ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 京都でお花見♪TOPナナママのヒトリゴト ≫ 京都でお花見♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

京都でお花見♪

今日はお友達と京都へお花見に行ってきました。(ポメっこ達はお留守番です)
毎年このお友達とお花見を楽しんでいます。
去年は「哲学の道」 一昨年は「醍醐寺」 その前は「祇園白川」
その前の前は・・・・ってもういいっか。(笑)

今年は「毘沙門堂」です。
たまたま夕方のローカルニュースで桜中継してて「ここだ!」って決めました。
ちょっと穴場的なところです。

まずは「JR京都駅」で待ち合わせ。
春と秋は京都は観光客がすごいです。
P1010282.jpg

目的地は京都駅から湖西線でひと駅乗って山科駅です。
ネットで調べたら駅から徒歩で20分くらいかかるとのこと。
「お天気もいいしのんびり歩こっ」ってことでスタートです。
でも嬉しいことに目的地まで桜並木なんです。
これは知らなかったから予想以上に楽しめました。
P1010289.jpg

それでは桜の写真とBGMをお楽しみください♪


桜を楽しんで山科駅へ戻りました。
お弁当を持っていけば食べるところはたくさんありました。
でも駅前にデパートがあったのでそこのレストランでパスタを食べましたよ。
写真を撮りたかったけどお客さんがたくさんいたので恥ずかしくて断念しました。
根性なしです。
この後「京都御苑」へ行くつもりでしたがかなり歩いたのとお腹がいっぱいになったのとで
面倒になってやめました。

京都駅でお友達と
ポメっこの待つ家路へ急ぎました。
多分昼寝してるんだろうけど何だか気になって足早になります。
勿論「どこに行ってたの~?」との嵐でした。

6時間半のお留守番ご苦労さまでした。

PS: 今日はイチデジの電池とMカードをちゃんと確認しましたよん。(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

Comment

編集
昨年も見せてもらったなぁ~って思っていたら
毎年京都に桜を見に行かれてるんですね♪
イイですね!ステキなお友達と一緒で・・・

今年はナナママさんのブログで桜を堪能させていただきましたよヽ(^◇^*)/ ワーイ

わかるわぁ~!やっぱり気になりますよね。
百ちゃん風ちゃんのお帰りのキッスヽ(⌒‐⌒)ゝ チュッ☆
おうちに帰ってもふたりの顔を見たら、幸せな気分になりますね♪
2009年04月08日(Wed) 20:46
コメントをありがとうございます♪
編集
v-132nanacoさんへ

そうなんです、
学生時代の友達なんですが毎年桜の季節を一緒に楽しむようにしています。
こういう風に決めていると年一回は必ず会うのでいいですね。
でないとなかなかね・・・。

nanacoさん桜を堪能していただけました?
それは嬉しいです。v-411

出かけていると2ぽめのことがやはり気になりますね。
帰りも電車の中を走りたいくらいでした。(笑)
疲れましたが百花&風花が歓迎してくれたのでホッとします。
でも歩きすぎてちょっと足が痛いー。v-393
筋肉痛が出るのは明後日くらいかも?!(苦笑)
2009年04月08日(Wed) 21:02
どーも!です
編集
恒例の「お花見」に行かれたんですねv-410

この時期、平日でも沢山の人で賑わってるようですね。

枝垂れ桜、綺麗です~。

やっぱり、イチデジは綺麗!
特に、ソメイヨシノの淡いピンクの色が良く出てますよねえ。
かーちゃんのカメラでは、それがイマイチです。v-390

たまにはママだけのお出掛けもいいですね。

帰りに早足になるの・・良くわかります。

百ちゃん、風ちゃんお留守番ご苦労様でしたv-432
2009年04月08日(Wed) 22:54
初コメします
編集
この度はブログにお越し頂いて有難うございましたv-221
早速こちらにお邪魔してみましたが・・・・すーごい桜ですね!!とってもキレイv-238
北海道の桜は来月位でしょうか。。。
ナナママさんのお写真で春を堪能させてもらいました^-^
2009年04月09日(Thu) 01:54
編集
毎年京都へお花見に…
なんか京都で花見って聞くと豪華?贅沢なカンジしま~す♪
キレイやね~♪
私も行った気分にさせてもらいました~!!
目的地まで予想外の桜並木やって、得した気分ですよね

百花ちゃん&風花ちゃんはお利口さんにお留守番してたんやね~
2009年04月09日(Thu) 08:08
編集
毎年恒例のお友達とのお花見だったんですねー

目的地までが桜並木ってこれまた素敵~
20分の徒歩も短く感じたんじゃないですか?
特に枝垂れ桜がキレイv-252
今年の桜はナナママさん所で十分堪能したかも(^^;ゞ




2009年04月09日(Thu) 09:20
編集
お友達と花見ですか。いいですね。
桜綺麗~。
2ぽめちゃんはお留守番だったのですね。
2009年04月09日(Thu) 18:06
コメントをありがとうございます♪
編集
v-132kabuままさんへ

はーい、お花見に行ってきましたよ。
お天気が好くて最高でした。v-218v-209
平日でもたくさんの人で賑わっていました。
特にご年配の方が多いですね。

カメラは良くても腕がないとやっぱりダメですね~。
アングルとかももっと上手に撮りたかったけどどうもカメラセンスは皆無のようです。v-390

昨日は6時間半留守番してもらいました。
帰りはやはり足早になります。(笑)

v-132まつきさんへ

コメント&ご訪問をありがとうございます。

関西はそろそろ散り始めました。
そちらはこれからですね。
今度はまつきさんのブログでお花見させていただきます。
開花が待ち遠しいですね♪


2009年04月09日(Thu) 19:39
コメントをありがとうございます♪
編集
v-132チロ姉さんへ

京都って豪華ってイメージがありますよね。v-398
懐石弁当とかね。。。
でも私達はいつも庶民的なお花見です。v-398
たくさん桜を満喫してとても楽しい一日でしたよ。

ポメっこ達は6時間半のお留守番でした。
多分ずーっとお昼寝してたんでしょうね。
他にすることないもんね。(笑)

v-132あにゅままさんへ

はーい、恒例のお花見です。
徒歩20分って聞いた時は「あちゃー」って思ったけど
桜並木を見ながら歩いたのでアッと言う間でした。

堪能していただけました?
それはよかったです。

ps:あにゅままさんのブログに鍵コメしてます。
   よろしくね。

v-132さとこさんへ

はーい。桜を堪能してきましたよ。
京都はやはりいいですね。

ポメっこ達がお留守番してくれたお陰で私も楽しめました♪
2009年04月09日(Thu) 19:46












非公開コメントにする
