ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP2ぽめのコト ≫ アマリリス(その2)

アマリリス(その2)

日ので公園の桜はほぼ散ってしまいました。
ピンクのじゅうたんをお散歩・・・と言いたいところですが雨上がりなので
あまり綺麗ではありません。
IMG_0484.jpg


ライン ライン

4・11に紹介したアマリリスの花ですが蕾だったのも咲きとても綺麗です。
P1010591.jpg

あまりに綺麗なので玄関先に置いてご近所さんにも見てもらうことにしました。
が、移動しようとしたら花が一輪ポキッ! 折れてしまいました。

まず風花に「折れちゃったよ~」と見せました。
P1010596.jpg

全体だと怖がっていたのに一輪だけだと大丈夫みたいです。
匂って・・・それからパクッ♪  びっくりしたぁ。
P1010598.jpg

次は百花に・・・。
見慣れない物体(?)に恐る恐るです。
P1010602.jpg

でもやっぱり不気味なのか近づけません。あかんたれです。
P1010603.jpg

このお花はナナの墓前に飾りました。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ ランキング参加中♪
2ぽめのコト | Comments(11) | Trackbacks(-)

Comment

編集
桜の命は短いですね。
今度はピンクのじゅうたんが楽しめるのですね♪
今年は造幣局に行く予定なんだけど、ワンは入場禁止みたいです。
残念だわ~(泣)

アマリリス、とってもキレイに咲きましたね。
風ちゃん甘いいいにおいがしたのかなぁ?
お腹いたくなちゃうよ・・・
百ちゃんは怖かったのね
お顔より大きいもの
ナナちゃんきっと喜んでいますね。
2009年04月16日(Thu) 00:05
編集
アマリリス、いっぱい咲くとゴージャス!!
スゴい迫力ありそう…

風花ちゃん、花だけやったら怖くないんやね~
…って食べてるしぃ~( ̄▽ ̄;)
百花ちゃんは花だけでも怖い?
2ポメちゃんのお顔よりデカイから仕方ないよね(^_^;)

桜、あっという間やったね~
2009年04月16日(Thu) 00:50
編集
いいなぁ~ 桜のじゅうたん♪ 雨上がりでもとってもキレイv-10 北海道は鮮やかじゃない緑か茶色なんですよ >。<

アマリリス、ゴージャスですねv-207
風花ちゃん、美味しい匂いがしましたか?
百花ちゃんは警戒してますねー あぁ、守ってあげたくなっちゃう
2009年04月16日(Thu) 02:22
編集
アマリリス綺麗ですねぇ~。
でも折れちゃったのですか。
風花ちゃん食べ物だと思ったのかな?
百花ちゃんは怖かったんだね。
ナナちゃん喜んでるでしょうね。
2009年04月16日(Thu) 08:21
編集
急に暖かくなって、お花も急いで開いてきますね。
アマリリス、ほんとお花が大きくて、すぐに折れてしまいます。

とっても遅くなりましたが
風花ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
4歳なんですね、youももうすぐ追いかけて4歳になりますよ。
4歳の一年も素敵な一年でありますように・・・
いつまでも、プリティーで元気な風花ちゃんでいてくださいね。
2009年04月16日(Thu) 10:05
編集
キレイなお花ですね~
ふうたんおもしろすぎますっっっ慌てるナナママさんの姿が想像できますね、ヒィィィ~

ももたんはやっぱりダメですか~遠巻きにチラ見してる表情が
なんともいえないですねv-10

ナナちゃんはお空でどう感じているかな~
キレイだね~ってきっと喜んでますね
マックにも見せてあげてね、ナナちゃん
あ、でもあいつも食べちゃうかも・・・
2009年04月16日(Thu) 16:02
編集
こんにちは♪
アマリリスってと~ってもゴージャスですよね。
その昔(笑)、新婚旅行先のホテルのレストランに活けてあって
綺麗~♪って言ったら
夫がレストランの方にお話して
いただいたんです。
1輪だけかと思ったら、4輪連結していて
ビックリ仰天しました。
ナナママさんちの素敵なアマリリスを拝見して思い出しました。

風花ちゃんの綺麗でちのお顔、輝いていますね。
パックですか。。。
美味しそうですものね。
気持ちは分かるけど・・・
生ものはお腹壊すよ~。
百花ちゃんは恐かったんですね。

2009年04月16日(Thu) 17:33
コメントをありがとうございます♪
編集
v-132nanacoさんへ

あれだけ心待ちにしていた桜もあっという間に散ってしまいましたね。
ピンクのじゅうたんは見ている分には綺麗ですけどお掃除される方は大変でしょうね。
造幣局の通り抜けも始まりましたね。
私もネットで調べたらワンコNGになってました。
一緒に歩けたら嬉しいのにね。残念です。
今年はnanacoさん行かれるんですね。
綺麗な桜を楽しんできてくださいね。

アマリリスは予想以上に綺麗に咲きました。
風花がいきなりパクッってしたのでびっくりです。
食べてお腹を壊されたら大変です。
本来は百花の方が食いしん坊なんですけどね~(笑)

v-132チロ姉さんへ

桜・・・咲くとアッというまに散っちゃいましたね。
すっかり葉桜です。

アマリリスの花、百花はめっちゃビビってました。
気は強いのにあかんたれです。(笑)
風花が食べそうになったので慌てました。v-356
お腹を壊したら大変です。
ったく、油断も隙もありません。v-393

v-132さとこさんへ

大きな花に百花はかなりビビっておりました。
風花はパクッ
2ぽめそれぞれの反応でしたよ。v-13

2009年04月16日(Thu) 19:22
コメントをありがとうございます♪
編集
v-132あいラブyouママさんへ

アマリリスが綺麗に咲いてくれました。
でもお花大きさ割には茎(?)が細いですよね。
これから咲こうとしていたお花がポキッ。ショックでした~。

風花の誕生日にお祝いコメントをありがとうございます。
youちゃんと同じ年だったんですね。
これからも元気で百花と仲良く暮らしてくれればな~と願っています。

v-132うるるんさんへ

風花がいきなりパクッってした時は焦りました。
もし食べてお腹でも壊されたら大変やしね。
ほんとに慌てましたよ。v-356
百花は気が強いわりにはビビりです。

ナナもお空の向こうで綺麗って思ってくれてるといいな♪
今頃はマック君と仲良くお友達になっているでしょうね。
ナナの方がだいぶお姉ちゃんだか「マック君、このお花は食べちゃだめですよ」って言ってるかも~?!v-398

v-132ビッテさんへ

アマリリス、こんなに大きく咲くとは思っていませんでした。(^^)
そうですか。。。。
アマリリスにそんな素敵な思い出があるんですね。
優しいご主人ですね♪

風花のパクッには焦りました。v-356
もし食べてお腹壊したら大変ですもんね。
なんにでも興味を示す風花です。
一方、百花はとても怖がりです。
お花を持って追いかけたらとても怖がって逃げ回っておりました。
そんなことをしながら遊んでいたワタシです。v-398
2009年04月16日(Thu) 19:39
編集
コメを書いてる途中に再起動~~~v-40 消えたし(泣)
夏のボーナス(とーちゃんの♪)までこのまま使いたいかーちゃんですv-8

桜って、散った後がね・・・。
雨に濡れてなかったら、まだいいけどね~(>~<;)

綺麗なお花じゃね♪
折れちゃったの~?
ももたんとふうたんの折れたお花の接し方(*^m^*)
特徴が出てて可愛いよねっ♪
ナナちゃんはどんな反応をするのかな~?
2009年04月16日(Thu) 23:51
コメントをありがとうございます♪
編集
v-132まなみんくさんへ

v-216の調子が悪そうやね~。
そんな時は読み逃げしちゃってね。
ボーナスまで何とかもってくれるといいね。

そうなんよ、ポキッって一輪折れちゃったの。
百花&風花はそれぞれの反応。。。。
2匹いると面白いね。
2009年04月17日(Fri) 21:17












非公開コメントにする