ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP淀川河川敷公園 ≫ KYな風花?

KYな風花?

日のお散歩は淀川河川敷です。
お天気は好いけど川風が冷たくて寒ーい。
それでも元気いっぱいな2ぽめサンです。
P1010119.jpg

百花が突然吠え始めたのでどうしたのかな?って思ったら・・・。
なんとマンションの洗濯物に向かって吠えていました。
風で揺れていたのが気になったみたいです。
神経質にも程があるよ~。(><)
P1010120.jpg

河川敷は今クローバーがたくさん生えています。
ここで四つ葉のクローバーを探し始めた(?)百花さん。
私も一緒に探しました。幸せを求めて・・・。
P1010126.jpg

あの~、そんな奥は根っこなのでないと思うんですが・・・。
P1010127.jpg

あらら。。。見つからずにすねちゃったみたいです。(笑)
私も一生懸命探しましたが見つけることはできませんでした。
P1010128.jpg

風たんも探し始めました。
P1010129.jpg

がっ! トイレの場所を探していただけのようです。
P1010130.jpg

(゜∇゜ ;)エッ!? 四つ葉を探してたんと違うの?
P1010133.jpg

((゜m゜;)アレマッ! 困った風たんでちね。
P1010134.jpg

こんな時は笑ってごまかすしかない風たん。(川;*^▽^)ア、ア~ハハハ・・・
P1010135.jpg

このことを早速パパたんに報告した百花でした。
P1010136.jpg

ま、確かにKYな風たんやったけど、楽しくお散歩できたからだよね。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ KYな風花に清きご一票を!ポチッ♪

Comment

編集
今日は風邪が強くて肌寒かったですね
四葉のクローバー、幸せ探しって根気がいりますね~
ふうたん、空気が読めなくても、ふうたんの笑顔が
ナナママさんとナナパパさんを幸せにしてくれてるもんね

ももたんと、ふうたんはとっても個性があって
人間味があって可愛いさ倍増ですね

前回の日記みたいに、ナナママさんのお財布の紐が
ついつい緩くなる気持ち、わかります~
2009年03月29日(Sun) 21:43
コメントをありがとうございます♪
編集
v-132うるるんさんへ

ほんと今日は関西も風が強かったです。
「寒い、寒い」と言いながら散歩しましたよ。

風花はなんも考えてない子なのでKYです。(笑)
ま、それも個性ですけどね。v-398
2ぽめ性格が正反対なので面白いです。

↓買物のし過ぎでしょう?
ちょっぴり反省です。 ちょっぴりですけど・・・。v-391

そうちゃん、もうすぐ新生活のスタートですね。
お友達がいっぱい増えるといいね♪
2009年03月29日(Sun) 21:53
編集
寒さに負けず、元気に外遊びしてますね。
四つ葉のクローバー、子供の頃よく探してました~

↓かわいい服をたくさん買ってあげたんですね~
うちは、私が洗濯するのが面倒なので、買ってもあまり着せないんです。。。
ちょっと怠慢?

私はきょうABCに行ってきたんですよ♪
キットを買うつもりだったんだけど
欲しいキットがなくて、布を買いました。
最近、あるものにハマってしまって、それを作るための布なんです♪
また小物が増えそうです。
2009年03月29日(Sun) 22:27
編集
洗濯物…高っ!!
そんな高いとこのモンにまで気がつくとは…百花ちゃん、お見事!!
幸せの四葉のクローバー、無くて残念やったね~♪
でも、百花ちゃんと風花ちゃんが幸せを運んでくれてるから…ま、いっか~(^^)♪

風花ちゃんは…KYなんやね~…
いいコンピやわ~♪

2009年03月29日(Sun) 22:49
編集
ホント、寒かったですね♪
河川敷のお散歩だったのですね。
もう少し暖かくならないとお弁当持っては辛いね。
楽しみにしているんですが・・・

うちの子を見ているようです。
菜々はモノレールが走っているのには吠えないんだけどその動く影に吠えてます(>▽<;; アセアセ
百花ちゃんがパパさんに報告に行った様子、これがまた寧々と同じなんです。
やっぱりうちも寧々がKYです(´-ノo-`)ボソッ...

四葉のクローバー、今は十分幸せだから見つからなかったのね。
2009年03月29日(Sun) 23:35
編集
ふうた~ん( ̄m ̄*)
そんな所の洗濯物が見えたの~?

犬って視力がそんなに良くないっていうけど、ど~なんって感じじゃね(笑)

寒くてもパパやママと河原でお散歩できていいね~♪
まろんとみんちゃんは歩くのもゆっくりでまろんは特に危なっかしいけんね・・・。
うんちの時に回ろうとするとコテッて何度もなるから支え、支えするんよ!
気分転換に一日一回はお外に出とるけどね~( ̄▽ ̄*)

ステッカー♪いいの~?
なんか・・・催促しちゃったみたいになってゴメンね(汗)
楽しみにしてま~すv-10
2009年03月29日(Sun) 23:37
編集
洗濯物が見えたのはももたんじゃね( ̄~ ̄∥) ゴメン、ゴメン。。。
2009年03月29日(Sun) 23:40
編集
四つ葉のクローバーの小さな鉢植えが花屋さんに売ってたしたので買いました。
幸せはお金で買えるんですね(笑)
2009年03月30日(Mon) 06:41
編集
ふふっ♪
風花ちゃんの、そんなところが
また可愛いんですよね~♪
四葉かぁ、最近探してないなぁ~!
小さいころは、やたらと探してたきが…(爆
2009年03月30日(Mon) 10:11
編集
寒いですねぇ~。
風花ちゃんトイレ場を探してたんだ。
可愛い~。
百花ちゃん洗濯物が見えたんだ。
風で揺れててびっくりしたのかな?
2009年03月30日(Mon) 18:02
編集
こんばんは♪
昨日は河川敷繋がりでしたね☆
でも、さすが淀川ですね。広そう~~♪
百花ちゃん、神経質なんですね。
ミルヒも結構神経質で恐がり屋さんです。
ワンワン言うのはいいけど、
ストレスにならないかと心配です(^^;
百花ちゃん&風花ちゃんが笑顔で迎えてくれる
ナナママさんのブログはホントに素敵です♪
2009年03月30日(Mon) 19:17
コメントをありがとうございます♪
編集
v-132さくママさんへ

四つ葉・・・よく学校の帰り道で探していました。
ン十年ぶりに探しましたが見つかりませんでした。残念。v-8

ABCに行かれたんですね。
キットが手軽で作りやすいですよね。
私はお店の中央のワゴンにお安いのがあったので買いましたよ。v-398

あるものにハマってる?
う~ん、なんだろ?
出来上がったら是非UPしてくださいね。
楽しみにしています。

v-132チロ姉さんへ

そうなんよ、あんな上が見えるとは思いませんでした。
でも視線は洗濯物・・・。
わんこの目って結構遠くも見えるんですね。

多頭飼いしていると性格の違いがはっきり分かって面白いですね。
チロ姉さんちもねっ♪

四つ葉のクローバーは見つかりませんでした。
幸せはまた遠い・・・?(笑)

v-132nanacoさんへ

ほんとまだまだ風が冷たくて寒いですね。
お弁当は・・・もうちょっと先の楽しみにとっておきましょう。v-392

寧々ちゃんがKY? 下の子ってそうなのかしら?
うちとホントよく似てますよね~。
なんだか嬉しいです。

今日は素敵なお品をありがとうございました。
どれも私好み&2ぽめ好みで嬉しかったです。v-411
ブタさんはやっぱり風花が取り上げて独り占めして遊んでいます。
大喜びでした。
2009年03月30日(Mon) 20:55
コメントをありがとうございます♪
編集
v-132まなみんくさんへ

そうなんよ、ワンコって意外と遠くも見えるもんやね。
最初は何に吠えてるかわかんなかったけど百花の視線をみると洗濯物でした。

まろたんもみんたんもお散歩は気分転換やね。
それでいいよね~。
外の空気も気持ちいいもんね。

ステッカーね、全然催促じゃないよ!
実はサプライズで送るつもりやったんよ。
今週中には送れると思うのでもうちょっと待ってね。

v-132ラブっち♪さんへ

え?四つ葉のクローバーって鉢植えで売っているんですか?
知らなかったです。
そっかー、幸せもお金で買える時代になったんやね~♪ (笑)

v-132メルママ。さんへ

そうなのよ、風花はホントおもろい子です。
KYもKY。。。周りのこと見てないもんね。(笑)

小学校の頃、帰り道で四つ葉を探しながら帰った思い出があります。
久々に昨日探してみたけどなかった~(><)
幸せはまだまだ遠いのかなぁ・・・。v-403

2009年03月30日(Mon) 21:05
コメントをありがとうございます♪
編集
v-132さとこさんへ

花冷えなのでしょうか、まだまだ風が冷たいですね。
でもぽめっこ達にはそんなことは関係ナシ・・・。
寒い中河川敷のお散歩を楽しみましたよ。

ワンコって意外と遠くも見えるものなんですね。
百花の眼の良さにちょっと驚きました。

v-132ビッテさんへ

こんばんは♪

ミルヒちゃんも河川敷で楽しそうにかけっこしてましたね。
「花のみち」もすごく素敵ですよね。
満開になったらもっともっと綺麗なんでしょうね。
こちらの河川敷の周りは何もなくてただ広いと言うだけです。

ミルヒちゃんも神経質なんですか?
百花もとても神経質です。
何事にも敏感すぎるので本人が辛いのでは?と思ったりまします。

こんな拙いブログをお褒め頂いて光栄です。
そう言っていただくとブログを開設している甲斐があります。v-398
ありがとうございます。
2009年03月30日(Mon) 21:13
四葉のクローバーめっけた!
編集
はい!百ちゃん、風ちゃん、パパさん、ママさん
輪になって体育座りしてくださ~~い!

四葉のクローバーv-22の出来上がり!v-392ね!
2009年03月30日(Mon) 22:20
コメントをありがとうございます♪
編集
v-132kabuままさんへ

え~っとσ(゚・゚@)、体育座りね。。。
あー、ほんとだ四つ葉になった!
2枚の葉(ナナパパとワタシ)は枯れかけてるけど・・・。(爆)

さすが!kabuままさんだわー、v-424
素敵な発想ねっv-392 ありがと♪
2009年03月30日(Mon) 22:49












非公開コメントにする