ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお出かけ(その他) ≫ 飛騨旅行③白川郷編

飛騨旅行③白川郷編

日はでしたがまたまた出かけました。
京都府精華町の「けいはんな記念公園」です。
4日続けてのお出かけです。
この写真はまた後日UPということで・・・。
整理しなければいけない写真がいっぱいです。どうしましょ。(笑)

  rain-220.gif

さて、飛騨旅行の最終回です。

素敵なお宿として今日の目的地世界遺産の白川郷へ
オーナーさんが私達の車が出るまでお見送りしてくださいました。

合掌造りの集落までは東海北陸自動車道・白川郷ICからすぐです。
駐車場は一番奥の遠いところしか空いていませんでした。
そこからテクテク昔ながらのお家を見ながら歩きます。
P1010950z.jpg
P1010963.jpg



世界遺産だけあって観光客がたくさんでした。
でもこういう合掌造りのおうちって今でも生活されているんですね。
洗濯物が干してあったりして生活感がありました。


帰りはナビ通りの案内で新緑の中をドライブです。
白樺等普段は見れない景色を堪能しました。
cats09-5-3a.jpg

その頃2ぽめさんは・・・はい、爆睡中でした。
cats09-5-3b.jpg

今回は観光地はアチコチ行かず2か所だけにし、のんびり旅にしました。
お陰で時間に追われることもなくゆっくり楽しめました。
またお泊り旅行がしたいね♪
cats09-5-3.jpg

最後まで写真を見てくださってありがとうございます。
GWのお出かけはまだまだ続くのでした。

今日もコメント欄を閉じさせていただいています。
皆さんのところへお邪魔できるのはGW明けになります。ごめんなさい。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへランキング参加中!
お出かけ(その他) | Comments(-) | Trackbacks(-)