ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPナナママのヒトリゴト ≫ 今日は独り言デス。

今日は独り言デス。

風は冷たいけど好いお天気です。ナナパパはお休み♪
今日はどこへ散歩に行くのかな~?なんて楽しみにしてたんだけど・・・。
朝ごはんの後「ちょっと会社に行ってくる。」って出かけちゃった。
「帰ったら河川敷へ行こう」と言うので散歩は公園を一周しただけです。
ボール遊びはしませんでした。
後で河川敷で遊べるからいいね。

しかーし、ナナパパが帰ってきたのは3時!
結局河川敷は行かず終いなの。
こんなんだったら公園でもっと遊べばよかったね~。

ラインライン

寒いので1月、2月とウォーキングをお休みしてたら体重が↑O↑O↑O
今月からまた再開しました。
いつも成田山不動尊まで往復一時間歩きます。
その成田山の前に美味しい和菓子屋さんがあります。
上沼恵美子さんがテレビで紹介した餅パイがあるお店です。
放映以来すごい人気になって行列ができるお店になりました。
お店を覗いてみたら5人位並んでいました。
これくらいなら待てます。 で、買ってきました。
ダイエットの為にウォーキングをしているのに途中で甘い物を買って帰るなんて
何をしているのやら。(川;*^▽^)ア、ア~ハハハ・・・
でも焼きたてだったのでサクサクして美味しかった~♪
P1000838.jpg

「はんど&はあと 4月号」はポットマットです。
テープメーカーが付録に付いていました。
早速作りました。
簡単で1時間ちょっとで出来ました。
ミシンを出すほどでもないので全部手縫いです。
P1000841.jpg

これからテレビでWBCの応援をしまーす。

jumee☆japan1bjumee☆japan1bjumee☆japan1b 頑張れニッポン!jumee☆japan1bjumee☆japan1bjumee☆japan1b

Comment

編集
パパさん会社に行ったのですか。
残念ですね。
それから、餅パイ美味しそう~。
はんど&はあとっていう本は付録が付いてるのですね。

2009年03月07日(Sat) 19:29
編集
こんばんは、侍JAPAN快勝しましたね~v-221
お散歩が少なめだったももたんとふうたんも一緒に応援したのかな?

広島県民の私はもちろんカープファンですが、
ナナママさんはやっぱり阪神ファンですか?

はんど&はあと楽しそうですね、先月のバッグがとても可愛かったので、
思わずインターネットで調べてみました。
楽しそう~申し込もうかな~と思ったのですが、
今はそうたの新学期の用品作りに追われているので
少しお預けにしました、このままお蔵入りにならないよう努力しなくてはv-220
2009年03月07日(Sat) 22:49
編集
ウォーキング再開ですか?
近かったらご一緒したいです。
なかなか運動が出来ず、なるべく散歩で長く歩くようにしています。
それにしても誘惑があるのですね!
‘餅パイ’美味しそう~♪
やせたいと思っていますが、食べたい物は食べる!
アレレレ!?(・_・;?ダイエットはムリだわ・・・

はんど&はーと申し込むんです♪
楽しみです!
2009年03月08日(Sun) 20:53
編集
寒いと歩くのは辛いもんね・・・。
寒くなくてもたいぎぃけど~( ̄~ ̄*) ハハは体重計には乗りません(笑)

そっかー!ナナパパの帰りが遅くて、河川敷はお預けね・・・。
ももたん、ふうたん残念じゃったねv-239

少しずつ、卒業式・入学式の準備をしてたけど~!
とりあえず、姉ちゃんの服とハハの服を購入しました~( ̄▽ ̄*) 
姉ちゃんのは卒業式用、ハハは卒業式と入学式のスーツを買っちゃったv-221
2009年03月08日(Sun) 23:50
編集
(・0・。) ほほーっ
1時間も歩いてるんですねぇ。
私も歩いてダイエットしないと。。。
nanacoさん同様、近かったらご一緒したかった|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 

ポットマットってのは、ポットの下に敷くんですヵ?
うちポットないΣ(ノ∀`*)ペチン

手縫いには見えません( ノェ)キッパリ 
2009年03月09日(Mon) 00:49
お返事が遅くなってごめんなさい。
編集
v-132さとこさんへ
はんど&はあとはキット付きの手芸本です。
気軽に作れます。
餅パイ、サクサクで美味しかったよ。
2009年03月09日(Mon) 17:24
お返事が遅くなってごめんなさい。
編集
v-132うるるんさんへ

WBCは圧勝でしたね。
今夜も試合があるので応援しなければ。v-91
うるるんんさんは当然カープファンですよね。
うちは私もナナパパも阪神ではなくて巨人ファンです。
二人ともどちらかというと阪神は嫌いなんです・・・。i-229

そうた君の新学期用品作りは順調ですか?
小物がいろいろ必要ですもんね~。
新幹線の生地が大活躍ですね。v-398


2009年03月09日(Mon) 17:29
コメントをありがとうございます。
編集
v-132nanacoさんへ

3月からようやくウォーキングを再開です。
休んでいる間にブクブク横に成長しちゃって・・・v-356
なのに甘い誘惑には勝てず。ハァ・・(*´д`)-з
まだまだ根性が足りないです。

「はんど&はあと」を申し込んだんですね!
キット付きだから手軽ですね。
お互いに物作りを楽しみましょうね。
2009年03月09日(Mon) 17:36
コメントをありがとうございます♪
編集
v-132まなみんくさんへ

まなみんくさんは全然太ってないやん!
細いからいいよね~。
私なんてほんま横に成長してばっかよ。v-8
でも甘いもんはやめられない・・・。

卒業式、入学式とこの春は忙しいね。
今、お店を見てもそれ用のスーツがいっぱい並んでるね。
入学式まではあわただしいかな?
お祝いの忙しさだからいいよね♪
2009年03月09日(Mon) 18:08
コメントをありがとうございます♪
編集
姫のお姉ちゃんさんへ

そうなのよ~、
一時間歩いているけど甘い誘惑がアチコチに・・・。
美味しそうなパン屋さんやケーキ屋さん、目の毒です。v-8

ポットマットはティーポットに敷くものです。
うちもティーポットはあまり使わないけど作っちゃった。i-229
コースターにでもするかな?!
2009年03月09日(Mon) 18:12
編集
ナナママさんち、成田山不動尊の近くなんですか?
もしかしたら、私んちと近いかも!!
買い物に行くとき、成田山不動尊の前を通って行くんですよ♪

和菓子やさん、ありますね。
でも餅パイは知りませんでした。
今度買ってみなくちゃ♪
2009年03月10日(Tue) 23:06
コメントをありがとうございます♪
編集
v-132さくママさんへ

( ゜o゜!)えぇっ
さくママさん、お近くにお住いなんですか!
ビックリしました。★*゜*(感´∀`激)*゜*★
成田山までは歩いて30分弱なんです。
少し遠回りをして一時間歩いています。
さくママさんとお近くと言うだけで何だかとても親近感が湧きますv-398
いつかお会いできるといいですね。

成田山の前の和菓子屋さん「香月」さんの餅パイは美味しいですよ。
特に焼きたてがね。
行列を覚悟で行ってね。(笑)

2009年03月11日(Wed) 12:58
編集
こんにちは♪
成田山不動尊って、関西(大阪?)にもあるのですね。
千葉県民だったことがあるので親近感がもてました(笑)
テープメーカーって?????
二つ折り(?)縫い代までも一気に折ってくれる優れものをイメージしています。
ナナママさん、本当に器用で尊敬しています。

フードジプシーしています。
百花ちゃん&風花ちゃんは好みがはっきりしているのですね。
迷わなくていいですね(^^;
ミルヒは好き嫌いなく食べれるので
返ってあれこれ迷います。
2009年03月11日(Wed) 13:54
コメントをありがとうございます♪
編集
v-132ビッテさんへ

大阪の成田山不動尊は千葉の成田山の別院だそうです。
節分も有名人が来られて賑やかに開催されます。
私は人混みが苦手なので大きなイベント時は行かないですけど・・・ネ。v-356

テープメーカーは3つ折りになって出てきます。
アイロンをかけながらバイアステープを作るんです。
優れものなのでこれから活躍してくれそうです。(笑)

フード選びは難しいですね。
ミルヒちゃんは好き嫌いないなんで羨ましいです。
色々試せますもんね。
うちはとにかく国産にしたいのです。
吉岡油糧さんにも作っていただいたのですが全く食べず!v-393
ネットで取り寄せたり、ショップでサンプルをいただいたりしましたが全然ダメです。
こだわりがここまで激しいとは・・・(泣)
2009年03月11日(Wed) 18:45












非公開コメントにする