなのでたまには違うものをと思って
お花をつけてみました。
結構、気に入ってます。

配達員さんの言い方があまりに気軽に言うので
勘違いしちゃいました。
ま、お花が咲くまで楽しめるからいいんですけどね~。

v-132セリスママさんへ
そうなの、あまりに気軽に言うもんで勘違いしちゃいました。
配達員さんが気さくそうな人だったので尚更です。v-356
私もお花を咲かせるのは苦手です。
ナナパパが得意なのでお任せしちゃいます。
春には綺麗なお花をブログにUPできるといいな~♪
2009年01月22日(Thu) 15:13












非公開コメントにする
