ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP2ぽめのコト ≫ 楽したらダメ?!

楽したらダメ?!

今日も朝からとってもいいお天気♪
8時半ころ「さぁ、散歩に行こっか」ってことで出かけようとしたらが!
FAXでした。
がっ、紙詰まりがしてエラーに!
どうやって取るんだっけ?紙の補給はどうするんだっけ?
とアタフタしている間にも何回も電話が鳴る!
これだけ相手が何回もかけてくるってことは急ぎの用?
フラの連絡かも?
慌てて受信したら知らない人の免許証をコピーしたものが3枚!
相手の電話番号も分からないし、電話の歴には「受信区域外」とのメッセージ。
あ~ぁ、朝からバタバタして・・・出遅れて公園へ。

公園へ行って早速ボール遊びと思ったら百花の鈴入りボールを間違えて持ってきちゃった。
ボール自体は同じなんだけど鈴が壊れてて音がしないの。
百花はそれが気に入らないようで全く遊ぼうとしません。
音が違うだけなのに・・・こだわり屋の百花だから許せないみたいです。
仕方なくかけっこで遊びました。これは疲れます。私が・・・。

ラインライン

家でもおもちゃでよく遊ぶ2ぽめサンです。
でもひとつ難が・・・。
「持って来い」遊びの時、私から1mくらい離れたところにポトンとボールを置くんです。
公園では手元まで持ってくるのに家では何故???
その度に動いて取らなければいつまでもジッと待っているんです。
で、今までは孫の手で取っていたんですが先日ホームセンターで
「マジックハンド」を発見! ナント148円というリーズナブルなお値段でした。

これならいちいち動かなくて楽ちんだわぁ~。
P1000956a.jpg

ふふ~ん、ママたん考えまちたね。
P1000958a.jpg

こんなもの使ったらダメでち!
P1000959a.jpg

あら、ももたんのボールもつかめるでちか?
P1000960a.jpg

ママたん、楽ばっかりしちゃダメでち!
P1000962a.jpg

(・へ・;;)うーむ・・・・ママたんを動かす方法は?
電球わかったでち!
P1000963a.jpg

ミニーハウスへ持ち込めばいいでち。o(*^▽^*)oエヘヘ!
P1000953a.jpg

風花    「ママたん、楽せずに頑張って動きましょ! そして痩せましょ!」

ナナママ  「・・・。」

2ぽめのコト | Comments(10) | Trackbacks(-)

Comment

編集
え~知らない人の免許コピーって困りますよね‥。
でも相手の連絡先もわからないんじゃどうにもならないしね。
朝からご苦労様でした。
まぁ~ここまで同じとは‥みかんも家の中だとボール少し離れて
私の所に置くんですよね~それで手を伸ばしたりしてたりしてたんですけど、これいいかもですね。けど私ブログでダイエット宣言!!しちゃったので(笑)追いかけでも何でも頑張りますよ!!
2009年03月17日(Tue) 22:20
コメントをありがとうございます♪
編集
v-132ななっちさんへ
はい、朝から関係ないことでバタバタさせられちゃいました。
困ったもんです。v-8

えー!
ボールのこともななっちさんちと同じなんだ~。
ホント共通点が多いね。
何だか嬉しくなっちゃいます。v-398

ブログ読み逃げしましたよ~。
ダイエット頑張ってね。・・・って私もやらなくっちゃ。v-356
公に宣言すると頑張れるかも~?!

2009年03月17日(Tue) 22:42
編集
孫の手v-362  マジックハンドv-362
吹き出しても~たv-407

確かに「ほんの少し」の距離を立ったり座ったりするのは結構面倒…
でも何でかなあ…何か理由があるんやろ~ねえ、きっと。
ホンマにママを動かす為やったりしてe-440
2009年03月18日(Wed) 06:54
編集
マジックハンドいいですねぇ~。
しかも安かったんですね。
風花ちゃん、ママさんを動かす方法を考えたんだね。
2009年03月18日(Wed) 08:27
編集
3にんの会話、すご~~く素敵です☆
読んでて幸せになっちゃいます。
マジックハンドですか・・・考えましたね♪
うちも廊下でおもちゃの持っておいで遊びしてると
するりと私の横を通り抜けて違うお部屋に誘い込まれたりもします。
遊んであげてるつもりが、結構遊んでもらっていす(^^;
2009年03月18日(Wed) 13:13
編集
ママさんいいのを考えましたね♪
そういえばうちにも孫の手あったなぁ~
うちの子達は手元まで持ってくるのですが
投げてあげようと思ったら持って行ってしまうんです(゚ー゚*?)オヨ?
知らん顔するとじっと待ってたり・・・
意味わからない(; ̄ー ̄)...ン?

ダイエット!目にしたくないわ。
毎日娘とおやつやめよ~って言ってるんですよ( -.-) =зフウー
永遠の課題です(ノ_-;)ハア…
でもポメちゃんたちと楽しくダイエットできるのならがんばれそう♪
2009年03月18日(Wed) 14:38
編集
マジックハンド 148円!
買う! 私も見たらたぶん買う! 爆

りょうもねぇ なかなか手元まで持ってきてくれないんですよぉ
持ってきたなぁっと思ったら がっつりくいついて離さない!
2009年03月18日(Wed) 15:24
コメントをありがとうございます♪
編集
v-132チロ姉さんへ

あはは・・・大阪のおばちゃんらしい発想でしょ?
ちょっとでも楽したがる。(笑)
どういうつもりで離れた場所に置くのか・・・ワタシも聞いてみたい。
ほんまに私の体型を見て「痩せさせなきゃ!」って思っているのかもしれんね~。v-8

v-132さとこさんへ

そうね、風花は本当に私を動かそうとしているのかも?!
楽しちゃダメってことかな。(笑)
私の気持ちを完全にポメっ子に読まれてます。

v-132ビッテさんへ

お恥ずかしいです。v-356
でもエンドレスでボール遊びをするものですから
なんとか楽をしようと・・・(笑)
遊んであげているつもりが気が付くと逆に遊んでもらっています。
ビッテさんも同じですね♪v-398
これも楽しいひと時ですね。

v-132nanacoさんへ

GOODアイデアでしょ?v-398
ちゃんと手元まで持ってくれば投げてあげるのに、離れたところでひたすら待っているんです。
それがPC中だったら結構面倒で・・・。
ホント意味が分からないことが未だにたくさんありますね。

ダイエットは永遠のテーマです。
何をやってもなかなか長続きしなくって・・・。
夏の薄着にそなえて頑張ろうっと。
でも美味しいものはやめられないデス。v-403

v-132いなくみさんへ

マジックバンド!安いでしょ?
即効買いましたよ。

りょう君も手元まで持ってこないの?
うちと同じですね。
手元まで持ってきたらすぐに投げてあげるのにね~。v-398
風花も咥えたら放さないですよ。
引っ張り合いが楽しいみたいです。

ワンコに付き合うのも大変デス。v-392




2009年03月18日(Wed) 16:59
編集
私もリンクさせてもらっていいですか~v-236
よろしくお願いしま~すv-237
2009年03月18日(Wed) 17:31
チロ姉さんへ
編集
リンクしてくださるのね。
モチロン!OKv-433です。
私もさせていただきますね。
これからもどうぞよろしく~♪
2009年03月18日(Wed) 17:39












非公開コメントにする