ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 花のじゅうたん。TOPお出かけ(奈良・兵庫) ≫ 花のじゅうたん。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

花のじゅうたん。

今日はフラのイベントで出かけました。
2ぽめとナナパパはお留守番です。
そのイベントの様子は→→にUPしております。
よかったら覗いてみてね。

  rain-220.gif

話は遡りますが5月4日に兵庫県三田市の永沢寺に芝桜を見に行きました。

まさにピンクのお花のじゅうたんです!
P1020034.jpg
P1020029.jpg
P1020027a.jpg

花のじゅうたん。


可愛い男の子のポメちゃんに会いました。
P1020024.jpg

ご挨拶に来てくれたけど風花はめっちゃ嫌がって怒ってます。
P1020025.jpg

まだ一緒に遊びたそうです。(^^)
飼い主さんもとても気さくな方でしばしポメ談義に花が咲きました。
P1020031.jpg

風花、眠むそう~(笑)
P1020016.jpg

そ、そ、焼き栗を売っていたので早速頂きました。
大粒でめっちゃ美味しかったです。
IMG_0537_20090506212838.jpg

芝桜を満喫した後は隣にあるボタン園へ行きました。
その様子はまた明日ねっ。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ芝桜綺麗だったでしょ? その綺麗な気持ちでポチッをお願いします。

Comment

編集
.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
ステキ、じゅうたんのようですね。
お花の中にいるナナママさんと百ちゃん風ちゃん
いいお写真ですね!

ポメ談義に花が咲いたんですね♪
ウンウン・・・わかるわ~
ポメちゃんに会ったら必ず話してしまう(*^-^)ニコ

↓お泊り、イイですね♪
ステキなペンション、おいしそうなお料理。
うちも子供達が小さい頃、白川郷行きました。
写真見て思い出しました。
サルボボのキーホルダー買ったわ!

いつかポメたちとお泊り旅行したいです。
そんな日が来る事を夢見ながら、とっても楽しませていただきました。
2009年05月06日(Wed) 22:22
コメントをありがとうございます♪
編集
v-132nanacoさんへ
この芝桜はそんなに広くはないんですが十分楽しめました。
 
ポメちゃんに会うとホント嬉しくてつい声をかけてしまいます。
この子もめっちゃ可愛かったです。
私はあご黒ちゃんが好きなので感激です。
飼い主さんは娘さんご夫婦とお母さんの3人で来られていましたが皆さんとても気さくな方でつい話しこんでしまいました。

サルボボグッズはたくさんお店に並んでいました。
以前行った時に買ったけど。。。どこかに行っちゃいました(笑)
なので今回は買いませんでした。

近場でもお泊まりはいいですね。
nanacoさんの夢が早く叶いますように・・・・。
2009年05月06日(Wed) 23:07
編集
芝桜綺麗ですねぇ~。
うちの父と母が永沢寺に見に行きましたよ。
ぽめちゃんに会ったんですね。可愛い。
百花ちゃん、風花ちゃん楽しかったかな?
この栗、うちも食べましたよ。美味しかったですね。
2009年05月07日(Thu) 07:19
編集
ナナママ~♪おはよ~v-222
早い時間じゃろ~( ̄m ̄*)v 姉ちゃんを駅まで送ってきたけんね!
今朝もちゃ~んとお弁当を作りました!どんどん手抜きになるけどね~(笑)

全部、見たよ~v-10
GWをたっぷり楽しめたんじゃね!お泊りのホテルもいい感じじゃね~♪
結局、ず~っとお出かけしたんじゃね~!

ナナママ、ますます若くなるねっv-238
↑の写真も、フラの写真も母の世代には見えないよ~!

我が家は・・・。
とーちゃんのお休みが4日間とも潰れて・・・。グータラしてました( ̄~ ̄;)
「いつもじゃん!」とか言わないようにね~(笑)

ももたん、ふうたんの可愛い写真がいっぱい撮れたね~v-212


2009年05月07日(Thu) 08:16
編集
こんにちは、お久しぶりです~v-398

すっごーいステキなところですね、本当にピンクのじゅうたん!
ももたんもふうたんも、ピンクの洋服も似合うけど
ピンクの背景もとぉぉぉっても似合ってるよ、カワイイv-252
ポメちゃん見るとつい話しかけたくなりますよね~
私もしばらく辛かったけど、最近ようやく声をかけては
携帯の待ち受けのマックの写真を見せては(頼まれてもいないのに・・・)
これウチの子、かわいいでしょうって親バカの押し売りしています

↓↓↓
GWは楽しく過ごされたのですね、
ペンションもステキなところですね、行ってみたくなりました
白川郷もとってもいいところみたいですね~
前々から一度は行ってみたいところの1つなんです
冬の雪に埋もれた白川郷をみてみたいんです。
2ポメちゃんもいっぱい遊んで、探索して、しっかり満喫できたみたいですね
2009年05月07日(Thu) 10:25
編集
芝桜キレ~イ♪
ホンマに絨毯みたいやもんねぇ~
連休、いろいろ楽しめていいなぁ(^^)
お泊り旅行も、ペンションも、料理も…
最高に素敵!!

お、風花ちゃん、拒絶してるや~ん…
恥ずかしかったんかな~? 女の子やもんね~(^^;)
百花ちゃんも風花ちゃんもマイナスイオンいっぱい浴びてきた?
うちも…近場でいいからお泊まりしたいわぁ♪
2009年05月07日(Thu) 11:04
コメントをありがとうございます♪
編集
v-132さとこさんへ
ご両親がこの永沢寺に行かれたんですね。
さとこさんは行かなかったの?
とても綺麗でした。

焼き栗ってホント美味しいですよね~♪

お花を満喫できたお出かけでした。

v-132まなみんくさんへ
(゜ロ゜)おおぉー、ホント珍しい時間にコメやね♪
お弁当作り頑張ってるんやね。
ウンウン、毎日になると手抜きにもなるよ~。

たくさんの写真を見てくれてありがとう。
えへへ・・・まなみんくさんのお母さんより一つ年上のσ(・・*)です。
格好は若くしてても顔は皺だらけやし~。v-356
衰えを感じてますよん。Σ(|||▽||| )

お父ちゃん仕事になって残念やったね。
でもお姉ちゃんを一緒に連れてったりして家族サービスしたもんね。
まなみんくさんはお家でのんびり・・・それが一番やね♪
今年は特に渋滞が多かったからね。

2009年05月07日(Thu) 12:36
コメントをありがとうございます♪
編集
v-132うるるんさんへ
こちらこそご無沙汰です。v-356
ポメちゃんを見かけるとつい声をかけてしまいます。
本来は私は人見知りなんですけどね・・・。
こんな風に声をかけれるなんてワンコのお陰です。

うるるんさんも声をかけれるようになったんですね。
それを聞いて私も嬉しくなっちゃいました。

白川郷ね、前々から一度行ってみたかったんです。
雪の白川郷も見てみたいね・・・ってナナパパとも話しました。
合掌造りに雪。。。いいですね。
うちもそんな時期にまた行ってみたいです。

v-132チロ姉さんへ
近場でこんな景色が見れるなんて思っていませんでした。
そんなに広くはないけど十分楽しめましたよ。

百花は誰にでもご挨拶できるんやけど風花は全く駄目なの。
初めて会うワンコは男の子でも女の子でも吠えまくりです。
人見知り&犬見知りが激しくて・・・。v-393

マイナスイオンをたっぷり浴びてリフレッシュしましたよ。
お泊まりはやっぱりいいですね。
またどこかへ行きたいです。

2009年05月07日(Thu) 12:55
こんにちは♪
編集
飛騨旅行のお写真見せていただきました。
私は冬に行ったことがあるけどこの季節もいいですね~。
とってもいいとこやったんで今度はめぐも一緒に・・って
話しもあったはずやけどこれまた忘れられてるかも?^_^;

飛騨方面なんてメチャ混むとこやけど+3時間で行けたんですね~。
それでもパパさんにしたらお疲れやったよね~。
楽しい家族旅行ができたようでよかったね♪
パパさんもお疲れさまでした。

しかし、1泊の旅行から戻ってきてまたお出かけなんてパパさんもスゴイね!
永沢寺の芝桜・・お見事!
敷き詰められたピンクのジュウタンに
ピンクのワンピの百ちゃん、風ちゃんがとっても可愛いわ~(*^-^*)
そうそう、ナナママさん髪型変えたの?前髪って短かったっけ?
この髪型すごく似合ってる(顔は見えてなくても私には見えます)笑
今度会えるのを楽しみにしてま~す♪

出逢ったポメちゃんもキレイにカットされてるね~☆
我が家は3日に長居公園に行ってポメちゃんをたくさん見たよ。
でも写真は撮ってないけどね。ポメちゃん見ると嬉しくなるよね~♪
2009年05月07日(Thu) 13:16
編集
こんにちは♪
永沢寺の芝桜カーペット、綺麗ですね☆
三田といえば宝塚市のお隣ですが、お寺のこと知りませんでした(^^;
週末に行ってみたいです♪
百花ちゃん&風花ちゃん、お花の前で優しい女の子らしい表情ですね♪
と~~っても可愛いです。
↓ペンションとってもいい感じですね。
いつかお泊りしてみたいです。
白川郷も懐かしいです。
雪の季節、ライトアップされたところを見に行きました。
合掌造りの村は日本人の原風景、おとぎ話の世界に浸れますよね♪
別府のお写真、楽しんでくださって嬉しいです☆
2009年05月07日(Thu) 15:11
編集
すんごい芝桜ですね~~圧巻です!!
風花ちゃん、男前なポメちゃんでしたが、タイプでは
なかったですか?
2009年05月07日(Thu) 17:02
コメントをありがとうございます♪
編集
v-132めぐchanままさんへ
旅行の写真を見てくれてありがとう。
飛騨は以前数回行ったことがあるのですが家族旅行はまた違った楽しみ方が出来ますね。

渋滞してたけど少しづつ進んだのでそんなに苦痛ではなかったです。
久しぶりの旅行はホント楽しかった~♪

ナナパパ元気でしょ?(笑)
旅行から帰ってゆっくりするのかと思いきや次の日からお出かけ。
ま、運転するのはナナパパなのでお付き合いしました。v-398

髪伸びたでしょう?
フラやってると切れなくて・・・。
前髪はだいぶ前に切ったよ。
鬱陶しかったので。v-390

このポメちゃん、サマーカットしてました。
男の子っぽくて可愛かったです。
ぽめちゃんを見かけるとつい声をかけてしまいます。
最近では私よりナナパパの方が積極的に声かけてます。v-392
同じ犬種ってだけなのに会うと嬉しいよね~♪

v-132ビッテさんへ
永沢寺の芝桜と牡丹はとってもキレイでしたよ~。
ビッテさんのお家からは近いかな?
細い山道を走りました。
森林浴を楽しみながらのドライブでした。
週末だとまだまだ見ごろだと思います。
是非どうぞ♪

↓のペンションは小さいですがとっても好いお宿でした。
オーナーさんも素敵な方でしたよ。
雪の白川郷を見てみたいです。
いつかそんな風景を見たいけど雪道は運転が難しそうです。

別府の写真、堪能させていただきました。
行ったことない場所が結構多かったですけどね。(笑)
懐かしい写真をありがとうございました。
帰省した気分になりました♪

v-132まつきさん
芝桜キレイでしたよ~。
風花は犬見知りがひどくて全然ダメです。
このポメちゃん男前だったのにな~(笑)
2009年05月07日(Thu) 20:43












非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。