ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ トリミングとおNEWのワンピ。TOP手作りワンピ ≫ トリミングとおNEWのワンピ。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

トリミングとおNEWのワンピ。

日も朝から強烈な日差しでした。
暑いので木陰で遊びましたが2ぽめともあまり乗り気じゃなかった。。。

遊んだ後はトリミングへGO!

ふわさらになりました。
P1010836.jpg

綺麗になったことだし一人ずつ写真を撮ろうっか♪
風花・・・おりこうさんに撮らせてくれました。
P1010832.jpg

次は百花ね。
う~ん、やっぱり「えっへんポーズ」になっちゃいます。(笑)
唯一自慢できるエプロンの毛を見せたいのかな~?
「えっへんポーズ」ってね、ミッキーママさんが名付けて(?)くれました。
cats09-5-1

「普通にしてて~」と頼んでようやく撮れました。
P1010847.jpg


で、話は変わるけどGWのお出かけ用にワンピを作りました。

↓これは先日の「天橋立」に着て行ったよ。
P1010669.jpg

↓は明日からの一泊旅行用です。
久々の旅行なのでやっぱり新しいお洋服を着せたくてね。
もう一着は既製品を買いました。親バカです。
P1010671.jpg

明日は朝早くから出掛ける予定です。
行く先は飛騨高山
渋滞に巻き込まれるのは必至かも!?
お天気もまずまずのようだし楽しんできま~っす。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへえっへんポーズが可愛い!って思ったらポチッをお願いしますでち。 by百花

Comment

編集
ほんとだ~☆
「えっへんポーズ」カワイイですね♪
そして新しいワンピース!!
どちらも可愛いのですけど…
とくに1枚目のが、好みど真ん中~!!
ブラウンと苺っていうの
可愛いですね~☆
新しいお洋服での旅行♪
楽しんできてくださいね~☆
2009年05月01日(Fri) 16:19
編集
百花ちゃん、風花ちゃんトリミングに行ってきたんだね。
綺麗になってよかったね。
えっへんポーズ可愛い。
それから可愛いお洋服ですね。
旅行楽しんで来てくださいね。
2009年05月01日(Fri) 17:02
いってらっしゃ~い(^.^)/~~~
編集
あら!もう一着作ってたんですか?凄いなあ。
百ちゃん、風ちゃんはほんとに幸せだね~。

ふわふわサラサラになって、お泊り旅行にGO!
日頃運転しない人も走ってるから、気をつけて行って来てね。

自然の中で美味しい空気いっぱい吸って、
リフレッシュしてきて下さいねv-411
お写真楽しみにしてま~す!←プレッシャー??そうですよん!(笑)

ブログ、すっきりしましたよv-422v-410
スペシャル(*^-゜)v Thanks!!です。
2009年05月01日(Fri) 17:57
コメントをありがとうございます♪
編集
v-132メルママ。さんへ
百花はお家の中で写真を撮ろうとするといつも「えっへん」になります。
何故かは???です。v-389

メルママ。さんはブラウン系がお好きですもんね~。
この生地は私も一目惚れで即買いでした。
こういうナチュラルなのっていいですよねー。

メルちゃんも刺繍入りの可愛いワンピでお出かけですね。
お気をつけてね~☆
お互いにGWを楽しみましょう♪


v-132さとこさんへ
はい、旅行前にふわさらにしてもらいました。
えっへんポーズ!可笑しいでしょう?
何故かいつもこうなるんです。v-398

さとこさんもGWを楽しんでくださいね~e-343


v-132kabuままさんへ
はい、可愛い生地があったので作ってみました。
その気になると一気に作るんだけどね・・・気が向かないと一切やらない。
ムラのある性格です。v-356

kabuままさんのプレッシャーに負けない(?)ように頑張って撮ってきますね。(笑)

ブログ早速すっきりしたんですね。
余計なお世話かな?と躊躇ったのですがお役に立ててよかったです。v-426

2009年05月01日(Fri) 19:34
編集
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
風花ちゃん百花ちゃんヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!
百花ちゃんのえっへんポーズも最高(*ノノ)キャ

洋服もどっちが作ったやつでどっちが買ったやつか、
書かないと全くわかりませんよ|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 
プロのようですねぇ(*´ェ`*)ポッ

気を付けてGW楽しんで来て下さい(´∀`*)ネー
いってらぁヽ(´ー`)ノ
2009年05月01日(Fri) 19:54
コメントをありがとうございます♪
編集
v-132姫のお姉ちゃんへ
ご無沙汰です。
もうお体は大丈夫ですか。
お大事になさってね♪

百花のえっへんポーズ可笑しいでしょ?
お家の中限定でこんな感じになるんです。(^^)

写真のお洋服ね、両方とも手作りなの。
既製品は撮ってなくて・・・。
紛らわしたかったね。

お姉ちゃんも楽しいGWをお過ごしくださいね~☆
2009年05月01日(Fri) 20:17
編集
ふうたんも、ももたんも可愛くなって
旅行だね~♪いいなぁ。
洋服も可愛いし、ゆずみかんはとくに予定なしかな‥。
間にBBQにいくくらい。
気をつけて楽しんでくださいね。
2009年05月01日(Fri) 20:43
編集
百花ちゃん&風花ちゃん、まるでスーパーモデルですねv-238
フワサラでうっとり・・・(´□`)

ナナママさんの手作りワンピも少しずつデザインに変化があってとっても可愛いですね♪

お洋服を着ていても、そうでなくても2ポメさんの美しさは変わりませんよ(^-^)v

お土産話、待ってます!
2009年05月01日(Fri) 21:36
コメントをありがとうございます♪
編集
v-132ななっちさんへ
いよいよ5連休に突入ですね。
明日からの旅行に備えてトリミングに行ってきました。
ゆず君&みかん君はいつも色んなところへ連れてもらってるよね~。
今年はアチコチで渋滞が多そうだから近場が一番かもね。v-219

楽しいGWを過ごしてね~☆

v-132まつきさんへ
全然スーパーモデルじゃないですよ~。
特に百花はねっ。

私の作るワンピはいつもワンパターンです。v-356
応用が利かないからね。。。

まつきさんにそんなに褒めて頂くと照れちゃいます。(///ω///)テレテレ♪
ハイ、頑張って写真を撮ってきますー。
まつきさんもお泊りなんですね。

お互いにGWを楽しみましょうね~i-185
2009年05月01日(Fri) 22:08
編集
お出かけ前にキレイになって・・・
百ちゃんはご自慢のエプロンだから、みんなに見せてくれているんだね♪

kabuままさんが言っていたこだわり・・・わかりましたよ!
とってもかわいいお洋服ばかり。
百ちゃん風ちゃんにピッタリだわ☆

明日からお出かけなんですね。
気をつけて~~ヾ(。・ω・。)イッテラッシャーイ(。・ω・。)ノ~~
楽しいお話待っています♪
2009年05月02日(Sat) 00:33
編集
フワッサラやね~♪
可愛いね~
やっぱりポメは毛が命!! やもんね~
…って、うちはそろそろカットするけど(^^;)
風花ちゃんはカメラ目線でバッチリやし…り
百花ちゃんの「えっへんポーズ」、最高やな!!
そりゃあ自慢したいもんね~♪

んまっ!! 新しいワンピ!
ますます可愛くなるつもりやね~(^^)

いっぱいマイナスイオン浴びてきてね~
リフレッシュ♪
たしか、飛騨高山ってサルボボあるとこやんなぁ…
2009年05月02日(Sat) 11:32
いってらっしゃ~い♪
編集
おはようございます♪
ふたりともお洒落してお出かけですね☆
飛騨高山へは何度か行きましたが
ミルヒが来る前だったので
どんなご旅行になるのか楽しみです♪
美味しい【わらびもち屋】さんがあるんですけど・・・
気をつけていってらっしゃ~い♪
2009年05月03日(Sun) 10:49
コメントをありがとうございます♪
編集
v-132nanacoさんへ
エプロンの毛は百花が唯一自慢できるところです。
他にはな~んも取り柄がありません。(笑)

お洋服は作りかけると一気仕上げるんですがなかなかその気になりません。
これはお出かけ用だったので頑張りました。

nanacoさんもお出かけしたんですね。
日差しがきつかったけど楽しい一日を過ごせましたね。
菜々ちゃんも寧々ちゃんも喜んだでしょう?

v-132チロ姉さんへ
最近読み逃げが多くてすみません。v-435

ウンウン、ポメはフッワフッワな毛が自慢よね。
チロ姉さんさんちはサマーカットするんやね。
それもまた可愛いよね~♪
うちも一度してみたい気はするけど勇気がありません。(笑)

そ、そ、飛騨高山はサルボボが有名ですよね。
お土産屋さんにもたくさん並んでいました。
買わなかったけど・・・。

森林浴もしてリフレッシュしてきたよ。
後半のGWも楽しむよん♪
チロ姉さんも楽しんでね~☆

v-132ビッテさんへ
私も飛騨高山へは何度か行きました。
でもワンコ連れでは初めてです。
入れるところが限られているので観光地はあまり行きませんでした。
「わらびもち屋」さん?  知らなかったデス。(><)

ビッテさんも後半のGWを楽しんでくださいね~♪

PS:読み逃げでしたが九州旅行記全部拝見しました。
  懐かしかったです。帰省した気分になりました。v-398
2009年05月03日(Sun) 22:40












非公開コメントにする
