ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 今朝の食事風景。TOP2ぽめのコト ≫ 今朝の食事風景。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今朝の食事風景。

朝から本降りの雨です。
当然、お散歩には行けません。
百花は何も気にしてないようですが風花は時々目で「公園行かないの?」と訴えます。
「ごめんね~、雨だからお外には出れないのよ」って言うと納得したみたいです。
多分・・・。
雨が早く上がるといいね♪

話は変わりますが今朝の我が家の食事風景です。

風花は朝はあまり食欲がないようです。
P1000826.jpg

でもせっかくだからとちょっとだけ口を付けました。
P1000821.jpg

風花はどうやらご飯より眠気のようです。
P1000827.jpg
P1000825.jpg

自分の分を食べ終えた百花が風花の残したご飯を狙っています。
P1000828.jpg

「これ食べちゃっていいでちか?」と周りを伺います。(笑)
anigif09-3-6.gif

ちょこっとだけ風花の分をおすそ分け。
残りは後で風花が食べるからね~。
P1000829.jpg

その頃、風花はソファでグリニーズをカミカミしてました。
P1000835.jpg

あ、この後しばらくしてから残ったご飯を完食した風花です。

「風たん、ご飯は出された時にちゃんと食べましょう」と応援のポチッを!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2ぽめのコト | Comments(10) | Trackbacks(-)

Comment

よく降りましたね
編集
夕べからよく降りましたね~。風もあったし・・。
オンボロ我が家の窓は「ガタガタ」音立ててました。v-393

風ちゃんは、ほんとに食べ物にあまり興味ないんですねー。
kabuには考えられない!朝下りていくとご飯が待ち切れず
「ぴゅーぴゅー」切ない声でご飯の催促します・・。v-356
まるで何日も食べてないかのように・・。

百ちゃんは食べても太らないタイプだよね。羨ましい限りです。

風ちゃん、後でちゃんと食べたのね。v-433
少しは食べないと一杯遊べないもんねv-392

明日は土曜日、パパさんお休み出来るのかな?
お天気回復するみたいだから、どこかお出掛けできるといいね♪

<PS>
ナナママさん、今日フラお休みだったんですか?
更新時間が早かったんで・・。
2009年03月06日(Fri) 15:16
編集
こんにちは♪
ホント、よく降りますね。。。

風花ちゃん、食欲よりも眠気ですか!
我家では絶対考えられないことです(笑)
おっとりしたお嬢さまなんですね☆
あとからちゃんと食べるのもエライですね♪

百花ちゃん&風花ちゃんたちはフード何を食べてますか?
ミルヒは2日前からソリッド・ゴールドにしてみました。
試行錯誤しています。。。
2009年03月06日(Fri) 16:32
おんなじ☆
編集
うちも同じです。
チェリーが風花ちゃんと一緒です。
そのままにしてたら、レモンが二人前完食しちゃうので、すぐに引いてしまいます…結果、チェリーは朝抜きになってしまいます…。チェリーだけのときは、朝、食べないとそのままフードを置いていたのですが、今は食べないと晩御飯まで食べれないと学習したのか、全く食べないって日は少なくなりました。
ホント、お互い極端なので混ぜて割ったらちょうど良いのにと思います。

ちょっとだけ食べる百花ちゃんはラブリーですね。
2009年03月06日(Fri) 17:22
編集
今日は雨で公園行けなくて残念だね。
風花ちゃん眠かったんだね。
百花ちゃんはマイペースに食べてる感じですね。
でも全部食べたんだ~。
美味しかったかな?
2009年03月06日(Fri) 18:06
コメントをありがとうございます♪
編集
v-132kabuままさんへ
昨夜から今日にかけてホントよく降りましたね。
kabu君もお散歩はお休みだったのね。

風花は以前はとても食べていたのに最近はあまり食べなくなりました。
おやつも百花は飛びつくのに風花は知らん振りです。
なのに太ってる~。(><)
体質とはいえなんだかねぇ~。
百花は食べても太らないタイプ。
風花は食べなくても太るタイプ。
私は食べて太るタイプ。 あ、これは当たり前か。゚∀゚)・∵. ガハッ!!

明日はお天気も回復しそうですね。
さぁて、ナナパパはどこへ連れてってくれるやら?
楽しみです。

<PS>
今日はフラのレッスン日でした。
でもアルプラ隣のコナミで4時からだったんです。
だからそれまではゆっくり出来ます。
散歩にも行けなかったので早めに更新してみました。
2009年03月06日(Fri) 19:17
コメントをありがとうございます♪
編集
v-132ビッテさんへ

昨夜からホントよく降りましたね。
こんな日はミルヒちゃんもお家でまったりかな?

風花は以前はよく食べていたのですが最近は食が細くなりました。
お年頃なのかしら?(_≧Д≦)ノ彡☆♪
おっとりはしてないですよ~。
まだまだ落ち着きのない子です。v-356
ミルヒちゃんこそ「品のあるお嬢様」って感じですね。
うちもミルヒちゃんを目指します。(*^m^*) ムフッ

フード選びは難しいですよね。
ミルヒちゃんも試行錯誤中ですか?
うちはナチュラル チョイスです。
国産に代えたくていろいろサンプルを取り寄せ
与えてみましたが全然食べてくれないんです。
今までのフードに混ぜても新しいフードだけきっちり残します。
何度か挑戦しましたがあえなく失敗。
まぁ、好んで食べてくれるのが一番かと思いそのままナチュラル チョイスです。
国産の方が安心なんですけどね~。

2009年03月06日(Fri) 19:24
コメントをありがとうございます♪
編集
v-132sayuriさんへ

チェリーちゃんも食が細いんですね。
風花は以前は百花の分も食べるくらいの勢いでしたが
最近はあまり食べなくなりました。
逆に百花の方がよく食べます。
百花は痩せの大食いです。v-356
2ぽめの食べるペースが違うとほんと困ります。
お互いにさっさと食べてくれるといいのに~って思いますよ。
ホント、ホント、足して2で割ったらちょうどいいかもね~。v-398
2009年03月06日(Fri) 19:37
コメントをありがとうございます♪
編集
v-132さとこさんへ

昨夜から今日にかけてよく降りましたね。
朝は公園へ行けませんでしたが午後上がった後
ちょこっとだけ近所を散歩しました。
2ぽめはそれで満足みたいです。

百花はちゃんと食べてくれますが風花は気分次第です。
2009年03月06日(Fri) 19:40
編集
ほんとによく降りましたね(=゚з゚=)ムー

みんなそれぞれの食べ方があるのですね。
納得(・0・。) ほほーっ
うちは菜々がとろいんです!
先に菜々に食べさせるのですが、寧々が食べるまで待っています。
しかも1粒ずつで時間もかかります。
百花ちゃんちょっとだけってかわいいわ~♪
寧々なんか見ていなかったらガツガツ食べきってしまいますよ!
2009年03月06日(Fri) 20:52
コメントをありがとうございます♪
編集
v-132nanacoさんへ
昨夜からよく降りましたね。
最近は朝から晩までカラッと晴れることがないですね。v-395

食事の仕方にも個性が出ますね。
風花は以前はよく食べて百花のも横取りしてたんですが最近はそれが逆転しました。
菜々ちゃんは寧々ちゃんが食べるまで待ってるの?!
なんて優しい姉妹愛なんでしょう。v-345
菜々ちゃんはホント優しいお姉ちゃんですね。


2009年03月06日(Fri) 21:14












非公開コメントにする
