ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 風花の災難?と長~い散歩TOP散歩のコト ≫ 風花の災難?と長~い散歩


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

風花の災難?と長~い散歩

今日はとってもいいお天気で暖かです。まさにお散歩日和やね。

早速kabu君がご挨拶に来てくれました。
百花はちゃんと「おはよう♪」してるのに風花は知らん振りです。
(ママさんが持っているビニール袋は公園のゴミです。いつも拾ってくださってます。ありがとうです。)cats2-12.jpg

ご挨拶が終わると早速ボール遊び。
そこへパグのボス君がやってきた!
風花のボールが欲しくてたまらないようです。
IMG_0992-1.jpg

取られたら大変!必死で威嚇します。
IMG_0993-1.jpg

でもやっぱり・・・隙を見て取られちゃった。
IMG_0991-1.jpg

そしてわざとボールを見せにくるボス君です。(笑)
IMG_0990-1.jpg

かなり得意げです。
IMG_0994-1.jpg

百花はそんなことは我関せずで自分の世界にどっぷり浸かっています。
IMG_0998-1.jpg

向こう側ではkabu君がボール遊びしてます。
IMG_0995-1.jpg

で、ようやく返してもらったはいいけれど今度はマッシュ君に取られました。
どんくさい風花です。
IMG_1001-1.jpg
IMG_1002-1.jpg
マッシュ君が帰る時間なので無事に(?)ボールを返してもらいました~。

そろそろ帰ろうか?と思ったらゴン太君が登場!
ゴン太ママさんとはすごく気が合うのでここから長いおしゃべりが始まりました。
いろんなお話をして気が付くと一時間たってた!
結局2時間も公園にいたよ。
さすがに百花もボール遊びに飽きたみたいで「抱っこ~」って言ってきました。
(↓ゴン太君がゴン田君になってるー。間違えまちた。)
IMG_1004-1.jpg
公園に行く時に会った向かいのおばさんに帰りも会ったの。
「えらい長い散歩やね~」と言われちゃいました。
でもとても暖かだったから気持ちよかったよね。
ってこれは私の言い訳?自己満足? ハハハ・・・。
散歩のコト | Comments(7) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ナナママさん こんにちはー
今日は良い天気ですね

風花ちゃん 今日は大好きなボールを
次々取られたんやね~ヽ(〃ω〃)ノ
でも何だか楽しそう♪

Kabuママさん お散歩のときにゴミ拾いまで!
自分のワンコのウンPすら持って帰らない飼い主さんが
多い中、尊敬です~
見習わないといけませんね
σ(^_^)からもKabuママさん ありがとうございます!

そうそう、↓のソレイユさん
意外に我が家から近いし、たまに通る道です~
知らなかった~今度ぜひ購入してみます♪
2009年02月12日(Thu) 14:52
編集
大好きなボールをとられちゃって…
風花ちゃんにとっては災難だったねe-330
今までメルさんは、赤いボールだったけど
同じ青のボールも買いました☆
これでほんとのお揃いだわ♪
2時間も公園に!?
時間を忘れてお話できるお友達がいるって
素敵ですね~☆
我が家の散歩、誰にも会わず…誰とも話さず…
そんなんばかりなので、やっぱり羨ましいですよ☆
2009年02月12日(Thu) 15:17
気持ち良かったですもんね!
編集
ナナママさん、2時間もいたんですねv-410

ゴン太君、確か土曜日に久々に再会したお友達ですよね?
あの~、最後の写真のゴン太君「かまやつひろし」
みたいなんですけどぉー。((*´∀`))ウキャキャ

マッシュにボール取られると、口の中に隠しちゃうから
分んなくなっちゃうね、風たんv-408

kabuは昨日ボール遊び出来なかったから、今日は
結構やる気満々でした。

ゴミ拾い、ナナママさんもいつも有難うございます<(_ _)>
無理しない範囲で続けていきましょうね!
2009年02月12日(Thu) 15:33
コメントをありがとうございます。
編集
v-132あにゅままさんへ
今日は暖かでしたね。
おかげで長い散歩も楽しめました。

kabuままさんね、毎日ゴミを拾ってくれるんですよ~。
最初は感心して見ていた私ですが、それではいけないと思って私も自然と拾うようになりました。
公園を少しでも綺麗に使いたいですもんね。
今日の公園はゴミもワンコのウンPもメッチャ多かったです。
何だか哀しいです。

↓のソレイユさんって知ってるの~?
そっかーあにゅままさんちから近いんや。
ケーキが美味しくてあのあたりでは有名らしいです。
そのケーキ屋さんの前の市民プラザがフラの教室なんですよ~。
機会がありましたら一度どうぞ~♪

v-132メルママ。さんへ
ブログで「あ、青いボールもお揃いだ」って思いました。v-398
このボールって咥えるのにちょうどいい大きさみたいです。
他のボールを持っていっても遊ばないんですよ。
今はこの青いボールが風花のマイブームみたいです。

はい、お恥ずかしながら今日は2時間も公園にいました。v-356
気の合うお友達だと時間を忘れてしまいます。
百花&風花のボールを投げながら延々とおしゃべりしてました。

v-132kabuままさんへ
そうです、土曜日に会った子です。
kabuままさんのこともご存知でしたよ。
kabu君と別れてから一時間もおしゃべりしてしまいました~。
さすがの百花もボール遊びに飽きちゃったみたいです。(笑)

kabu君は今日も元気一杯ボール遊びを楽しんでましたね。
昨日の分も遊べたね。v-398

こちらこそいつもゴミ拾いをありがとうございます。
今日はv-286v-294が多くて哀しくなっちゃいました。
自分ちのだけ拾ってくれれば公園からv-294がなくなるのにねェ~。
私は自分の通るとこだけしか拾わないけど。。。お互いにボチボチねっ。

ゴン太君、かまやつひろしに似てる?
アハハ…今改めて写真を見たらそっくりやね。
kabuままさん上手いーーー!一本取られたヨ。v-411

2009年02月12日(Thu) 16:58
編集
まだ2月だというのに、春の陽気でしたね♪
仕事をしながら空を見上げていました。

風花ちゃん、災難でしたね( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ボス君は風花ちゃんをからかっているみたいですね。

お友達のおしゃべりに花が咲いたんですね!
たまにはいいですよ~。

暖かくなってきましたから、いっしょに遊んでくださいねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
2009年02月12日(Thu) 18:41
編集
百花ちゃん、風花ちゃんお友達に会えてよかったね。
風花ちゃんボール取られちゃったんだ。
でも返してもらえてよかったね。
晴れてて気持ちよさそうですね。
2009年02月12日(Thu) 20:13
コメントをありがとうございます。
編集
v-132nanacoさんへ
ほんと一気に春がやってきたような陽気でした。
でも来週は寒の戻りがあるとか・・・
体調管理が気になる季節です。

ボス君にいつもこうやってからかわれている風花です。
風花はただ吠えるだけで取り返そうとはしないんですよ。

ウンウン、早くお会いしたいです。
是非是非一緒に遊びましょ♪
とりあえず最初は河川敷かな~。

v-132さとこさんへ
今日はお天気が好くて散歩日和でした。
さとこさんちの2ワンちゃんもお散歩に行きましたか?
うちは長~い散歩を楽しみましたよ。


2009年02月12日(Thu) 20:31












非公開コメントにする
