ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ トリミング♪TOP2ぽめのコト ≫ トリミング♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

トリミング♪

今日はトリミングでした。
公園で遊んでから美容院へ直行!
いつも通り百花は道が違うのでピン電球ときたようで小走りです。
一方風花の足取りの遅いこと!y17
トリマーさん曰く、2ぽめ並行してシャンプーすると百花を洗っている時に風花がやきもちを焼くらしいの。
だから百花は百花で最後まで仕上げて、風花は風花で仕上げるそうです。
トリマーさんもなるべく2ぽめが気持ちよくいてくれるように気を使ってくださっています。

ふっわふっわになったよー♪
P1000881.jpg
P1000880.jpg
P1000883.jpg
P1000885.jpg

抜け毛で貧弱だった百花のエプロンも復活しました。こうでなくっちゃね♪
P1000886.jpg

お利口さんにしていたご褒美を待っている2ポメです。
風花が前で百花は控えめに後ろで待っています。(笑)
P1000887.jpg

シャンプーお疲れ様でした。
いつも予約を忘れて延び延びになってしまうので4月、5月の分まで予約してきました~。
これで安心です。


ふわさらになった2ポメに応援のをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

2ぽめのコト | Comments(13) | Trackbacks(-)

Comment

編集
2ぽめちゃんトリミングだったのですね。
いいトリマーさんなのですね。
百花ちゃん、風花ちゃん綺麗になってよかったね。
ふわさら~だね。
2009年03月12日(Thu) 19:03
編集
予約取るとき、びちっりで取れないこともありますよね…
うちもトリミングした日に次の予約も入れるようにしてます。

ナナママさんも肛門周りカットしてるんですね(*´ェ`*)ポッ
うちもw
だから、見えまくりですw
黒だから、目立つんですよねΣ(ノ∀`*)ペチン

↓解ります(*´ェ`*)ポッ
私も姫が宝物!(*ノノ)キャ
2009年03月12日(Thu) 20:21
コメントをありがとうございます♪
編集
v-132さとこさんへ

はーい、トリミングに行ってきましたよ。
トリマーさんがとても優しい方なので2ぽめも大好きです。
おかげさまでフワサラになって抱っこしても気持ちいい~♪


v-132姫のお姉ちゃんさんへ

そうなの、思う日に予約が取れないことが多くて・・・。
だから早めに予約してきちゃいました。
今までもこうすればよかった~。(><)

お尻周りはいつもカットしてもらっています。
v-294が柔らかい時汚れないようにねっ。
姫ちゃんもそうしてるのね。v-398

ウンウン、お姉ちゃんにとって姫ちゃんは宝物ですよね。
ブログを読んでて愛情の深さをいつも感じています。
お互いに楽しいポメライフを送ろうね。
姫ちゃんの手術もうすぐね。
頑張ってーーーv-91
2009年03月12日(Thu) 20:56
編集
フワサラ~♪
ご自慢のエプロンもさらに
磨きがかかって立派ですね~☆
メルさんも、マネっこして
エプロン伸ばし中なんですよ。
まだまだエプロンというよりも
ヨダレかけレベルですけど(爆
百花ちゃんはトリミング行くの好きなのかしら♪
美容院の駐車場に付いた瞬間に
「この世の終わり」みたいな顔をするメルさんに
楽しさを教えていただきたものです(爆
2009年03月12日(Thu) 22:30
編集
キレイになってフワフワね~♪
百花ちゃん、貧弱に見えませんよ!
とっても立派なエプロン。

うちなんか寧々まで貧毛になってきたんです(ノω・、) ウゥ・・・
ポメらしかったのに!
ブラッシングしがいもないです。

ご褒美何もらったのかなぁ?
うちもトリミング後は必ず待っています(笑)
2009年03月12日(Thu) 23:14
編集
ナナママさん、こんばんは♪
百ちゃん、風ちゃん、ふあさらでキレイになったね~e-420
おちりもバッチリ(^-^)b もちろんエプロンもね!
特に百ちゃん、あたちのエプロンしゅごいでしょ!ってお顔してやるわ(笑)
プロの方にしてもらうとふあさら感・つやが全然違うよね~。
触っても気持ちいいもんね~。
ちなみに我が家は来週の木曜日。今日予約しました~e-461
2009年03月12日(Thu) 23:19
編集
フワフワですね~
エプロンも立派!!

トリミングはどこでしてるのですか?
うちは、さくらの里です。
そこは、前日に予約すればだいたい大丈夫です。
あまり流行ってないのかしら。。。

ナナママさん、以前はもっと我が家の近くにお住まいだったんですね。
もしかしたら私たち、さくらの里かその隣ですれ違ってるかもしれませんね♪

編み物もできるんですね。
私も何度か挑戦はしてみたものの・・・どうもダメなんです。
簡単なドイリーくらいは編めるのですが、ちょっと複雑ににるとサッパリ編めません。

是非一度お会いしたいですね♪


2009年03月12日(Thu) 23:57
編集
ももたんもふうたんもスッキリ、ふっわふっわになったね~v-257

トリマーさんにやきもちを焼くなんて~よっぽど好きなんじゃね(*^m^*)
ナナママも安心してお願いできるね~!

どんなに頑張っても優しく洗っても・・・シャンプーに来るとイヤイヤする子が多いんよ。
だからトリマーさんも嬉しいと思うよ~♪
・・・って、最近はほとんどお仕事は受けてなかったけど。少しづつ再開します。

4月、5月も予約をしたんじゃね!安心、安心じゃねv-266
2009年03月12日(Thu) 23:58
編集
ふわさら~ですね、2ポメちゃんもスッキリしたよって表情
気持ちよかったね~
背中に顔うずめてスリスリしたくなりますv-10

それにしても5月まで予約とは・・・v-405
早いようですが、きっとあっっっという間にやってくるんでしょうね

↓↓↓
ももたんもふうたんも大切な宝物、ですよねv-353v-353v-353
私もマックが来て、見落としていたものにたくさん気づかせてもらいました
出会いもたくさんもらいました
これからもいっぱいお出かけして、いっぱい笑顔見せてくださいね
楽しみにしています
2009年03月13日(Fri) 06:04
編集
百花ちゃんも風花ちゃんもサラフワ~♪

そして何だか自慢気な顔!! トリマーさんにやきもち焼くなんて…
相性もあるんかな?  

うちは前に行ってた美容院で、言う事聞く人と聞かん人が居てました。  嫌がるってよりも、おちょくってたv-8

2009年03月13日(Fri) 07:14
コメントをありがとうございます♪
編集
v-132メルママ。さんへ

百花のエプロンは唯一自慢できるところです。
ハサミは一度も入れてないけど綺麗に保ってくれています。
風花のエプロンはイマイチですけどね~。
百花はトリマーさんが大好きなので喜んで行ってくれます。
神経質な百花に気を使ってくれているので風花はそれが面白くないようで・・・。
「もっと私にもかまって~」って思っているらしいです。
メルちゃんは美容院が苦手なのね。
やっぱり不安なんでしょうね~。
「ママ、あたちを置いていくの?」って感じかな?

v-132nanacoさんへ

百花は抜け毛でとても貧弱だったのですが3ヶ月かかってようやく復活しました。
ポメはやっぱりフワフワでないとねっ。
寧々ちゃんも今、抜け毛の時期?
もうしばらくしたらきっと百花みたいに復活ね♪

ご褒美は七面鳥のアキレスでした。
喜んでカミカミしてましたよ~。

2009年03月13日(Fri) 11:55
コメントをありがとうございます♪
編集
v-132めぐchanままさんへ

ようやくトリミングに行ってきたよ~。
ほんと!プロの方がしてくれると手触りも違ってサラサラやね。
百花のエプロンも3ヶ月かかって復活しました。
百花、めっちゃ自慢げですね。(笑)
唯一自慢できることだって分かっているのかも~。

めぐちゃんは木曜日にふわさらになるんやね~♪

v-132さくママさんへ
うちは家の近くの美容院でやってもらっています。
30代のお姉さんがひとりで経営してるちっちゃなお店です。
最近お客さんが増えたのか予約にいっても早くて1週間後になるんです。
だから早々と予約してきました。
さくらちゃんはお里でやってもらっているのね。
いつ見てもトリミング中だから流行ってないってことはないと思います。

ウンウン、さくらちゃんのお里もそのお隣もしょっちゅう行っています。
もしかしたらお会いしているかも知れませんね。v-398
今度「ナナママ」って名札を付けて歩いてみようかしら。ウフフ(笑)
機会があれば百花&風花と遊んでくださいね。
でもうちの子達はガウガウ大王ですけどね~。

編み物は好きなんですが最近肩こりがひどくて止めていました。
大物はしんどいので小物ならとまた再開しました~。
2009年03月13日(Fri) 12:05
コメントをありがとうございます♪
編集
v-132まなみんくさんへ

はーい、ふわふわになったよ♪

そうなの、気難しい百花がトリマーさんを大好きなので助かっています。
トリマーさんは神経質な百花に特に気を使ってくれているので風花にしたらそれが面白くないようです。
「あたちにもかまって~」って思っているらしいの。
両方ともトリマーさん好きでホントよかった。
トリマーさんも「そんなに好かれているなんて嬉しい」って言ってました。

まなみんくさん、まなちゃんも落ち着いたしそろそろお仕事再開?
首を長くして待っている飼い主さんがいっぱいいるんやろうね♪


v-132うるるんさんへ

はーい、おかげでふわさらになりました~。
手触りもめっちゃいいよ♪

予約をいつも忘れてしまうワタシ・・・v-8
5月まで予約したからもう安心♪
今度は予約日を忘れないようにしなくっちゃ。(笑)

ホント、愛犬のおかげでいろんなものに気付かされました。
見落としていたものの多いこと!
お友達も増えたし、これからもそんな出会いを大切にしていかなくっちゃね。
頑張ります♪

v-132チロ姉さんへ

はーい、ふわさらになって帰ってきましたよ。

トリマーさんとは相性がいいみたいで大好きなんです。
特に百花がね。
年末はアルバイトの人が応援にくるんですがその人だと怒って触らせないんですよ。
トリマーさん以外はダメなんです。
風花は誰でもOKなんですけどね。

チロ姉さんちはおちょくっていたの~?
面白いね。ブブブ
2009年03月13日(Fri) 12:18












非公開コメントにする
